2010年ドライバーポイント

F1 DataWeb > データベース > ドライバー > 2010年ドライバーポイント

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


コメント非表示   コメント表示    

←2009年

2011年→

順位 ドライバー R1
BHR
R2
AUS
R3
MYS
R4
CHN
R5
ESP
R6
MCO
R7
TUR
R8
CDN
R9
EUR
R10
GBR
R11
DEU
R12
HUN
R13
BEL
R14
ITA
R15
SGP
R16
JPN
R17
KOR
R18
BRA
R19
ABU
合計
1 S.ベッテル 12 25 8 15 18 12 25 6 15 15 12 18 25 25 25 256
2 F.アロンソ 25 12 12 18 8 4 15 4 25 18 25 25 15 25 15 6 252(-4)
3 M.ウェバー 4 2 18 4 25 25 15 10 25 8 25 18 8 15 18 18 4 242(-10)
4 L.ハミルトン 15 8 8 18 10 25 25 18 18 12 25 10 18 12 18 240(-2)
5 J.バトン 6 25 4 25 10 18 18 15 12 10 4 18 12 12 10 15 214(-26)
6 F.マッサ 18 15 6 2 8 12 6 18 12 12 15 4 15 1 144(-70)
7 N.ロズベルグ 10 10 15 15 6 10 8 1 15 4 8 10 10 8 12 142(-2)
8 R.クビサ 18 12 10 4 15 8 6 10 6 15 4 6 10 2 10 136(-6)
9 M.シューマッハ 8 1 1 12 12 2 2 6 2 8 12 6 72(-64)
10 R.バリチェロ 1 4 2 12 10 1 1 8 2 6 47(-25)
11 A.スーティル 10 6 4 2 1 8 4 10 2 47( 0)
12 小林可夢偉 1 6 8 2 4 6 4 1 32(-15)
13 V.ペトロフ 6 1 10 2 8 27(-5)
14 N.ヒュルケンベルグ 1 1 8 6 1 1 4 22(-5)
15 V.リウッツィ 2 6 2 2 1 8 21(-1)
16 S.ブエミ 1 4 2 1 8(-13)
17 P.デ・ラ・ロサ 6 6(-2)
18 N.ハイドフェルド 4 2 6( 0)
19 J.アルグエルスアリ 2 1 2 5(-1)
順位 ドライバー R1
BHR
R2
AUS
R3
MYS
R4
CHN
R5
ESP
R6
MCO
R7
TUR
R8
CDN
R9
EUR
R10
GBR
R11
DEU
R12
HUN
R13
BEL
R14
ITA
R15
SGP
R16
JPN
R17
KOR
R18
BRA
R19
ABU
合計
-- H.コバライネン
-- J.トゥルーリ
-- K.チャンドック
-- B.セナ
-- L.ディ・グラッシ
-- T.グロック
-- 山本左近
-- C.クリエン

ページ先頭に戻る

2010年コンストラクタポイント

コメント
 

2010-04-04
2010年第3戦マレーシアGP 決勝

2010-04-05
a
<2447>
粗探しみたいなこと言ってすいませんが、現段階でのランキング2位は正しくはベッテルではなくアロンソですよね。ベッテルの方が上になってますけど。

2010-04-05
石川@管理人
<2448>
第3戦マレーシアGP終了時でS.ベッテルとF.アロンソは共に1位1回、4位1回の
37ポイントとなっています。FIAのレギュレーション的にはこういう場合、
明示的に順位をつけるルールは存在していないようです。そのため、2人とも
2位としています。どちらが上に表示されているかについて意図はありません。

2010-04-05
石川@管理人
<2449>
なお、レギュレーションは
http://www.fia.com/EN-GB/SPORT/REGULATIONS/Pages/FIAFormulaOneWorldChampionship.aspx
にあります。この3ページ目の「DEAD HEAT」を参照しています。

2010-04-05
F
<2450>
ポイント圏外の順位は考慮されないんですか、初めて知りました

2010-04-05
石川@管理人
<2451>
「ポイント圏外の順位」ですか。言われてみればその通りです。
こちらの解釈が間違っていますね。申し訳ありません。

対応したいと思います。ありがとうございました。

2010-04-05
F1好き
<2454>
ドライバーランキングでは対応するとしてますが、コンストラクタランキングでは対応しないんですか?

2010-04-05
石川@管理人
<2456>
コンストラクタポイントについて対応しないとお考えになる理由がわかりません。
ドライバーポイント、コンストラクタポイント両方で順位付けを修正しました。
ありがとうございました>aさん、Fさん

2010-04-05
F1好き
<2459>
すみません、変更していただいたのはありがたいのですが、0ポイントに終わったドライバーの順位付けはしないんですか?ランク無し(--)になってますが。

2010-04-05
石川@管理人
<2460>
ポイントを獲得していない場合の順位付けはしません。順位には「--」と表記します。

2010-04-05
F1好き
<2461>
わかりました。でも良く見たら「--」と表記してあるけどちゃんと順位付けがしてあるような・・・

2010-04-06
F
<2462>
グロックがセナより上にいる時点で順位付けされてないだろう
セナは1回完走してる、グロックは全てリタイア

2010-04-06
F1好き
<2463>
そうなのか。でもそうだったらなぜ可夢偉が最下位なの?やっぱり順位付けしてあるんじゃないか?

2010-04-06
F1好き
<2464>
いらないと思うが一応順位付けがされている場合の順位を書いておく。
15位ブエミ、16位デw」ラw」ロサ、17位コバライネン、18位チャンドック、19位ディw」グラッシ、20位Bセナ、21位トゥルーリ、22位ペトロフ、可夢偉、グロック。
あくまで15位以下は「--」表記だが。

2010-04-06

<2465>
管理人さんが順位付けしないと言っているじゃないですか。
それ以上に何があるんですか?
順位付けされていないドライバーがどのように並べて表記されていても、順位付けされていないんだから、どう並べようと管理人さんの自由だろ。「なぜ可夢偉が最下位なの?」って? それは管理人さんが順位を付けずに一番下に表記したからだよ。

2010-04-06
F1好き
<2466>
そうですか。順位付けしてあるように見えたけどして無いようですね。してあるように見えたんですがw」w」w」Fさんが言うようにグロックよりセナが前にいますからね。

2010-04-06
古いF1ファン
<2467>
順位付けにこだわるなら、
獲得ポイントがない場合、1周目リタイアも完走も同じ。
よって、15位以下の順位付けは無意味です。
「-」この表記で問題ないと思います。
しかし、順番に書くのなら、カーナンバーの順に書く事が基本だと思います。
管理人さんの個人サイトですので、自由で良いと思いますが、
Dataサイトの名でありますから、カーナンバー順がより良いと思います。

2010-04-06
F1好き
<2468>
僕もそう思った。そう並んでなかったから順位付けしてあるものと思っただけか。

2010-04-06
F
<2469>
yahooの公式ではノーポイントのドライバーも順位付けされていますね
まあ管理人さん判断でいいと思います

2010-04-06
F1好き
<2470>
なんか過去のドライバーポイントも見てみたらやはりポイントランキング順になってるような気がしてきた。グロックは単なるミスだと思う。グロックはペトロフ、可夢偉と同じく最下位・・・とは言ってみたものの、どうだろう。管理人さんのコメントがないとわからない。

2010-04-07
F
<2472>
yahoo公式でカムイが最下位の理由は周回数かもしれませんね
バーレーン11週、オーストラリア0周、マレーシア8週
たったの19周しかしてないんですよ・・・
グロックは59週、ペトロフは45週してます

2010-04-14
石川@管理人
<2480>
順位及び表示順について再度変更しました。ここでいろいろと話題になりましたので最新の判定方法についてご説明します。

1.獲得ポイントが大きい方が上位
2.同ポイントの時は決勝で上位ゴールした回数が多い方が上位

ポイントがない場合は順位がつきません(「--」と表記)が、表示順は

3.決勝で上位ゴールした回数が多い方が上位(リタイアは対象外)
4.ゴール順位がすべて同じか、すべてリタイアの時はカーNoが若い方が上位
 (カーNoが複数ある時は最も小さいNoを使用)

としています。




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示    


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.