1963年第1戦モナコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第1戦モナコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1962年第9戦南アフリカグランプリ

1963年第2戦ベルギーグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1963-05-26(日) モンテカルロ 100周 314.500km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
3 J.ブラバム 37 7* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ロータス 25 クライマックス V8
4 D.ガーニー 32 5 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
5 R.ギンサー 32 4 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
6 G.ヒル 34 6 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
7 B.マクラーレン 25 5 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
8 T.マッグス 26 2* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
9 J.クラーク 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
10 T.テイラー 26 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
11 J.ボニエ 33 7* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T60 クライマックス V8
12 J.ホール 27 2* USA BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
14 I.アイルランド 32 5 GBR BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
15 C.エイモン 19 1 NZL ローラ Reg Parnell Racing Team ローラ 4A クライマックス V8
17 M.トランティニャン 45 13* FRA ローラ Reg Parnell Racing Team ローラ 4A クライマックス V8
20 W.メレス 34 4 BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
21 J.サーティース 29 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
24 B.コロン 32 2* FRA - Bernard Collomb ロータス 24 クライマックス V8
25 J.シフェール 26 2 CHE - Siffert Racing Team ロータス 24 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 9 J.クラーク ロータスクライマックス 1:34.300 100.0%
2 6 G.ヒル BRM 1:35.000 +0.700 +0.700 100.7%
3 21 J.サーティース フェラーリ 1:35.200 +0.200 +0.900 101.0%
4 5 R.ギンサー BRM 1:35.200 +0.000 +0.900 101.0%
5 14 I.アイルランド ロータスBRM 1:35.500 +0.300 +1.200 101.3%
6 4 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:35.800 +0.300 +1.500 101.6%
7 20 W.メレス フェラーリ 1:35.900 +0.100 +1.600 101.7%
8 7 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:36.000 +0.100 +1.700 101.8%
9 10 T.テイラー ロータスクライマックス 1:37.200 +1.200 +2.900 103.1%
10 8 T.マッグス クーパークライマックス 1:37.900 +0.700 +3.600 103.8%
11 11 J.ボニエ クーパークライマックス 1:38.600 +0.700 +4.300 104.6%
12 25 J.シフェール ロータスBRM 1:39.400 +0.800 +5.100 105.4%
13 12 J.ホール ロータスBRM 1:41.000 +1.600 +6.700 107.1%
14 17 M.トランティニャン ローラクライマックス 1:41.300 +0.300 +7.000 107.4%
15 15 C.エイモン ローラクライマックス 1:41.400 +0.100 +7.100 107.5%
16 24 B.コロン ロータスクライマックス 1:43.300 +1.900 +9.000 109.5%
17 3 J.ブラバム ロータスクライマックス 1:44.700 +1.400 +10.400 111.0%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.J.クラーク
2.G.ヒル
3.J.サーティース
4.R.ギンサー
5.I.アイルランド
6.D.ガーニー
7.W.メレス
8.B.マクラーレン
9.T.テイラー
10.T.マッグス
11.J.ボニエ
12.J.シフェール
13.J.ホール
14.M.トランティニャン
15.J.ブラバム

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 6 G.ヒル BRM 2:41:49.700 100
2 5 R.ギンサー BRM 2:41:54.300 +4.600 +4.600 100 コンストラクタポイントなし
3 7 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:42:02.500 +8.200 +12.800 100
4 21 J.サーティース フェラーリ 2:42:03.800 +1.300 +14.100 100
5 8 T.マッグス クーパークライマックス 98 コンストラクタポイントなし
6 10 T.テイラー ロータスクライマックス 98
7 11 J.ボニエ クーパークライマックス 94
8 9 J.クラーク ロータスクライマックス 78
9 3 J.ブラバム ロータスクライマックス 77
リタイア 14 I.アイルランド ロータスBRM 40 アクシデント
リタイア 20 W.メレス フェラーリ 37 クラッチ
リタイア 17 M.トランティニャン ローラクライマックス 34 オイル漏れ
リタイア 4 D.ガーニー ブラバムクライマックス 25 クラウンホイール
リタイア 12 J.ホール ロータスBRM 20 ギアボックス
リタイア 25 J.シフェール ロータスBRM 3 エンジン
走行せず 15 C.エイモン ローラクライマックス
棄権 24 B.コロン ロータスクライマックス

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
21 J.サーティース フェラーリ 1:34.500 100

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-17 17 G.ヒル
18-78 61 J.クラーク
79-100 22 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1962年第9戦南アフリカグランプリ

1963年第2戦ベルギーグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]