1965年第4戦フランスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1965年レース一覧 > 1965年第4戦フランスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1965年第3戦ベルギーグランプリ

1965年第5戦イギリスグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1965-06-27(日) クレルモン・フェラン 40周 322.200km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.サーティース 31 6 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 158 フェラーリ V8
4 L.バンディーニ 29 5 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 1512 フェラーリ F12
6 J.クラーク 29 6 GBR ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
8 M.スペンス 28 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
10 G.ヒル 36 8 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
12 J.スチュワート 26 1 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
14 D.ガーニー 34 7 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
16 D.ハルム 29 1 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
18 B.マクラーレン 27 7 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T77 クライマックス V8
20 J.リント 23 1* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T77 クライマックス V8
22 I.アイルランド 35 7 GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
24 C.エイモン 21 3 NZL - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
26 R.ギンサー 34 6 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA272 ホンダ V12
28 R.バックナム 29 2 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA272 ホンダ V12
30 B.アンダーソン 34 2* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス V8
34 J.ボニエ 35 9* SWE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT7 クライマックス V8
36 J.シフェール 28 4 CHE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 J.クラーク ロータスクライマックス 3:18.300 100.0%
2 12 J.スチュワート BRM 3:18.800 +0.500 +0.500 100.3%
3 4 L.バンディーニ フェラーリ 3:19.100 +0.300 +0.800 100.4%
4 2 J.サーティース フェラーリ 3:19.100 +0.000 +0.800 100.4%
5 14 D.ガーニー ブラバムクライマックス 3:19.800 +0.700 +1.500 100.8%
6 16 D.ハルム ブラバムクライマックス 3:20.500 +0.700 +2.200 101.1%
7 26 R.ギンサー ホンダ 3:21.400 +0.900 +3.100 101.6%
8 24 C.エイモン ロータスBRM 3:23.000 +1.600 +4.700 102.4%
9 18 B.マクラーレン クーパークライマックス 3:23.200 +0.200 +4.900 102.5%
10 8 M.スペンス ロータスクライマックス 3:23.400 +0.200 +5.100 102.6%
11 34 J.ボニエ ブラバムクライマックス 3:23.400 +0.000 +5.100 102.6%
12 20 J.リント クーパークライマックス 3:23.600 +0.200 +5.300 102.7%
13 10 G.ヒル BRM 3:23.700 +0.100 +5.400 102.7%
14 36 J.シフェール ブラバムBRM 3:25.200 +1.500 +6.900 103.5%
15 30 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 3:26.000 +0.800 +7.700 103.9%
16 28 R.バックナム ホンダ 3:26.300 +0.300 +8.000 104.0%
17 22 I.アイルランド ロータスBRM 3:30.500 +4.200 +12.200 106.2%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.J.クラーク
2.J.スチュワート
3.L.バンディーニ
4.J.サーティース
5.D.ガーニー
6.D.ハルム
7.R.ギンサー
8.C.エイモン
9.B.マクラーレン
10.M.スペンス
11.J.ボニエ
12.J.リント
13.G.ヒル
14.J.シフェール
15.B.アンダーソン
16.R.バックナム
17.I.アイルランド

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 6 J.クラーク ロータスクライマックス 2:14:38.400 40
2 12 J.スチュワート BRM 2:15:04.700 +26.300 +26.300 40
3 2 J.サーティース フェラーリ 2:17:11.900 +2:07.200 +2:33.500 40
4 16 D.ハルム ブラバムクライマックス 2:17:31.500 +19.600 +2:53.100 40
5 10 G.ヒル BRM 39 コンストラクタポイントなし
6 36 J.シフェール ブラバムBRM 39
7 8 M.スペンス ロータスクライマックス 39
8 4 L.バンディーニ フェラーリ 36
9 30 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 34
リタイア 18 B.マクラーレン クーパークライマックス 23 サスペンション
リタイア 34 J.ボニエ ブラバムクライマックス 21 オルタネータ
リタイア 24 C.エイモン ロータスBRM 20 燃料インジェクション
リタイア 22 I.アイルランド ロータスBRM 18 ギアボックス
リタイア 14 D.ガーニー ブラバムクライマックス 16 エンジン
リタイア 26 R.ギンサー ホンダ 9 イグニッション
リタイア 28 R.バックナム ホンダ 4 イグニッション
リタイア 20 J.リント クーパークライマックス 3 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 J.クラーク ロータスクライマックス 3:18.900 34

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-40 40 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1965年第3戦ベルギーグランプリ

1965年第5戦イギリスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]