1966年第9戦メキシコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第9戦メキシコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1966年第8戦アメリカグランプリ

1967年第1戦南アフリカグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1966-10-23(日) メキシコ・シティ 65周 325.000km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.クラーク 30 7 GBR ロータス Team Lotus ロータス 43 BRM H16
2 P.アランデル 32 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 BRM V8
3 G.ヒル 37 9 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
4 J.スチュワート 27 2 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
5 J.ブラバム 40 10* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
6 D.ハルム 30 2 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
7 J.サーティース 32 7 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
8 J.リント 24 2* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
9 M.ソラーナ 30 2* MEX クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
10 I.アイルランド 36 8 GBR - Bernard White Racing BRM P261 BRM V8
11 P.ロドリゲス 26 3* MEX ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
12 R.ギンサー 36 7 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA273 ホンダ V12
14 R.バックナム 30 3 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA273 ホンダ V12
15 D.ガーニー 35 8 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G クライマックス 4
16 B.ボンデュラント 33 1* USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
17 B.マクラーレン 29 8 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M2B フォード V8
18 M.スペンス 29 3* GBR - Reg Parnell Racing ロータス 25 BRM V8
19 J.シフェール 30 5 CHE - Rob Walker Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
22 J.ボニエ 36 10* SWE - Anglo-Suisse Racing クーパー T81 マセラティ V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 J.サーティース クーパーマセラティ 1:53.180 100.0%
2 1 J.クラーク ロータスBRM 1:53.500 +0.320 +0.320 100.3%
3 12 R.ギンサー ホンダ 1:53.560 +0.060 +0.380 100.3%
4 5 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:53.950 +0.390 +0.770 100.7%
5 8 J.リント クーパーマセラティ 1:54.190 +0.240 +1.010 100.9%
6 6 D.ハルム ブラバムレプコ 1:54.210 +0.020 +1.030 100.9%
7 3 G.ヒル BRM 1:54.610 +0.400 +1.430 101.3%
8 11 P.ロドリゲス ロータスクライマックス 1:54.780 +0.170 +1.600 101.4%
9 15 D.ガーニー イーグルクライマックス 1:54.930 +0.150 +1.750 101.5%
10 4 J.スチュワート BRM 1:55.900 +0.970 +2.720 102.4%
11 18 M.スペンス ロータスBRM 1:55.980 +0.080 +2.800 102.5%
12 19 J.シフェール クーパーマセラティ 1:55.990 +0.010 +2.810 102.5%
13 22 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:56.490 +0.500 +3.310 102.9%
14 14 R.バックナム ホンダ 1:56.590 +0.100 +3.410 103.0%
15 17 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:56.840 +0.250 +3.660 103.2%
16 9 M.ソラーナ クーパーマセラティ 1:57.440 +0.600 +4.260 103.8%
17 10 I.アイルランド BRM 1:57.460 +0.020 +4.280 103.8%
18 2 P.アランデル ロータスBRM 2:00.790 +3.330 +7.610 106.7%
19 16 B.ボンデュラント イーグルウェスレイク 2:02.880 +2.090 +9.700 108.6%

ページ先頭に戻る

グリッド

2 J.クラーク
1 J.サーティース
4 J.ブラバム
3 R.ギンサー
6 D.ハルム
5 J.リント
8 P.ロドリゲス
7 G.ヒル
10 J.スチュワート
9 D.ガーニー
12 J.ボニエ
11 J.シフェール
14 B.マクラーレン
13 R.バックナム
16 I.アイルランド
15 M.ソラーナ
18 B.ボンデュラント
17 P.アランデル

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 7 J.サーティース クーパーマセラティ 2:06:35.340 65
2 5 J.ブラバム ブラバムレプコ 2:06:43.220 +7.880 +7.880 65
3 6 D.ハルム ブラバムレプコ 64 コンストラクタポイントなし
4 12 R.ギンサー ホンダ 64
5 15 D.ガーニー イーグルクライマックス 64
6 22 J.ボニエ クーパーマセラティ 63 コンストラクタポイントなし
7 2 P.アランデル ロータスBRM 61
8 14 R.バックナム ホンダ 60
リタイア 11 P.ロドリゲス ロータスクライマックス 49 クラウンホイール
リタイア 17 B.マクラーレン マクラーレンフォード 40 エンジン
リタイア 19 J.シフェール クーパーマセラティ 33 サスペンション
リタイア 8 J.リント クーパーマセラティ 32 サスペンション
リタイア 10 I.アイルランド BRM 28 トランスミッション
リタイア 4 J.スチュワート BRM 26 オイル漏れ
リタイア 16 B.ボンデュラント イーグルウェスレイク 24 燃料インジェクション
リタイア 3 G.ヒル BRM 18 エンジン
リタイア 9 M.ソラーナ クーパーマセラティ 9 オーバーヒート
リタイア 1 J.クラーク ロータスBRM 9 ギアボックス
走行せず 18 M.スペンス ロータスBRM

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
12 R.ギンサー ホンダ 1:53.750 58

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 R.ギンサー
2-5 4 J.ブラバム
6-65 60 J.サーティース

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1966年第8戦アメリカグランプリ

1967年第1戦南アフリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]