1963年第8戦アメリカグランプリの結果

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レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1963-10-06(日) ワトキンズ・グレン 110周 407.164km 晴れ ドライ

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エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 G.ヒル 34 6 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
2 R.ギンサー 33 4 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P57 BRM V8
3 B.マクラーレン 26 5 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
4 T.マッグス 26 2* ZAF クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
5 J.ブラバム 37 7* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
6 D.ガーニー 32 5 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
8 J.クラーク 27 4 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
9 T.テイラー 26 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
10 P.ロドリゲス 23 1 MEX ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
11 J.ボニエ 33 7* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T66 クライマックス V8
12 C.G.ド・ボーフォール 29 5* NDL - Ecurie Maarsbergen ポルシェ 718 ポルシェ F4
14 J.シフェール 27 2 CHE - Siffert Racing Team ロータス 24 BRM V8
16 J.ホール 28 2* USA BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
17 M.グレゴリー 31 7 USA ローラ Reg Parnell Racing Team ローラ 4A クライマックス V8
18 R.ウォード 42 9* USA ローラ Reg Parnell Racing Team ロータス 24 BRM V8
21 P.ブローカー 34 1 CAN ステブロ Canadian Stebro Racing ステブロ 4 フォード 4
22 H.シャープ 35 1* USA ローラ Reg Parnell Racing Team ロータス 24 BRM V8
23 J.サーティース 29 4 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
24 L.バンディーニ 27 3 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
25 P.ヒル 36 6 USA ATS Automobili Turismo e Sport ATS 100 ATS V8
26 G.バゲッティ 28 3 ITA ATS Automobili Turismo e Sport ATS 100 ATS V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 G.ヒル BRM 1:13.400 100.0%
2 8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:13.500 +0.100 +0.100 100.1%
3 23 J.サーティース フェラーリ 1:13.700 +0.200 +0.300 100.4%
4 2 R.ギンサー BRM 1:14.000 +0.300 +0.600 100.8%
5 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:14.200 +0.200 +0.800 101.1%
6 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:14.500 +0.300 +1.100 101.5%
7 9 T.テイラー ロータスクライマックス 1:15.600 +1.100 +2.200 103.0%
8 17 M.グレゴリー ローラクライマックス 1:15.600 +0.000 +2.200 103.0%
9 24 L.バンディーニ フェラーリ 1:15.800 +0.200 +2.400 103.3%
10 4 T.マッグス クーパークライマックス 1:15.800 +0.000 +2.400 103.3%
11 3 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:15.900 +0.100 +2.500 103.4%
12 11 J.ボニエ クーパークライマックス 1:16.300 +0.400 +2.900 104.0%
13 10 P.ロドリゲス ロータスクライマックス 1:16.500 +0.200 +3.100 104.2%
14 14 J.シフェール ロータスBRM 1:16.500 +0.000 +3.100 104.2%
15 25 P.ヒル ATS 1:17.100 +0.600 +3.700 105.0%
16 16 J.ホール ロータスBRM 1:17.700 +0.600 +4.300 105.9%
17 18 R.ウォード ロータスBRM 1:19.200 +1.500 +5.800 107.9%
18 22 H.シャープ ロータスBRM 1:20.000 +0.800 +6.600 109.0%
19 12 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 1:22.300 +2.300 +8.900 112.1%
20 26 G.バゲッティ ATS 1:25.200 +2.900 +11.800 116.1%
21 21 P.ブローカー ステブロフォード 1:28.600 +3.400 +15.200 120.7%

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グリッド

2 J.クラーク
1 G.ヒル
4 R.ギンサー
3 J.サーティース
6 D.ガーニー
5 J.ブラバム
8 M.グレゴリー
7 T.テイラー
10 T.マッグス
9 L.バンディーニ
12 J.ボニエ
11 B.マクラーレン
14 J.シフェール
13 P.ロドリゲス
16 J.ホール
15 P.ヒル
18 H.シャープ
17 R.ウォード
20 G.バゲッティ
19 C.G.ド・ボーフォール
21 P.ブローカー

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決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 G.ヒル BRM 2:19:22.100 110
2 2 R.ギンサー BRM 2:19:56.400 +34.300 +34.300 110 コンストラクタポイントなし
3 8 J.クラーク ロータスクライマックス 109
4 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 108
5 24 L.バンディーニ フェラーリ 106
6 12 C.G.ド・ボーフォール ポルシェ 99
7 21 P.ブローカー ステブロフォード 88
8 11 J.ボニエ クーパークライマックス 85
9 23 J.サーティース フェラーリ 82
10 16 J.ホール ロータスBRM 76
11 3 B.マクラーレン クーパークライマックス 74
リタイア 14 J.シフェール ロータスBRM 56 ギアボックス
リタイア 18 R.ウォード ロータスBRM 44 ギアボックス
リタイア 4 T.マッグス クーパークライマックス 44 エンジン
リタイア 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 42 シャーシ
リタイア 10 P.ロドリゲス ロータスクライマックス 36 エンジン
リタイア 9 T.テイラー ロータスクライマックス 24 イグニッション
リタイア 17 M.グレゴリー ローラクライマックス 14 オーバーヒート
リタイア 22 H.シャープ ロータスBRM 6 タペット
リタイア 25 P.ヒル ATS 4 オイルポンプ
リタイア 26 G.バゲッティ ATS 0 オイルポンプ

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ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:14.500 50

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ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-6 6 G.ヒル
7-31 25 J.サーティース
32 1 G.ヒル
33-34 2 J.サーティース
35 1 G.ヒル
36-82 47 J.サーティース
83-110 28 G.ヒル

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