2019年第16戦ロシアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2019年レース一覧 > 2019年第16戦ロシアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2019年第15戦シンガポールグランプリ

2019年第17戦日本グランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2019-09-29(日) ソチ 53周 309.745km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 34 13 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W10 EQ Power+ メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 30 7 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas Motorsport メルセデス F1 W10 EQ Power+ メルセデス V6t PI
5 S.ベッテル 32 13 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari Mission Winnow フェラーリ SF90 フェラーリ V6t PI
16 C.ルクレール 21 2 MCO フェラーリ Scuderia Ferrari Mission Winnow フェラーリ SF90 フェラーリ V6t PI
33 M.フェルスタッペン 21 5 NDL レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB15 ホンダ V6t PI
23 A.アルボン 23 1 THA レッドブル Aston Martin Red Bull Racing レッドブル RB15 ホンダ V6t PI
3 D.リカルド 30 9 AUS ルノー Renault F1 Team ルノー R.S.19 ルノー V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 32 9 DEU ルノー Renault F1 Team ルノー R.S.19 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 33 9 FRA ハース Rich Energy Haas F1 Team ハース VF-19 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 26 6 DNK ハース Rich Energy Haas F1 Team ハース VF-19 フェラーリ V6t PI
55 C.サインツ 25 5 ESP マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL34 ルノー V6t PI
4 L.ノリス 19 1 GBR マクラーレン McLaren F1 Team マクラーレン MCL34 ルノー V6t PI
11 S.ペレス 29 9 MEX レーシングポイント SportPesa Racing Point F1 Team レーシングポイント RP19 BWT メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 20 3 CAN レーシングポイント SportPesa Racing Point F1 Team レーシングポイント RP19 BWT メルセデス V6t PI
7 K.ライコネン 39 17 FIN アルファロメオ Alfa Romeo Racing アルファロメオ C38 フェラーリ V6t PI
99 A.ジョビナッツィ 25 1* ITA アルファロメオ Alfa Romeo Racing アルファロメオ C38 フェラーリ V6t PI
26 D.クビアト 25 5 RUS トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR14 ホンダ V6t PI
10 P.ガスリー 23 3 FRA トロロッソ Red Bull Toro Rosso Honda トロロッソ STR14 ホンダ V6t PI
63 G.ラッセル 21 1 GBR ウィリアムズ ROKiT Williams Racing ウィリアムズ FW42 メルセデス V6t PI
88 R.クビサ 34 6 POL ウィリアムズ ROKiT Williams Racing ウィリアムズ FW42 メルセデス V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル フェラーリ 1:33.032 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33.230 +0.198 +0.198 100.2%
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:33.368 +0.138 +0.336 100.4%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:33.413 +0.045 +0.381 100.4%
5 16 C.ルクレール フェラーリ 1:33.613 +0.200 +0.581 100.6%
6 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:33.889 +0.276 +0.857 100.9%
7 3 D.リカルド ルノー 1:34.138 +0.249 +1.106 101.2%
8 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:34.184 +0.046 +1.152 101.2%
9 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:34.201 +0.017 +1.169 101.3%
10 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:34.236 +0.035 +1.204 101.3%
11 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:34.283 +0.047 +1.251 101.3%
12 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 1:34.287 +0.004 +1.255 101.3%
13 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 1:34.336 +0.049 +1.304 101.4%
14 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:34.456 +0.120 +1.424 101.5%
15 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ 1:34.755 +0.299 +1.723 101.9%
不通過 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 1:34.840 +0.085 +1.808 101.9%
不通過 63 G.ラッセル ウィリアムズメルセデス 1:35.356 +0.516 +2.324 102.5%
不通過 88 R.クビサ ウィリアムズメルセデス 1:36.474 +1.118 +3.442 103.7%
不通過 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:39.197 +2.723 +6.165 106.6%
不通過 26 D.クビアト トロロッソホンダ

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 16 C.ルクレール フェラーリ 1:32.434 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:32.536 +0.102 +0.102 100.1%
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:32.634 +0.098 +0.200 100.2%
4 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33.134 +0.500 +0.700 100.8%
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:33.281 +0.147 +0.847 100.9%
6 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:33.643 +0.362 +1.209 101.3%
7 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:33.725 +0.082 +1.291 101.4%
8 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:33.807 +0.082 +1.373 101.5%
9 3 D.リカルド ルノー 1:33.862 +0.055 +1.428 101.5%
10 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:33.898 +0.036 +1.464 101.6%
不通過 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:33.950 +0.052 +1.516 101.6%
不通過 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 1:33.958 +0.008 +1.524 101.6%
不通過 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ 1:34.037 +0.079 +1.603 101.7%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:34.082 +0.045 +1.648 101.8%
不通過 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 1:34.233 +0.151 +1.799 101.9%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 16 C.ルクレール フェラーリ 1:31.628 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:32.030 +0.402 +0.402 100.4%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:32.053 +0.023 +0.425 100.5%
4 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:32.310 +0.257 +0.682 100.7%
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:32.632 +0.322 +1.004 101.1%
6 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:33.222 +0.590 +1.594 101.7%
7 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:33.289 +0.067 +1.661 101.8%
8 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:33.301 +0.012 +1.673 101.8%
9 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:33.517 +0.216 +1.889 102.1%
10 3 D.リカルド ルノー 1:33.661 +0.144 +2.033 102.2%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 16 C.ルクレール フェラーリ 1:31.628 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:32.030 +0.402 +0.402 100.4%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:32.053 +0.023 +0.425 100.5%
4 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:32.310 +0.257 +0.682 100.7% パワーユニット交換で5グリッド降格
5 77 V.ボッタス メルセデス 1:32.632 +0.322 +1.004 101.1%
6 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:33.222 +0.590 +1.594 101.7%
7 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:33.289 +0.067 +1.661 101.8%
8 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:33.301 +0.012 +1.673 101.8%
9 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:33.517 +0.216 +1.889 102.1%
10 3 D.リカルド ルノー 1:33.661 +0.144 +2.033 102.2% パワーユニット交換で5グリッド降格
11 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:33.950 +0.289 +2.322 102.5%
12 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 1:33.958 +0.008 +2.330 102.5%
13 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ 1:34.037 +0.079 +2.409 102.6%
14 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:34.082 +0.045 +2.454 102.7%
15 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 1:34.233 +0.151 +2.605 102.8%
16 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 1:34.840 +0.607 +3.212 103.5%
17 63 G.ラッセル ウィリアムズメルセデス 1:35.356 +0.516 +3.728 104.1%
18 88 R.クビサ ウィリアムズメルセデス 1:36.474 +1.118 +4.846 105.3%
19 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:39.197 +2.723 +7.569 108.3% パルクフェルメルール適用でピットレーンスタート、パワーユニットとギアボックス交換で合計25グリッド降格
20 26 D.クビアト トロロッソホンダ パワーユニット交換で最後尾グリッド

ページ先頭に戻る

グリッド

1 C.ルクレール
2 L.ハミルトン
3 S.ベッテル
4 V.ボッタス
5 C.サインツ
6 N.ヒュルケンベルグ
7 L.ノリス
8 R.グロージャン
9 M.フェルスタッペン
10 D.リカルド
11 S.ペレス
12 A.ジョビナッツィ
13 K.マグヌッセン
14 L.ストロール
15 K.ライコネン
16 P.ガスリー
17 G.ラッセル
18 R.クビサ
19 D.クビアト
(P) A.アルボン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33:38.992 53
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:33:42.821 +3.829 +3.829 53
3 16 C.ルクレール フェラーリ 1:33:44.204 +1.383 +5.212 53
4 33 M.フェルスタッペン レッドブルホンダ 1:33:53.202 +8.998 +14.210 53
5 23 A.アルボン レッドブルホンダ 1:34:17.340 +24.138 +38.348 53
6 55 C.サインツ マクラーレンルノー 1:34:24.881 +7.541 +45.889 53
7 11 S.ペレス レーシングポイントBWT メルセデス 1:34:27.720 +2.839 +48.728 53
8 4 L.ノリス マクラーレンルノー 1:34:36.741 +9.021 +57.749 53
9 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:34:37.771 +1.030 +58.779 53 コース外走行時の違反でレース後タイムに5秒加算ペナルティ
10 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:34:38.833 +1.062 +59.841 53
11 18 L.ストロール レーシングポイントBWT メルセデス 1:34:39.813 +0.980 +1:00.821 53
12 26 D.クビアト トロロッソホンダ 1:34:41.488 +1.675 +1:02.496 53
13 7 K.ライコネン アルファロメオフェラーリ 1:34:47.902 +6.414 +1:08.910 53
14 10 P.ガスリー トロロッソホンダ 1:34:49.068 +1.166 +1:10.076 53
15 99 A.ジョビナッツィ アルファロメオフェラーリ 1:34:52.338 +3.270 +1:13.346 53
リタイア 88 R.クビサ ウィリアムズメルセデス 28 棄権
リタイア 63 G.ラッセル ウィリアムズメルセデス 27 アクシデント
リタイア 5 S.ベッテル フェラーリ 26 MGU-K
リタイア 3 D.リカルド ルノー 24 アクシデントダメージ
リタイア 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
44 L.ハミルトン メルセデス 1:35.761 51

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-25 25 S.ベッテル
26-53 28 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2019年第15戦シンガポールグランプリ

2019年第17戦日本グランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]