1962年第9戦南アフリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1962年レース一覧 > 1962年第9戦南アフリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1962年第8戦アメリカグランプリ

1963年第1戦モナコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1962-12-29(土) イースト・ロンドン 82周 321.415km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 26 3 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
2 T.テイラー 26 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
3 G.ヒル 33 5 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
4 R.ギンサー 32 3 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
5 B.ジョンストン 25 1 ZAF - Bruce Johnstone BRM P48/57 BRM V8
6 J.サーティース 28 3 GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
7 R.サルバドーリ 40 10* GBR ローラ Bowmaker Racing Team ローラ 4 クライマックス V8
8 B.マクラーレン 25 4 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
9 T.マッグス 25 1* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T60 クライマックス V8
10 J.ブラバム 36 6* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT3 クライマックス V8
11 I.アイルランド 32 4 GBR - UDT Laystall Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
14 E.ピエタース 24 1 ZAF - Ernest Pieterse ロータス 21 クライマックス 4
15 C.G.ド・ボーフォール 28 4* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
18 J.ラブ 38 1 --- - John Love クーパー T55 クライマックス 4
20 N.レダール 24 1 ZAF - Neville Lederle ロータス 21 クライマックス 4
21 D.セルリアー 42 1 ZAF - Otelle Nucci LDS Mk2 アルファロメオ 4
22 M.ハリス 23 1 --- - Mike Harris クーパー T53 アルファロメオ 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 J.クラーク ロータスクライマックス 1:29.300 100.0%
2 3 G.ヒル BRM 1:29.600 +0.300 +0.300 100.3%
3 10 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:31.000 +1.400 +1.700 101.9%
4 11 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:31.100 +0.100 +1.800 102.0%
5 6 J.サーティース ローラクライマックス 1:31.500 +0.400 +2.200 102.5%
6 9 T.マッグス クーパークライマックス 1:31.700 +0.200 +2.400 102.7%
7 4 R.ギンサー BRM 1:31.700 +0.000 +2.400 102.7%
8 8 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:31.700 +0.000 +2.400 102.7%
9 2 T.テイラー ロータスクライマックス 1:32.700 +1.000 +3.400 103.8%
10 20 N.レダール ロータスクライマックス 1:33.600 +0.900 +4.300 104.8%
11 7 R.サルバドーリ ローラクライマックス 1:35.400 +1.800 +6.100 106.8%
12 18 J.ラブ クーパークライマックス 1:36.400 +1.000 +7.100 108.0%
13 14 E.ピエタース ロータスクライマックス 1:36.800 +0.400 +7.500 108.4%
14 21 D.セルリアー LDSアルファロメオ 1:36.800 +0.000 +7.500 108.4%
15 22 M.ハリス クーパーアルファロメオ 1:39.100 +2.300 +9.800 111.0%
16 15 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:39.200 +0.100 +9.900 111.1%
17 5 B.ジョンストン BRM

ページ先頭に戻る

グリッド

2.G.ヒル
1.J.クラーク
4.I.アイルランド
3.J.ブラバム
6.T.マッグス
5.J.サーティース
8.B.マクラーレン
7.R.ギンサー
10.N.レダール
9.T.テイラー
12.J.ラブ
11.R.サルバドーリ
14.D.セルリアー
13.E.ピエタース
16.C.G.ド・ボーフォール
15.M.ハリス
17.B.ジョンストン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 3 G.ヒル BRM 2:08:03.300 82
2 8 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:08:53.100 +49.800 +49.800 82
3 9 T.マッグス クーパークライマックス 2:08:53.600 +0.500 +50.300 82 コンストラクタポイントなし
4 10 J.ブラバム ブラバムクライマックス 2:08:57.100 +3.500 +53.800 82
5 11 I.アイルランド ロータスクライマックス 81
6 20 N.レダール ロータスクライマックス 78 コンストラクタポイントなし
7 4 R.ギンサー BRM 78
8 18 J.ラブ クーパークライマックス 78
9 5 B.ジョンストン BRM 6
10 14 E.ピエタース ロータスクライマックス 71
11 15 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 70
リタイア 21 D.セルリアー LDSアルファロメオ 62 ラジエータ
リタイア 1 J.クラーク ロータスクライマックス 61 オイル漏れ
リタイア 7 R.サルバドーリ ローラクライマックス 56 燃料タンク
リタイア 22 M.ハリス クーパーアルファロメオ 31 ベアリング
リタイア 6 J.サーティース ローラクライマックス 26 エンジン
リタイア 2 T.テイラー ロータスクライマックス 11 トランスミッション

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
1 J.クラーク ロータスクライマックス 1:31.000 3

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-61 61 J.クラーク
62-82 21 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1962年第8戦アメリカグランプリ

1963年第1戦モナコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]