1968年第7戦イギリスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第7戦イギリスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1968年第6戦フランスグランプリ

1968年第8戦ドイツグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1968-07-20(土) ブランズ・ハッチ 80周 341.181km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 D.ハルム 32 4 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
2 B.マクラーレン 30 10 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
3 J.ブラバム 42 12* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT26 レプコ V8
4 J.リント 26 4* AUT ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT26 レプコ V8
5 C.エイモン 25 6 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
6 J.イクス 23 1* BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
7 J.サーティース 34 9 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA301 ホンダ V12
8 G.ヒル 39 11 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
9 J.オリバー 25 1 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
10 P.ロドリゲス 28 5* MEX BRM Owen Racing Organisation BRM P133 BRM V12
11 R.アトウッド 28 3* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P126 BRM V12
14 J.スチュワート 29 4 GBR ティレル Matra International マトラ MS10 フォード V8
15 V.エルフォード 33 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T86B BRM V12
16 R.ウィドウズ 26 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T86 BRM V12
18 J.P.ベルトワーズ 31 2 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS11 マトラ V12
19 S.モーザー 27 1* CHE - Charles Vogele Racing Team ブラバム BT20 レプコ V8
20 P.カレッジ 26 2 GBR - Reg Parnell Racing BRM P126 BRM V12
22 J.シフェール 32 7 CHE - Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team ロータス 49B フォード V8
23 J.ボニエ 38 12* SWE - Joakim Bonnier Racing Team マクラーレン M5A BRM V12
24 D.ガーニー 37 10 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 8 G.ヒル ロータスフォード 1:28.900 100.0%
2 9 J.オリバー ロータスフォード 1:29.400 +0.500 +0.500 100.6%
3 5 C.エイモン フェラーリ 1:29.500 +0.100 +0.600 100.7%
4 22 J.シフェール ロータスフォード 1:29.700 +0.200 +0.800 100.9%
5 4 J.リント ブラバムレプコ 1:29.900 +0.200 +1.000 101.1%
6 24 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:30.000 +0.100 +1.100 101.2%
7 14 J.スチュワート マトラフォード 1:30.000 +0.000 +1.100 101.2%
8 3 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:30.200 +0.200 +1.300 101.5%
9 7 J.サーティース ホンダ 1:30.300 +0.100 +1.400 101.6%
10 2 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:30.400 +0.100 +1.500 101.7%
11 1 D.ハルム マクラーレンフォード 1:30.400 +0.000 +1.500 101.7%
12 6 J.イクス フェラーリ 1:31.000 +0.600 +2.100 102.4%
13 10 P.ロドリゲス BRM 1:31.600 +0.600 +2.700 103.0%
14 18 J.P.ベルトワーズ マトラ 1:31.600 +0.000 +2.700 103.0%
15 11 R.アトウッド BRM 1:31.700 +0.100 +2.800 103.1%
16 20 P.カレッジ BRM 1:32.300 +0.600 +3.400 103.8%
17 15 V.エルフォード クーパーBRM 1:33.000 +0.700 +4.100 104.6%
18 16 R.ウィドウズ クーパーBRM 1:34.000 +1.000 +5.100 105.7%
19 19 S.モーザー ブラバムレプコ 1:35.400 +1.400 +6.500 107.3%
20 23 J.ボニエ マクラーレンBRM 1:36.800 +1.400 +7.900 108.9%

ページ先頭に戻る

グリッド

3 C.エイモン
2 J.オリバー
1 G.ヒル
5 J.リント
4 J.シフェール
8 J.ブラバム
7 J.スチュワート
6 D.ガーニー
10 B.マクラーレン
9 J.サーティース
13 P.ロドリゲス
12 J.イクス
11 D.ハルム
15 R.アトウッド
14 J.P.ベルトワーズ
18 R.ウィドウズ
17 V.エルフォード
16 P.カレッジ
20 J.ボニエ
19 S.モーザー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 22 J.シフェール ロータスフォード 2:01:20.300 80
2 5 C.エイモン フェラーリ 2:01:24.700 +4.400 +4.400 80
3 6 J.イクス フェラーリ 79 コンストラクタポイントなし
4 1 D.ハルム マクラーレンフォード 79
5 7 J.サーティース ホンダ 78
6 14 J.スチュワート マトラフォード 78
7 2 B.マクラーレン マクラーレンフォード 77
8 20 P.カレッジ BRM 72
リタイア 4 J.リント ブラバムレプコ 55 燃料系
リタイア 10 P.ロドリゲス BRM 52 タイミングチェーン
周回不足 19 S.モーザー ブラバムレプコ 52
リタイア 9 J.オリバー ロータスフォード 43 クラウンホイール
リタイア 16 R.ウィドウズ クーパーBRM 34 イグニッション
リタイア 15 V.エルフォード クーパーBRM 26 エンジン
リタイア 8 G.ヒル ロータスフォード 26 ユニバーサルジョイント
リタイア 18 J.P.ベルトワーズ マトラ 11 油圧系
リタイア 11 R.アトウッド BRM 10 ラジエータ
リタイア 24 D.ガーニー イーグルウェスレイク 8 燃料ポンプ
リタイア 23 J.ボニエ マクラーレンBRM 6 バルブ
リタイア 3 J.ブラバム ブラバムレプコ 0 カムシャフト

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
22 J.シフェール ロータスフォード 1:29.700 42

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-3 3 J.オリバー
4-26 23 G.ヒル
27-43 17 J.オリバー
44-80 37 J.シフェール

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1968年第6戦フランスグランプリ

1968年第8戦ドイツグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]