1964年第8戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1964年レース一覧 > 1964年第8戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1964年第7戦オーストリアグランプリ

1964年第9戦アメリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1964-09-06(日) モンツァ 78周 448.500km 晴れ一時くもり ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.サーティース 30 5 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 158 フェラーリ V8
4 L.バンディーニ 28 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 158 フェラーリ V8
6 L.スカルフィオッティ 30 1* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 156 フェラーリ V6
8 J.クラーク 28 5 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
10 M.スペンス 27 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
12 J.シフェール 28 3 CHE - Siffert Racing Team ブラバム BT11 BRM V8
14 J.ブラバム 38 8* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
16 D.ガーニー 33 6 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT7 クライマックス V8
18 G.ヒル 35 7 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
20 R.ギンサー 34 5 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
22 B.アンダーソン 33 1* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス V8
23 I.レイビー 42 2 GBR - Ian Raby Racing ブラバム BT3 BRM V8
24 J.ラブ 39 1* --- クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
26 B.マクラーレン 27 6 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T73 クライマックス V8
28 R.バックナム 28 1 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA271 ホンダ V12
30 G.バゲッティ 29 4 ITA - Scuderia Centro Sud BRM P57 BRM V8
34 J.ボニエ 34 8* SWE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT7 クライマックス V8
36 ジェーキ 26 1 ITA - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8
38 P.レブソン 25 1 USA - Peter Revson Racing ロータス 24 BRM V8
40 M.ヘイルウッド 24 1* GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
44 T.テイラー 27 3* GBR BRP British Racing Partnership BRP 1 BRM V8
46 I.アイルランド 34 6 GBR BRP British Racing Partnership BRP 2 BRM V8
48 M.トランティニャン 46 14* FRA - Maurice Trintignant BRM P57 BRM V8
50 M.デ・カブラル 30 2* PRT ダーリントン・フランシス Derrington-Francis デリントン・フランシス (D-F) ATS V8
60 J.C.ルダーツ 22 1 CHE - Fabre Urbain クーパー T60 クライマックス V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 J.サーティース フェラーリ 1:37.400 100.0%
2 16 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:38.200 +0.800 +0.800 100.8%
3 18 G.ヒル BRM 1:38.700 +0.500 +1.300 101.3%
4 8 J.クラーク ロータスクライマックス 1:39.100 +0.400 +1.700 101.7%
5 26 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:39.400 +0.300 +2.000 102.1%
6 12 J.シフェール ブラバムBRM 1:39.700 +0.300 +2.300 102.4%
7 4 L.バンディーニ フェラーリ 1:39.800 +0.100 +2.400 102.5%
8 10 M.スペンス ロータスクライマックス 1:40.300 +0.500 +2.900 103.0%
9 20 R.ギンサー BRM 1:40.400 +0.100 +3.000 103.1%
10 28 R.バックナム ホンダ 1:40.400 +0.000 +3.000 103.1%
11 14 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:40.800 +0.400 +3.400 103.5%
12 34 J.ボニエ ブラバムクライマックス 1:41.000 +0.200 +3.600 103.7%
13 46 I.アイルランド BRPBRM 1:41.000 +0.000 +3.600 103.7%
14 22 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 1:41.300 +0.300 +3.900 104.0%
15 30 G.バゲッティ BRM 1:41.400 +0.100 +4.000 104.1%
16 6 L.スカルフィオッティ フェラーリ 1:41.600 +0.200 +4.200 104.3%
17 40 M.ヘイルウッド ロータスBRM 1:41.600 +0.000 +4.200 104.3%
18 38 P.レブソン ロータスBRM 1:42.000 +0.400 +4.600 104.7%
19 50 M.デ・カブラル デリントン・フランシスATS 1:42.600 +0.600 +5.200 105.3%
20 60 J.C.ルダーツ クーパークライマックス 1:43.000 +0.400 +5.600 105.7%
21 48 M.トランティニャン BRM 1:43.300 +0.300 +5.900 106.1%
不通過 44 T.テイラー BRPBRM 1:43.800 +0.500 +6.400 106.6%
不通過 36 ジェーキ ブラバムBRM 1:44.100 +0.300 +6.700 106.9%
不通過 24 J.ラブ クーパークライマックス 1:48.500 +4.400 +11.100 111.4%
不通過 23 I.レイビー ブラバムBRM 1:52.200 +3.700 +14.800 115.2%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.J.サーティース
2.D.ガーニー
3.G.ヒル
4.J.クラーク
5.B.マクラーレン
6.J.シフェール
7.L.バンディーニ
8.M.スペンス
9.R.ギンサー
10.R.バックナム
11.J.ブラバム
12.J.ボニエ
13.I.アイルランド
14.B.アンダーソン
15.G.バゲッティ
16.L.スカルフィオッティ
17.M.ヘイルウッド
18.P.レブソン
19.M.デ・カブラル
20.M.トランティニャン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 2 J.サーティース フェラーリ 2:10:51.800 78
2 26 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:11:57.800 +1:06.000 +1:06.000 78
3 4 L.バンディーニ フェラーリ 77 コンストラクタポイントなし
4 20 R.ギンサー BRM 77
5 46 I.アイルランド BRPBRM 77
6 10 M.スペンス ロータスクライマックス 77
7 12 J.シフェール ブラバムBRM 77
8 30 G.バゲッティ BRM 77
9 6 L.スカルフィオッティ フェラーリ 77
10 16 D.ガーニー ブラバムクライマックス 75
11 22 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 75
12 34 J.ボニエ ブラバムクライマックス 74
13 38 P.レブソン ロータスBRM 72
14 14 J.ブラバム ブラバムクライマックス 59
リタイア 8 J.クラーク ロータスクライマックス 27 エンジン
リタイア 50 M.デ・カブラル デリントン・フランシスATS 24 エンジン
リタイア 48 M.トランティニャン BRM 21 エンジン
リタイア 28 R.バックナム ホンダ 12 ブレーキ
リタイア 40 M.ヘイルウッド ロータスBRM 4 エンジン
リタイア 18 G.ヒル BRM 0 クラッチ
走行せず 60 J.C.ルダーツ クーパークライマックス

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 J.サーティース フェラーリ 1:38.800 63

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 D.ガーニー
2-5 4 J.サーティース
6-7 2 D.ガーニー
8-9 2 J.サーティース
10 1 D.ガーニー
11 1 J.サーティース
12-14 3 D.ガーニー
15 1 J.サーティース
16 1 D.ガーニー
17-21 5 J.サーティース
22 1 D.ガーニー
23-24 2 J.サーティース
25-26 2 D.ガーニー
27-28 2 J.サーティース
29 1 D.ガーニー
30-31 2 J.サーティース
32 1 D.ガーニー
33-36 4 J.サーティース
37-38 2 D.ガーニー
39-44 6 J.サーティース
45 1 D.ガーニー
46 1 J.サーティース
47-48 2 D.ガーニー
49 1 J.サーティース
50-52 3 D.ガーニー
53-54 2 J.サーティース
55 1 D.ガーニー
56-78 23 J.サーティース

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1964年第7戦オーストリアグランプリ

1964年第9戦アメリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.