1967年第6戦イギリスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第6戦イギリスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1967年第5戦フランスグランプリ

1967年第7戦ドイツグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1967-07-15(土) シルバーストン 80周 376.844km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 41 11* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
2 D.ハルム 31 3 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
3 J.スチュワート 28 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
4 M.スペンス 30 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
5 J.クラーク 31 8 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
6 G.ヒル 38 10 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
7 J.サーティース 33 8 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA273 ホンダ V12
8 C.エイモン 23 5 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
9 D.ガーニー 36 9 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
10 B.マクラーレン 29 9 NZL イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
11 J.リント 25 3* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T86 マセラティ V12
12 P.ロドリゲス 27 4* MEX クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
14 A.リース 29 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
15 C.アーウィン 25 1* GBR - Reg Parnell Racing BRM P261 BRM V8
16 P.カレッジ 25 1 GBR - Reg Parnell Racing BRM P261 BRM V8
17 J.シフェール 31 6 CHE - Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
18 G.リジェ 37 2 FRA - Guy Ligier ブラバム BT20 レプコ V8
19 B.アンダーソン 36 4* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス 4
20 D.ホブス 28 1 GBR - Bernard White Racing BRM P261 BRM V8
22 S.モーザー 26 1 CHE - Charles Vogele Racing クーパー T77 ATS V8
23 J.ボニエ 37 11* SWE - Joakim Bonnier Racing Team クーパー T81 マセラティ V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 J.クラーク ロータスフォード 1:25.300 100.0%
2 6 G.ヒル ロータスフォード 1:26.000 +0.700 +0.700 100.8%
3 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:26.200 +0.200 +0.900 101.1%
4 2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:26.300 +0.100 +1.000 101.2%
5 9 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:26.400 +0.100 +1.100 101.3%
6 8 C.エイモン フェラーリ 1:26.900 +0.500 +1.600 101.9%
7 7 J.サーティース ホンダ 1:27.200 +0.300 +1.900 102.2%
8 11 J.リント クーパーマセラティ 1:27.400 +0.200 +2.100 102.5%
9 12 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 1:27.900 +0.500 +2.600 103.0%
10 10 B.マクラーレン イーグルウェスレイク 1:28.100 +0.200 +2.800 103.3%
11 4 M.スペンス BRM 1:28.300 +0.200 +3.000 103.5%
12 3 J.スチュワート BRM 1:28.700 +0.400 +3.400 104.0%
13 15 C.アーウィン BRM 1:29.600 +0.900 +4.300 105.0%
14 20 D.ホブス BRM 1:30.100 +0.500 +4.800 105.6%
15 14 A.リース クーパーマセラティ 1:30.300 +0.200 +5.000 105.9%
16 16 P.カレッジ BRM 1:30.400 +0.100 +5.100 106.0%
17 19 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 1:30.700 +0.300 +5.400 106.3%
18 17 J.シフェール クーパーマセラティ 1:31.000 +0.300 +5.700 106.7%
19 23 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:32.000 +1.000 +6.700 107.9%
20 22 S.モーザー クーパーATS 1:32.900 +0.900 +7.600 108.9%
21 18 G.リジェ ブラバムレプコ 1:34.800 +1.900 +9.500 111.1%

ページ先頭に戻る

グリッド

4 D.ハルム
3 J.ブラバム
2 G.ヒル
1 J.クラーク
7 J.サーティース
6 C.エイモン
5 D.ガーニー
11 M.スペンス
10 B.マクラーレン
9 P.ロドリゲス
8 J.リント
14 D.ホブス
13 C.アーウィン
12 J.スチュワート
18 J.シフェール
17 B.アンダーソン
15 A.リース
21 G.リジェ
20 S.モーザー
19 J.ボニエ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 5 J.クラーク ロータスフォード 1:59:25.600 80
2 2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:59:38.400 +12.800 +12.800 80
3 8 C.エイモン フェラーリ 1:59:42.200 +3.800 +16.600 80
4 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:59:47.400 +5.200 +21.800 80 コンストラクタポイントなし
5 12 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 79
6 7 J.サーティース ホンダ 78
7 15 C.アーウィン BRM 77
8 20 D.ホブス BRM 77
9 14 A.リース クーパーマセラティ 76
10 18 G.リジェ ブラバムレプコ 76
リタイア 19 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 67 エンジン
リタイア 6 G.ヒル ロータスフォード 64 エンジン
リタイア 4 M.スペンス BRM 44 イグニッション
リタイア 9 D.ガーニー イーグルウェスレイク 34 クラッチ
リタイア 22 S.モーザー クーパーATS 29 油圧系
リタイア 11 J.リント クーパーマセラティ 26 エンジン
リタイア 3 J.スチュワート BRM 20 トランスミッション
リタイア 10 B.マクラーレン イーグルウェスレイク 14 エンジン
リタイア 17 J.シフェール クーパーマセラティ 10 エンジン
リタイア 23 J.ボニエ クーパーマセラティ 0 エンジン
走行せず 16 P.カレッジ BRM

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:27.000 3

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-25 25 J.クラーク
26-54 29 G.ヒル
55-80 26 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1967年第5戦フランスグランプリ

1967年第7戦ドイツグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]