1965年第9戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1965年レース一覧 > 1965年第9戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1965年第8戦イタリアグランプリ

1965年第10戦メキシコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1965-10-03(日) ワトキンズ・グレン 110周 407.164km 晴れ一時雨 ドライ一時ウェット

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 L.バンディーニ 29 5 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 1512 フェラーリ F12
3 G.ヒル 36 8 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
4 J.スチュワート 26 1 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
5 J.クラーク 29 6 GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
6 M.スペンス 28 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
7 J.ブラバム 39 9* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
8 D.ガーニー 34 7 USA ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT11 クライマックス V8
9 B.マクラーレン 28 7 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T77 クライマックス V8
10 J.リント 23 1* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T77 クライマックス V8
11 R.ギンサー 35 6 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA272 ホンダ V12
12 R.バックナム 29 2 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA272 ホンダ V12
14 P.ロドリゲス 25 2* MEX - North American Racing Team フェラーリ 1512 フェラーリ F12
15 J.ボニエ 35 9* SWE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT7 クライマックス V8
16 J.シフェール 29 4 CHE - Rob Walker Racing Team ブラバム BT11 BRM V8
18 M.ソラーナ 29 1* MEX ロータス Team Lotus ロータス 25 クライマックス V8
21 R.アトウッド 25 1* GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
22 I.アイルランド 35 7 GBR - Reg Parnell Racing Team ロータス 25 BRM V8
24 B.ボンデュラント 32 1 USA - North American Racing Team フェラーリ 158 フェラーリ V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 3 G.ヒル BRM 1:11.250 100.0%
2 5 J.クラーク ロータスクライマックス 1:11.350 +0.100 +0.100 100.1%
3 11 R.ギンサー ホンダ 1:11.400 +0.050 +0.150 100.2%
4 6 M.スペンス ロータスクライマックス 1:11.500 +0.100 +0.250 100.4%
5 2 L.バンディーニ フェラーリ 1:11.730 +0.230 +0.480 100.7%
6 4 J.スチュワート BRM 1:11.760 +0.030 +0.510 100.7%
7 7 J.ブラバム ブラバムクライマックス 1:12.200 +0.440 +0.950 101.3%
8 8 D.ガーニー ブラバムクライマックス 1:12.250 +0.050 +1.000 101.4%
9 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:12.450 +0.200 +1.200 101.7%
10 15 J.ボニエ ブラバムクライマックス 1:12.450 +0.000 +1.200 101.7%
11 16 J.シフェール ブラバムBRM 1:12.500 +0.050 +1.250 101.8%
12 12 R.バックナム ホンダ 1:12.700 +0.200 +1.450 102.0%
13 10 J.リント クーパークライマックス 1:12.900 +0.200 +1.650 102.3%
14 24 B.ボンデュラント フェラーリ 1:12.900 +0.000 +1.650 102.3%
15 14 P.ロドリゲス フェラーリ 1:13.000 +0.100 +1.750 102.5%
16 21 R.アトウッド ロータスBRM 1:13.700 +0.700 +2.450 103.4%
17 18 M.ソラーナ ロータスクライマックス 1:13.700 +0.000 +2.450 103.4%
18 22 I.アイルランド ロータスBRM 1:15.000 +1.300 +3.750 105.3%

ページ先頭に戻る

グリッド

2.J.クラーク
1.G.ヒル
4.M.スペンス
3.R.ギンサー
6.J.スチュワート
5.L.バンディーニ
8.D.ガーニー
7.J.ブラバム
10.J.ボニエ
9.B.マクラーレン
12.R.バックナム
11.J.シフェール
14.B.ボンデュラント
13.J.リント
16.R.アトウッド
15.P.ロドリゲス
18.I.アイルランド
17.M.ソラーナ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 3 G.ヒル BRM 2:20:36.100 110
2 8 D.ガーニー ブラバムクライマックス 2:20:48.600 +12.500 +12.500 110
3 7 J.ブラバム ブラバムクライマックス 2:21:33.600 +45.000 +57.500 110 コンストラクタポイントなし
4 2 L.バンディーニ フェラーリ 109
5 14 P.ロドリゲス フェラーリ 109 コンストラクタポイントなし
6 10 J.リント クーパークライマックス 108
7 11 R.ギンサー ホンダ 108
8 15 J.ボニエ ブラバムクライマックス 107
9 24 B.ボンデュラント フェラーリ 106
10 21 R.アトウッド ロータスBRM 101
11 16 J.シフェール ブラバムBRM 99
12 18 M.ソラーナ ロータスクライマックス 95
13 12 R.バックナム ホンダ 92
リタイア 4 J.スチュワート BRM 12 フロントサスペンション
リタイア 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 11 油圧系
リタイア 5 J.クラーク ロータスクライマックス 11 エンジン
リタイア 22 I.アイルランド ロータスBRM 9 体調不良
リタイア 6 M.スペンス ロータスクライマックス 9 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
3 G.ヒル BRM 1:11.900 105

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 G.ヒル
2-4 3 J.クラーク
5-110 106 G.ヒル

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1965年第8戦イタリアグランプリ

1965年第10戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.