1963年第4戦フランスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第4戦フランスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1963年第3戦オランダグランプリ

1963年第5戦イギリスグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1963-06-30(日) ランス 53周 440.006km くもり一時雨 ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 G.ヒル 34 6 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P61 BRM V8
4 R.ギンサー 32 4 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
6 J.ブラバム 37 7* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
8 D.ガーニー 32 5 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
10 B.マクラーレン 25 5 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
12 T.マッグス 26 2* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
14 L.スカルフィオッティ 29 1 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
16 J.サーティース 29 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
18 J.クラーク 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
20 T.テイラー 26 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
22 P.アランデル 29 1 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
28 M.トランティニャン 45 13* FRA ローラ Reg Parnell Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
30 C.エイモン 19 1 NZL ローラ Reg Parnell Racing Team ローラ 4A クライマックス V8
32 I.アイルランド 33 5 GBR BRP British Racing Partnership BRP 1 BRM V8
34 J.ホール 27 2* USA BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
36 J.シフェール 26 2 CHE - Siffert Racing Team ロータス 24 BRM V8
38 T.セッテンバー 1* USA シロッコ Scirocco Powell シロッコ SP BRM V8
42 P.ヒル 36 6 USA - Ecurie Filipinetti ロータス 24 BRM V8
44 J.ボニエ 33 7* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T60 クライマックス V8
46 L.バンディーニ 27 3 ITA - Scuderia Centro Sud BRM P57 BRM V8
48 M.グレゴリー 31 7 USA - Tim Parnell ロータス 24 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 18 J.クラーク ロータスクライマックス 2:20.200 100.0%
2 2 G.ヒル BRM 2:20.900 +0.700 +0.700 100.5%
3 8 D.ガーニー ブラバムクライマックス 2:21.700 +0.800 +1.500 101.1%
4 16 J.サーティース フェラーリ 2:21.900 +0.200 +1.700 101.2%
5 6 J.ブラバム ブラバムクライマックス 2:21.900 +0.000 +1.700 101.2%
6 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:22.500 +0.600 +2.300 101.6%
7 20 T.テイラー ロータスクライマックス 2:23.700 +1.200 +3.500 102.5%
8 12 T.マッグス クーパークライマックス 2:24.400 +0.700 +4.200 103.0%
9 32 I.アイルランド BRPBRM 2:25.100 +0.700 +4.900 103.5%
10 36 J.シフェール ロータスBRM 2:25.200 +0.100 +5.000 103.6%
11 44 J.ボニエ クーパークライマックス 2:25.700 +0.500 +5.500 103.9%
12 4 R.ギンサー BRM 2:25.900 +0.200 +5.700 104.1%
13 14 L.スカルフィオッティ フェラーリ
14 42 P.ヒル ロータスBRM 2:27.700 --- --- ---
15 28 M.トランティニャン ロータスクライマックス 2:28.300 +0.600 --- ---
16 22 P.アランデル ロータスクライマックス
17 30 C.エイモン ローラクライマックス 2:30.500 --- --- ---
18 34 J.ホール ロータスBRM 2:30.900 +0.400 --- ---
19 48 M.グレゴリー ロータスBRM 2:33.200 +2.300 --- ---
20 38 T.セッテンバー シロッコBRM 2:36.700 +3.500 --- ---
21 46 L.バンディーニ BRM 2:37.800 +1.100 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

3.D.ガーニー
2.G.ヒル
1.J.クラーク
5.J.ブラバム
4.J.サーティース
8.T.マッグス
7.T.テイラー
6.B.マクラーレン
10.J.シフェール
9.I.アイルランド
13.P.ヒル
12.R.ギンサー
11.J.ボニエ
15.C.エイモン
14.M.トランティニャン
18.T.セッテンバー
17.M.グレゴリー
16.J.ホール
19.L.バンディーニ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 18 J.クラーク ロータスクライマックス 2:10:54.300 53
2 12 T.マッグス クーパークライマックス 2:11:59.200 +1:04.900 +1:04.900 53
3 2 G.ヒル BRM 2:13:08.200 +1:09.000 +2:13.900 53 押し駆けスタートによりポイントなし
4 6 J.ブラバム ブラバムクライマックス 2:13:09.500 +1.300 +2:15.200 53
5 8 D.ガーニー ブラバムクライマックス 2:13:27.700 +18.200 +2:33.400 53 コンストラクタポイントなし
6 36 J.シフェール ロータスBRM 52
7 30 C.エイモン ローラクライマックス 51
8 28 M.トランティニャン ロータスクライマックス 50
9 32 I.アイルランド BRPBRM 49
10 46 L.バンディーニ BRM 45
11 34 J.ホール ロータスBRM 45
12 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 42
13 20 T.テイラー ロータスクライマックス 41
リタイア 42 P.ヒル ロータスBRM 34 燃料ポンプ
リタイア 44 J.ボニエ クーパークライマックス 32 イグニッション
リタイア 48 M.グレゴリー ロータスBRM 30 ギアボックス
リタイア 16 J.サーティース フェラーリ 12 燃料ポンプ
リタイア 38 T.セッテンバー シロッコBRM 5 リアハブ
リタイア 4 R.ギンサー BRM 4 ラジエータ
走行せず 14 L.スカルフィオッティ フェラーリ
走行せず 22 P.アランデル ロータスクライマックス

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
18 J.クラーク ロータスクライマックス 2:21.600 12

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-53 53 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1963年第3戦オランダグランプリ

1963年第5戦イギリスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.