1963年第3戦オランダグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第3戦オランダグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1963年第2戦ベルギーグランプリ

1963年第4戦フランスグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1963-06-23(日) ザンドフォールト 80周 335.440km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.サーティース 29 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
4 L.スカルフィオッティ 29 1 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
6 J.クラーク 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
8 T.テイラー 26 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
10 C.エイモン 19 1 NZL ローラ Reg Parnell Racing Team ローラ 4A クライマックス V8
12 G.ヒル 34 6 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
14 R.ギンサー 32 4 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
16 J.ブラバム 37 7* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
18 D.ガーニー 32 5 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
20 B.マクラーレン 25 5 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
22 T.マッグス 26 2* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
24 P.ヒル 36 6 USA ATS Automobili Turismo e Sport ATS 100 ATS V8
26 G.バゲッティ 28 3 ITA ATS Automobili Turismo e Sport ATS 100 ATS V8
28 J.ボニエ 33 7* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T60 クライマックス V8
30 I.アイルランド 33 5 GBR BRP British Racing Partnership BRP 1 BRM V8
32 C.G.ド・ボーフォール 29 5* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
34 G.ミッター 27 1 DEU - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
36 J.シフェール 26 2 CHE - Siffert Racing Team ロータス 24 BRM V8
42 J.ホール 27 2* USA BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 J.クラーク ロータスクライマックス 1:31.600 100.0%
2 12 G.ヒル BRM 1:32.200 +0.600 +0.600 100.7%
3 20 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:32.300 +0.100 +0.700 100.8%
4 16 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:32.400 +0.100 +0.800 100.9%
5 2 J.サーティース フェラーリ 1:33.000 +0.600 +1.400 101.5%
6 14 R.ギンサー BRM 1:33.300 +0.300 +1.700 101.9%
7 30 I.アイルランド BRPBRM 1:33.300 +0.000 +1.700 101.9%
8 28 J.ボニエ クーパークライマックス 1:34.100 +0.800 +2.500 102.7%
9 22 T.マッグス クーパークライマックス 1:34.300 +0.200 +2.700 102.9%
10 8 T.テイラー ロータスクライマックス 1:35.200 +0.900 +3.600 103.9%
11 4 L.スカルフィオッティ フェラーリ 1:35.600 +0.400 +4.000 104.4%
12 10 C.エイモン ローラクライマックス 1:35.900 +0.300 +4.300 104.7%
13 24 P.ヒル ATS 1:36.000 +0.100 +4.400 104.8%
14 18 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:36.200 +0.200 +4.600 105.0%
15 26 G.バゲッティ ATS 1:37.800 +1.600 +6.200 106.8%
16 34 G.ミッター ポルシェ 1:38.800 +1.000 +7.200 107.9%
17 36 J.シフェール ロータスBRM 1:39.000 +0.200 +7.400 108.1%
18 42 J.ホール ロータスBRM 1:39.000 +0.000 +7.400 108.1%
19 32 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:39.300 +0.300 +7.700 108.4%

ページ先頭に戻る

グリッド

3 B.マクラーレン
2 G.ヒル
1 J.クラーク
5 J.サーティース
4 J.ブラバム
8 J.ボニエ
7 I.アイルランド
6 R.ギンサー
10 T.テイラー
9 T.マッグス
13 P.ヒル
12 C.エイモン
11 L.スカルフィオッティ
15 G.バゲッティ
14 D.ガーニー
18 J.ホール
17 J.シフェール
16 G.ミッター
19 C.G.ド・ボーフォール

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 6 J.クラーク ロータスクライマックス 2:08:13.700 80
2 18 D.ガーニー ブラバムクライマックス 79
3 2 J.サーティース フェラーリ 79
4 30 I.アイルランド BRPBRM 79
5 14 R.ギンサー BRM 79
6 4 L.スカルフィオッティ フェラーリ 78 コンストラクタポイントなし
7 36 J.シフェール ロータスBRM 77
8 42 J.ホール ロータスBRM 77
9 32 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 75
リタイア 12 G.ヒル BRM 69 エンジン
リタイア 16 J.ブラバム ブラバムクライマックス 68 スピン
10 8 T.テイラー ロータスクライマックス 66
11 28 J.ボニエ クーパークライマックス 56
リタイア 10 C.エイモン ローラクライマックス 29 ウォーターポンプ
リタイア 26 G.バゲッティ ATS 17 イグニッション
リタイア 24 P.ヒル ATS 15 リアハブ
リタイア 22 T.マッグス クーパークライマックス 14 オーバーヒート
リタイア 20 B.マクラーレン クーパークライマックス 7 ギアボックス
リタイア 34 G.ミッター ポルシェ 2 クラッチ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 J.クラーク ロータスクライマックス 1:33.700 56

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-80 80 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1963年第2戦ベルギーグランプリ

1963年第4戦フランスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.