1964年第1戦モナコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第1戦モナコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1963年第10戦南アフリカグランプリ

1964年第2戦オランダグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1964-05-10(日) モンテカルロ 100周 314.500km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 P.レブソン 25 1 USA - Peter Revson Racing ロータス 24 BRM V8
3 B.コロン 33 3* FRA - Bernard Collomb ロータス 24 クライマックス V8
4 M.トランティニャン 46 14* FRA - Maurice Trintignant BRM P57 BRM V8
5 J.ブラバム 38 8* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
6 D.ガーニー 33 6 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
7 R.ギンサー 33 5 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
8 G.ヒル 35 7 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
9 P.ヒル 37 7 USA クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
10 B.マクラーレン 26 6 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T66 クライマックス V8
11 P.アランデル 30 2 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
12 J.クラーク 28 5 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
14 I.アイルランド 33 6 GBR BRP British Racing Partnership ロータス 24 BRM V8
15 T.テイラー 27 3* GBR BRP British Racing Partnership BRP 1 BRM V8
16 B.アンダーソン 32 1* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス V8
17 C.エイモン 20 2 NZL - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
18 M.ヘイルウッド 24 1* GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
19 J.ボニエ 34 8* SWE - Rob Walker Racing Team クーパー T66 クライマックス V8
20 L.バンディーニ 28 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
21 J.サーティース 30 5 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 158 フェラーリ V8
24 J.シフェール 27 3 CHE - Siffert Racing Team ロータス 24 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 12 J.クラーク ロータスクライマックス 1:34.000 100.0%
2 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:34.100 +0.100 +0.100 100.1%
3 8 G.ヒル BRM 1:34.500 +0.400 +0.500 100.5%
4 21 J.サーティース フェラーリ 1:34.500 +0.000 +0.500 100.5%
5 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:34.700 +0.200 +0.700 100.7%
6 11 P.アランデル ロータスクライマックス 1:35.500 +0.800 +1.500 101.6%
7 20 L.バンディーニ フェラーリ 1:35.500 +0.000 +1.500 101.6%
8 7 R.ギンサー BRM 1:35.900 +0.400 +1.900 102.0%
9 9 P.ヒル クーパークライマックス 1:35.900 +0.000 +1.900 102.0%
10 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:36.600 +0.700 +2.600 102.8%
11 19 J.ボニエ クーパークライマックス 1:37.400 +0.800 +3.400 103.6%
12 16 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 1:38.000 +0.600 +4.000 104.3%
13 4 M.トランティニャン BRM 1:38.100 +0.100 +4.100 104.4%
14 15 T.テイラー BRPBRM 1:38.100 +0.000 +4.100 104.4%
15 14 I.アイルランド ロータスBRM 1:38.200 +0.100 +4.200 104.5%
16 18 M.ヘイルウッド ロータスBRM 1:38.500 +0.300 +4.500 104.8%
17 24 J.シフェール ロータスBRM 1:38.700 +0.200 +4.700 105.0%
不通過 17 C.エイモン ロータスBRM 1:39.100 +0.400 +5.100 105.4%
不通過 2 P.レブソン ロータスBRM 1:39.900 +0.800 +5.900 106.3%
不通過 3 B.コロン ロータスクライマックス 1:41.400 +1.500 +7.400 107.9%

ページ先頭に戻る

グリッド

1 J.クラーク
2 J.ブラバム
3 G.ヒル
4 J.サーティース
5 D.ガーニー
6 P.アランデル
7 L.バンディーニ
8 R.ギンサー
9 P.ヒル
10 B.マクラーレン
11 J.ボニエ
12 B.アンダーソン
13 M.トランティニャン
14 T.テイラー
15 M.ヘイルウッド
16 J.シフェール

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 8 G.ヒル BRM 2:41:19.500 100
2 7 R.ギンサー BRM 99 コンストラクタポイントなし
3 11 P.アランデル ロータスクライマックス 97
4 12 J.クラーク ロータスクライマックス 96 コンストラクタポイントなし
5 19 J.ボニエ クーパークライマックス 96
6 18 M.ヘイルウッド ロータスBRM 96
7 16 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 86
8 24 J.シフェール ロータスBRM 78
9 9 P.ヒル クーパークライマックス 70
10 20 L.バンディーニ フェラーリ 67
リタイア 6 D.ガーニー ブラバムクライマックス 61 疲労
リタイア 4 M.トランティニャン BRM 53 燃料インジェクション
リタイア 5 J.ブラバム ブラバムクライマックス 29 オイル漏れ
リタイア 10 B.マクラーレン クーパークライマックス 17 ギアボックス
リタイア 21 J.サーティース フェラーリ 14 燃料漏れ
リタイア 15 T.テイラー BRPBRM 7 けが
走行せず 14 I.アイルランド ロータスBRM

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
8 G.ヒル BRM 1:33.900 53

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-36 36 J.クラーク
37-52 16 D.ガーニー
53-100 48 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1963年第10戦南アフリカグランプリ

1964年第2戦オランダグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]