1950年第1戦イギリスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1950年レース一覧 > 1950年第1戦イギリスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


1950年第2戦モナコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1950-05-13(土) シルバーストン 70周 325.458km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.M.ファンジオ 38 1 ARG アルファロメオ Alfa Corse アルファロメオ 158 アルファロメオ 8s
2 G.ファリーナ 43 1 ITA アルファロメオ Alfa Corse アルファロメオ 158 アルファロメオ 8s
3 L.ファジオーリ 51 1 ITA アルファロメオ Alfa Corse アルファロメオ 158 アルファロメオ 8s
4 R.パーネル 38 1 GBR アルファロメオ Alfa Corse アルファロメオ 158 アルファロメオ 8s
5 D.マレー 40 1 GBR - Scuderia Ambrosiana マセラティ 4CLT/48 マセラティ 4s
6 D.ハンプシャー 32 1 GBR - Scuderia Ambrosiana マセラティ 4CLT/48 マセラティ 4s
8 L.ジョンソン 38 1 GBR ERA English Racing Automobiles ERA E ERA 6s
9 P.ウォーカー 37 1 GBR - Peter Walker ERA E ERA 6s
10 J.フライ 34 1 GBR - Joe Fry マセラティ 4CL マセラティ 4s
11 C.ハリソン 43 1 GBR - Cuth Harrison ERA B ERA 6s
12 B.ジェラード 36 1 GBR - Bob Gerard ERA B/C ERA 6s
14 Y.ジロー=カバントゥー 45 1 FRA タルボ Automobiles Talbot-Darracq タルボ T26C-DA タルボ 6
15 L.ロジェ 44 1 FRA - Ecurie Rosier タルボ T26C タルボ 6
16 P.エタンセラン 53 1 FRA - Philippe Etancelin タルボ T26C タルボ 6
17 E.マルタン 35 1 FRA タルボ Automobiles Talbot-Darracq タルボ T26C-DA タルボ 6
18 J.クレエ 33 1 BEL - Ecurie Belge タルボ T26C タルボ 6
19 L.シロン 50 1 MCO マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ 4CLT/48 マセラティ 4s
20 E.デ・グラッフェンリード 35 1 CHE - Enrico Plate マセラティ 4CLT/48 マセラティ 4s
21 B.ビラ 35 1 THA - Enrico Plate マセラティ 4CLT/48 マセラティ 4s
23 J.ケリー 37 1 IRL - Joe Kelly アルタ GP アルタ 4s
24 G.クロスリー 29 1 GBR - Geoffrey Crossley アルタ GP アルタ 4s

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 G.ファリーナ アルファロメオ 1:50.800 100.0%
2 3 L.ファジオーリ アルファロメオ 1:51.000 +0.200 +0.200 100.2%
3 1 J.M.ファンジオ アルファロメオ 1:51.000 +0.000 +0.200 100.2%
4 4 R.パーネル アルファロメオ 1:52.200 +1.200 +1.400 101.3%
5 21 B.ビラ マセラティ 1:52.600 +0.400 +1.800 101.6%
6 14 Y.ジロー=カバントゥー タルボ 1:53.400 +0.800 +2.600 102.3%
7 17 E.マルタン タルボ 1:55.400 +2.000 +4.600 104.2%
8 20 E.デ・グラッフェンリード マセラティ 1:55.800 +0.400 +5.000 104.5%
9 15 L.ロジェ タルボ 1:56.000 +0.200 +5.200 104.7%
10 9 P.ウォーカー ERA 1:56.600 +0.600 +5.800 105.2%
11 19 L.シロン マセラティ 1:56.600 +0.000 +5.800 105.2%
12 8 L.ジョンソン ERA 1:57.400 +0.800 +6.600 106.0%
13 12 B.ジェラード ERA 1:57.400 +0.000 +6.600 106.0%
14 16 P.エタンセラン タルボ 1:57.800 +0.400 +7.000 106.3%
15 11 C.ハリソン ERA 1:58.400 +0.600 +7.600 106.9%
16 6 D.ハンプシャー マセラティ 2:01.000 +2.600 +10.200 109.2%
17 24 G.クロスリー アルタ 2:02.600 +1.600 +11.800 110.6%
18 5 D.マレー マセラティ 2:05.600 +3.000 +14.800 113.4%
19 23 J.ケリー アルタ 2:06.200 +0.600 +15.400 113.9%
20 10 J.フライ マセラティ 2:07.000 +0.800 +16.200 114.6%
21 18 J.クレエ タルボ 2:08.800 +1.800 +18.000 116.2%

ページ先頭に戻る

グリッド

4.R.パーネル
3.J.M.ファンジオ
2.L.ファジオーリ
1.G.ファリーナ
7.E.マルタン
6.Y.ジロー=カバントゥー
5.B.ビラ
11.L.シロン
10.P.ウォーカー
9.L.ロジェ
8.E.デ・グラッフェンリード
14.P.エタンセラン
13.B.ジェラード
12.L.ジョンソン
18.D.マレー
17.G.クロスリー
16.D.ハンプシャー
15.C.ハリソン
21.J.クレエ
20.J.フライ
19.J.ケリー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 2 G.ファリーナ アルファロメオ 2:13:23.600 70
2 3 L.ファジオーリ アルファロメオ 2:13:26.200 +2.600 +2.600 70
3 4 R.パーネル アルファロメオ 2:14:15.600 +49.400 +52.000 70
4 14 Y.ジロー=カバントゥー タルボ 68
5 15 L.ロジェ タルボ 68
6 12 B.ジェラード ERA 67
7 11 C.ハリソン ERA 67
8 16 P.エタンセラン タルボ 65
9 6 D.ハンプシャー マセラティ 64
10 10 J.フライ マセラティ
10 10 B.ショー=テイラー マセラティ 64
11 18 J.クレエ タルボ 64
リタイア 1 J.M.ファンジオ アルファロメオ 62 オイルライン
周回不足 23 J.ケリー アルタ 57
リタイア 21 B.ビラ マセラティ 49 フューエルインジェクション
リタイア 5 D.マレー マセラティ 44 エンジン
リタイア 24 G.クロスリー アルタ 43 トランスミッション
リタイア 20 E.デ・グラッフェンリード マセラティ 33 コンロッド
リタイア 19 L.シロン マセラティ 23 クラッチ
リタイア 17 E.マルタン タルボ 9 油圧系
リタイア 9 P.ウォーカー ERA ギアボックス
リタイア 9 T.ロルト ERA 4 不明
リタイア 8 L.ジョンソン ERA 1 スーパーチャージャー

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 G.ファリーナ アルファロメオ 1:50.600 2

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-9 9 G.ファリーナ
10-14 5 L.ファジオーリ
15 1 J.M.ファンジオ
16-37 22 G.ファリーナ
38 1 L.ファジオーリ
39-70 32 G.ファリーナ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

1950年第2戦モナコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2017 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]