1963年第5戦イギリスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第5戦イギリスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1963年第4戦フランスグランプリ

1963年第6戦ドイツグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1963-07-20(土) シルバーストン 82周 386.265km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 G.ヒル 34 6 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
2 R.ギンサー 32 4 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
3 L.バンディーニ 27 3 ITA - Scuderia Centro Sud BRM P57 BRM V8
4 J.クラーク 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
5 T.テイラー 26 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
6 B.マクラーレン 25 5 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
7 T.マッグス 26 2* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
8 J.ブラバム 37 7* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
9 D.ガーニー 32 5 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
10 J.サーティース 29 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
11 I.アイルランド 33 5 GBR BRP British Racing Partnership BRP 1 BRM V8
12 J.ホール 27 2* USA BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
14 J.ボニエ 33 7* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T66 クライマックス V8
15 T.セッテンバー 1* USA シロッコ Scirocco Powell シロッコ SP BRM V8
16 I.バージェス 33 5* GBR シロッコ Scirocco Powell シロッコ SP BRM V8
19 C.エイモン 20 1 NZL ローラ Reg Parnell Racing Team ローラ 4A クライマックス V8
20 M.ヘイルウッド 23 1 GBR ローラ Reg Parnell Racing Team ロータス 24 クライマックス V8
21 M.グレゴリー 31 7 USA ローラ Reg Parnell Racing Team ロータス 24 BRM V8
22 B.アンダーソン 32 1 GBR - DW Racing Enterprises ローラ 4 クライマックス V8
23 C.G.ド・ボーフォール 29 5* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
24 J.キャンベル=ジョーンズ 33 2 GBR - Tim Parnell ローラ 4 クライマックス V8
25 J.シフェール 27 2 CHE - Siffert Racing Team ロータス 24 BRM V8
26 I.レイビー 41 1 GBR - Ian Raby Racing Team ギルビー (62) BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 J.クラーク ロータスクライマックス 1:34.400 100.0%
2 9 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:34.600 +0.200 +0.200 100.2%
3 1 G.ヒル BRM 1:34.800 +0.200 +0.400 100.4%
4 8 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:35.000 +0.200 +0.600 100.6%
5 10 J.サーティース フェラーリ 1:35.200 +0.200 +0.800 100.8%
6 6 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:35.400 +0.200 +1.000 101.1%
7 7 T.マッグス クーパークライマックス 1:36.000 +0.600 +1.600 101.7%
8 3 L.バンディーニ BRM 1:36.000 +0.000 +1.600 101.7%
9 2 R.ギンサー BRM 1:36.000 +0.000 +1.600 101.7%
10 5 T.テイラー ロータスクライマックス 1:36.800 +0.800 +2.400 102.5%
11 11 I.アイルランド BRPBRM 1:36.800 +0.000 +2.400 102.5%
12 14 J.ボニエ クーパークライマックス 1:36.800 +0.000 +2.400 102.5%
13 12 J.ホール ロータスBRM 1:37.000 +0.200 +2.600 102.8%
14 19 C.エイモン ローラクライマックス 1:37.200 +0.200 +2.800 103.0%
15 25 J.シフェール ロータスBRM 1:38.400 +1.200 +4.000 104.2%
16 22 B.アンダーソン ローラクライマックス 1:39.000 +0.600 +4.600 104.9%
17 20 M.ヘイルウッド ロータスクライマックス 1:39.800 +0.800 +5.400 105.7%
18 15 T.セッテンバー シロッコBRM 1:40.800 +1.000 +6.400 106.8%
19 26 I.レイビー ギルビーBRM 1:42.400 +1.600 +8.000 108.5%
20 16 I.バージェス シロッコBRM 1:42.600 +0.200 +8.200 108.7%
21 23 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:43.400 +0.800 +9.000 109.5%
22 21 M.グレゴリー ロータスBRM 1:44.200 +0.800 +9.800 110.4%
23 24 J.キャンベル=ジョーンズ ローラクライマックス 1:48.800 +4.600 +14.400 115.3%

ページ先頭に戻る

グリッド

4.J.ブラバム
3.G.ヒル
2.D.ガーニー
1.J.クラーク
7.T.マッグス
6.B.マクラーレン
5.J.サーティース
11.I.アイルランド
10.T.テイラー
9.R.ギンサー
8.L.バンディーニ
14.C.エイモン
13.J.ホール
12.J.ボニエ
18.T.セッテンバー
17.M.ヘイルウッド
16.B.アンダーソン
15.J.シフェール
21.C.G.ド・ボーフォール
20.I.バージェス
19.I.レイビー
23.J.キャンベル=ジョーンズ
22.M.グレゴリー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 4 J.クラーク ロータスクライマックス 2:14:09.600 82
2 10 J.サーティース フェラーリ 2:14:35.400 +25.800 +25.800 82
3 1 G.ヒル BRM 2:14:47.200 +11.800 +37.600 82
4 2 R.ギンサー BRM 81 コンストラクタポイントなし
5 3 L.バンディーニ BRM 81 コンストラクタポイントなし
6 12 J.ホール ロータスBRM 80
7 19 C.エイモン ローラクライマックス 80
8 20 M.ヘイルウッド ロータスクライマックス 78
9 7 T.マッグス クーパークライマックス 78
10 23 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 76
11 21 M.グレゴリー ロータスBRM 75
12 22 B.アンダーソン ローラクライマックス 75
13 24 J.キャンベル=ジョーンズ ローラクライマックス 74
リタイア 25 J.シフェール ロータスBRM 66 ギアボックス
リタイア 14 J.ボニエ クーパークライマックス 65 油圧系
リタイア 9 D.ガーニー ブラバムクライマックス 59 エンジン
リタイア 26 I.レイビー ギルビーBRM 59 ギアボックス
リタイア 16 I.バージェス シロッコBRM 36 イグニッション
リタイア 8 J.ブラバム ブラバムクライマックス 27 エンジン
失格 11 I.アイルランド BRPBRM 26 押し掛け(ピット)
失格 5 T.テイラー ロータスクライマックス 23 押し掛け(ピット)
リタイア 15 T.セッテンバー シロッコBRM 20 イグニッション
リタイア 6 B.マクラーレン クーパークライマックス 6 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
10 J.サーティース フェラーリ 1:36.000 3

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-3 3 J.ブラバム
4-82 79 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1963年第4戦フランスグランプリ

1963年第6戦ドイツグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]