1963年第6戦ドイツグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1963年レース一覧 > 1963年第6戦ドイツグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1963年第5戦イギリスグランプリ

1963年第7戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1963-08-04(日) ニュルブルクリンク 15周 342.150km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 G.ヒル 34 6 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
2 R.ギンサー 32 4 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
3 J.クラーク 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
4 T.テイラー 26 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
5 B.マクラーレン 25 5 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
6 T.マッグス 26 2* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
7 J.サーティース 29 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
8 W.メレス 34 4 BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
9 J.ブラバム 37 7* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
10 D.ガーニー 32 5 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
14 I.アイルランド 33 5 GBR BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
15 L.バンディーニ 27 3 ITA - Scuderia Centro Sud BRM P57 BRM V8
16 J.ボニエ 33 7* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T66 クライマックス V8
17 C.G.ド・ボーフォール 29 5* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
18 J.シフェール 27 2 CHE - Siffert Racing Team ロータス 24 BRM V8
20 J.ホール 28 2* USA BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
21 C.エイモン 20 1 NZL ローラ Reg Parnell Racing Team ローラ 4A クライマックス V8
22 M.デ・カブラル 29 1* PRT - Scuderia Centro Sud クーパー T60 クライマックス V8
23 T.セッテンバー 1* USA シロッコ Scirocco Powell シロッコ SP BRM V8
24 I.バージェス 33 5* GBR シロッコ Scirocco Powell シロッコ SP BRM V8
25 I.レイビー 41 1 GBR - Ian Raby Racing Team ギルビー (62) BRM V8
26 G.ミッター 27 1 DEU - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
27 K.クーンケ 53 1 DEU - Kurt Kuhnke ロータス 18 ボルクヴァルト 4
28 B.コロン 32 2* FRA - Bernard Collomb ロータス 24 クライマックス V8
29 A.ピレット 44 4* BEL - Tim Parnell ロータス 18/21 クライマックス 4
30 T.パーネル 31 2* GBR - Tim Parnell ロータス 18/21 クライマックス 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 3 J.クラーク ロータスクライマックス 8:45.800 100.0%
2 7 J.サーティース フェラーリ 8:46.700 +0.900 +0.900 100.2%
3 15 L.バンディーニ BRM 8:54.300 +7.600 +8.500 101.6%
4 1 G.ヒル BRM 8:57.200 +2.900 +11.400 102.2%
5 5 B.マクラーレン クーパークライマックス 8:57.300 +0.100 +11.500 102.2%
6 2 R.ギンサー BRM 9:02.800 +5.500 +17.000 103.2%
7 8 W.メレス フェラーリ 9:03.500 +0.700 +17.700 103.4%
8 9 J.ブラバム ブラバムクライマックス 9:04.200 +0.700 +18.400 103.5%
9 18 J.シフェール ロータスBRM 9:11.100 +6.900 +25.300 104.8%
10 6 T.マッグス クーパークライマックス 9:11.600 +0.500 +25.800 104.9%
11 14 I.アイルランド ロータスBRM 9:14.600 +3.000 +28.800 105.5%
12 16 J.ボニエ クーパークライマックス 9:16.000 +1.400 +30.200 105.7%
13 10 D.ガーニー ブラバムクライマックス 9:17.200 +1.200 +31.400 106.0%
14 21 C.エイモン ローラクライマックス 9:20.100 +2.900 +34.300 106.5%
15 26 G.ミッター ポルシェ 9:20.900 +0.800 +35.100 106.7%
16 20 J.ホール ロータスBRM 9:22.700 +1.800 +36.900 107.0%
17 17 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 9:25.100 +2.400 +39.300 107.5%
18 4 T.テイラー ロータスクライマックス 9:33.800 +8.700 +48.000 109.1%
19 24 I.バージェス シロッコBRM 9:52.200 +18.400 +1:06.400 112.6%
20 22 M.デ・カブラル クーパークライマックス 9:53.100 +0.900 +1:07.300 112.8%
21 28 B.コロン ロータスクライマックス 10:01.000 +7.900 +1:15.200 114.3%
22 23 T.セッテンバー シロッコBRM 10:02.000 +1.000 +1:16.200 114.5%
不通過 29 A.ピレット ロータスクライマックス 10:20.000 +18.000 +1:34.200 117.9%
不通過 25 I.レイビー ギルビーBRM 10:44.700 +24.700 +1:58.900 122.6%
不通過 30 T.パーネル ロータスクライマックス 11:07.200 +22.500 +2:21.400 126.9%
不通過 27 K.クーンケ ロータスボルクヴァルト 11:23.500 +16.300 +2:37.700 130.0%

ページ先頭に戻る

グリッド

4.G.ヒル
3.L.バンディーニ
2.J.サーティース
1.J.クラーク
7.W.メレス
6.R.ギンサー
5.B.マクラーレン
11.I.アイルランド
10.T.マッグス
9.J.シフェール
8.J.ブラバム
14.C.エイモン
13.D.ガーニー
12.J.ボニエ
18.T.テイラー
17.C.G.ド・ボーフォール
16.J.ホール
15.G.ミッター
21.B.コロン
20.M.デ・カブラル
19.I.バージェス
22.T.セッテンバー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 7 J.サーティース フェラーリ 2:13:06.800 15
2 3 J.クラーク ロータスクライマックス 2:14:24.300 +1:17.500 +1:17.500 15
3 2 R.ギンサー BRM 2:15:51.700 +1:27.400 +2:44.900 15
4 26 G.ミッター ポルシェ 2:21:18.300 +5:26.600 +8:11.500 15
5 20 J.ホール ロータスBRM 14
6 16 J.ボニエ クーパークライマックス 14
7 9 J.ブラバム ブラバムクライマックス 14
8 4 T.テイラー ロータスクライマックス 14
9 18 J.シフェール ロータスBRM 10
10 28 B.コロン ロータスクライマックス 10
リタイア 17 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 9 ホイール脱落
リタイア 6 T.マッグス クーパークライマックス 7 エンジン
リタイア 10 D.ガーニー ブラバムクライマックス 6 ギアボックス
リタイア 22 M.デ・カブラル クーパークライマックス 6 ギアボックス
リタイア 24 I.バージェス シロッコBRM 5 ステアリング
リタイア 23 T.セッテンバー シロッコBRM 5 アクシデント
リタイア 5 B.マクラーレン クーパークライマックス 3 アクシデント
リタイア 21 C.エイモン ローラクライマックス 2 アクシデント
リタイア 1 G.ヒル BRM 2 ギアボックス
リタイア 8 W.メレス フェラーリ 1 アクシデント
リタイア 14 I.アイルランド ロータスBRM 1 アクシデント
リタイア 15 L.バンディーニ BRM 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
7 J.サーティース フェラーリ 8:47.000 9

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 R.ギンサー
2-3 2 J.サーティース
4 1 J.クラーク
5-15 11 J.サーティース

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1963年第5戦イギリスグランプリ

1963年第7戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]