1962年第8戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第8戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1962年第7戦イタリアグランプリ

1962年第9戦南アフリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1962-10-07(日) ワトキンズ・グレン 100周 370.149km 晴れ一時くもり ウェットのちドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
4 G.ヒル 33 5 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
5 R.ギンサー 32 3 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
6 M.トランティニャン 44 12* FRA - Rob Walker Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
8 J.クラーク 26 3 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
9 T.テイラー 25 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
10 D.ガーニー 31 4 USA ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
11 P.ヒル 35 5 USA ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 804 ポルシェ F8
12 C.G.ド・ボーフォール 28 4* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
14 R.ペンスキー 25 2 USA - Dupont Team Zerex ロータス 24 クライマックス V8
15 I.アイルランド 32 4 GBR - UDT Laystall Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
16 M.グレゴリー 30 6 USA - UDT Laystall Racing Team ロータス 24 BRM V8
17 J.ブラバム 36 6* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT3 クライマックス V8
18 J.サーティース 28 3 GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
19 R.サルバドーリ 40 10* GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
21 B.マクラーレン 25 4 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
22 T.マッグス 25 1* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
23 T.メイヤー 24 1 USA クーパー Cooper Car Co クーパー T53 クライマックス 4
24 H.シャープ 34 2 USA - Hap Sharp クーパー T53 クライマックス 4
25 J.ホール 27 1* USA - Jim Hall ロータス 21 クライマックス 4
26 R.シュレーダー 36 1 USA - John Mecom ロータス 24 クライマックス V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:15.800 100.0%
2 5 R.ギンサー BRM 1:16.600 +0.800 +0.800 101.1%
3 4 G.ヒル BRM 1:16.700 +0.100 +0.900 101.2%
4 10 D.ガーニー ポルシェ 1:16.900 +0.200 +1.100 101.5%
5 17 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:16.900 +0.000 +1.100 101.5%
6 21 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:17.100 +0.200 +1.300 101.7%
7 16 M.グレゴリー ロータスBRM 1:17.900 +0.800 +2.100 102.8%
8 9 T.テイラー ロータスクライマックス 1:18.000 +0.100 +2.200 102.9%
9 11 J.ボニエ ポルシェ 1:19.000 +1.000 +3.200 104.2%
10 22 T.マッグス クーパークライマックス 1:19.700 +0.700 +3.900 105.1%
11 19 R.サルバドーリ ローラクライマックス 1:19.800 +0.100 +4.000 105.3%
12 23 T.メイヤー クーパークライマックス 1:20.700 +0.900 +4.900 106.5%
13 14 R.ペンスキー ロータスクライマックス 1:21.300 +0.600 +5.500 107.3%
14 12 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:21.800 +0.500 +6.000 107.9%
15 24 H.シャープ クーパークライマックス 1:22.400 +0.600 +6.600 108.7%
16 15 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:24.000 +1.600 +8.200 110.8%
17 26 R.シュレーダー ロータスクライマックス 1:24.000 +0.000 +8.200 110.8%
18 25 J.ホール ロータスクライマックス 1:24.700 +0.700 +8.900 111.7%
19 6 M.トランティニャン ロータスクライマックス 1:25.800 +1.100 +10.000 113.2%
20 18 J.サーティース ローラクライマックス 1:29.200 +3.400 +13.400 117.7%
21 11 P.ヒル ポルシェ

ページ先頭に戻る

グリッド

2.R.ギンサー
1.J.クラーク
4.D.ガーニー
3.G.ヒル
6.B.マクラーレン
5.J.ブラバム
8.T.テイラー
7.M.グレゴリー
10.T.マッグス
9.J.ボニエ
12.R.ペンスキー
11.T.メイヤー
14.H.シャープ
13.C.G.ド・ボーフォール
16.R.シュレーダー
15.I.アイルランド
18.J.サーティース
17.M.トランティニャン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 8 J.クラーク ロータスクライマックス 2:07:13.000 100
2 4 G.ヒル BRM 2:07:22.200 +9.200 +9.200 100
3 21 B.マクラーレン クーパークライマックス 99
4 17 J.ブラバム ブラバムクライマックス 99
5 10 D.ガーニー ポルシェ 99
6 16 M.グレゴリー ロータスBRM 99
7 22 T.マッグス クーパークライマックス 97
8 15 I.アイルランド ロータスクライマックス 96
9 14 R.ペンスキー ロータスクライマックス 96
10 26 R.シュレーダー ロータスクライマックス 93
11 24 H.シャープ クーパークライマックス 91
12 9 T.テイラー ロータスクライマックス 85
13 11 J.ボニエ ポルシェ 79
リタイア 5 R.ギンサー BRM 35 ギアボックス
リタイア 6 M.トランティニャン ロータスクライマックス 32 ブレーキフルード
リタイア 23 T.メイヤー クーパークライマックス 31 ギアレバー
リタイア 18 J.サーティース ローラクライマックス 19 オイルライン
リタイア 12 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 9 アクシデント
走行せず 19 R.サルバドーリ ローラクライマックス
走行せず 25 J.ホール ロータスクライマックス
走行せず 11 P.ヒル ポルシェ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:15.000 70

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-11 11 J.クラーク
12-18 7 G.ヒル
19-100 82 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1962年第7戦イタリアグランプリ

1962年第9戦南アフリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]