1962年第1戦オランダグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第1戦オランダグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1961年第8戦アメリカグランプリ

1962年第2戦モナコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1962-05-20(日) ザンドフールト 80周 335.440km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 P.ヒル 35 5 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
2 G.バゲッティ 27 2 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
3 R.ロドリゲス 20 2 MEX フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
4 J.クラーク 26 3 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
5 T.テイラー 25 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 24 クライマックス V8
6 B.マクラーレン 24 4 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
7 T.マッグス 25 1* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T55 クライマックス 4
8 J.ブラバム 36 6* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ロータス 24 クライマックス V8
9 I.アイルランド 31 4 GBR - UDT Laystall Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
10 M.グレゴリー 30 6 USA - UDT Laystall Racing Team ロータス 18/21 クライマックス 4
11 J.ボニエ 32 6* SWE ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
12 D.ガーニー 31 4 USA ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
14 C.G.ド・ボーフォール 28 4* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
15 B.ポン 25 1 NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 787 ポルシェ F4
16 W.ザイデル 35 4* DEU - Ecurie Maarsbergen エメリソン (62) クライマックス 4
17 G.ヒル 33 5 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
18 R.ギンサー 31 3 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P48/57 BRM V8
19 J.サーティース 28 3 GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
20 R.サルバドーリ 40 10* GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
21 J.ルイス 25 2 GBR - Ecurie Galloise クーパー T53 クライマックス 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 19 J.サーティース ローラクライマックス 1:32.500 100.0%
2 17 G.ヒル BRM 1:32.600 +0.100 +0.100 100.1%
3 4 J.クラーク ロータスクライマックス 1:33.200 +0.600 +0.700 100.8%
4 8 J.ブラバム ロータスクライマックス 1:33.300 +0.100 +0.800 100.9%
5 6 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:33.900 +0.600 +1.400 101.5%
6 9 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:34.100 +0.200 +1.600 101.7%
7 18 R.ギンサー BRM 1:34.500 +0.400 +2.000 102.2%
8 12 D.ガーニー ポルシェ 1:34.700 +0.200 +2.200 102.4%
9 1 P.ヒル フェラーリ 1:35.000 +0.300 +2.500 102.7%
10 5 T.テイラー ロータスクライマックス 1:35.400 +0.400 +2.900 103.1%
11 3 R.ロドリゲス フェラーリ 1:36.100 +0.700 +3.600 103.9%
12 2 G.バゲッティ フェラーリ 1:36.300 +0.200 +3.800 104.1%
13 11 J.ボニエ ポルシェ 1:37.000 +0.700 +4.500 104.9%
14 14 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:37.400 +0.400 +4.900 105.3%
15 7 T.マッグス クーパークライマックス 1:37.500 +0.100 +5.000 105.4%
16 10 M.グレゴリー ロータスクライマックス 1:38.000 +0.500 +5.500 105.9%
17 20 R.サルバドーリ ローラクライマックス 1:38.800 +0.800 +6.300 106.8%
18 15 B.ポン ポルシェ 1:40.900 +2.100 +8.400 109.1%
19 21 J.ルイス クーパークライマックス 1:43.200 +2.300 +10.700 111.6%
20 16 W.ザイデル エメリソンクライマックス 1:46.000 +2.800 +13.500 114.6%

ページ先頭に戻る

グリッド

3.J.クラーク
2.G.ヒル
1.J.サーティース
5.B.マクラーレン
4.J.ブラバム
8.D.ガーニー
7.R.ギンサー
6.I.アイルランド
10.T.テイラー
9.P.ヒル
13.J.ボニエ
12.G.バゲッティ
11.R.ロドリゲス
15.T.マッグス
14.C.G.ド・ボーフォール
18.B.ポン
17.R.サルバドーリ
16.M.グレゴリー
20.W.ザイデル
19.J.ルイス

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 17 G.ヒル BRM 2:11:02.100 80
2 5 T.テイラー ロータスクライマックス 2:11:29.300 +27.200 +27.200 80
3 1 P.ヒル フェラーリ 2:12:23.200 +53.900 +1:21.100 80
4 2 G.バゲッティ フェラーリ 79 コンストラクタポイントなし
5 7 T.マッグス クーパークライマックス 78
6 14 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 76
7 11 J.ボニエ ポルシェ 75
リタイア 3 R.ロドリゲス フェラーリ 73 スピン
リタイア 18 R.ギンサー BRM 71 アクシデント
8 21 J.ルイス クーパークライマックス 70
9 4 J.クラーク ロータスクライマックス 70
リタイア 9 I.アイルランド ロータスクライマックス 61 スピン
リタイア 10 M.グレゴリー ロータスクライマックス 54 ギアボックス
周回不足 16 W.ザイデル エメリソンクライマックス 52
リタイア 12 D.ガーニー ポルシェ 47 ギアボックス
リタイア 6 B.マクラーレン クーパークライマックス 21 ギアボックス
リタイア 20 R.サルバドーリ ローラクライマックス 12 棄権
リタイア 19 J.サーティース ローラクライマックス 8 アクシデント
リタイア 8 J.ブラバム ロータスクライマックス 4 アクシデント
リタイア 15 B.ポン ポルシェ 2 スピン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:34.400 5

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-11 11 J.クラーク
12-54 43 G.ヒル
55 1 P.ヒル
56-80 25 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1961年第8戦アメリカグランプリ

1962年第2戦モナコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2017 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]