1967年第2戦モナコグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第2戦モナコグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1967年第1戦南アフリカグランプリ

1967年第3戦オランダグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1967-05-07(日) モンテカルロ 100周 314.500km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.P.ベルトワーズ 30 1 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS7 フォード 4
2 J.セルボ=ギャバン 25 1 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS7 フォード 4
4 J.スチュワート 27 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
5 M.スペンス 30 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
6 P.カレッジ 24 1 GBR - Reg Parnell Racing BRM P261 BRM V8
7 J.サーティース 33 8 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA273 ホンダ V12
8 J.ブラバム 41 11* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT19 レプコ V8
9 D.ハルム 30 3 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
10 J.リント 25 3* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
11 P.ロドリゲス 27 4* MEX クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
12 J.クラーク 31 8 GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
14 G.ヒル 38 10 GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 BRM V8
15 B.アンダーソン 35 4* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス 4
16 B.マクラーレン 29 9 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M4B BRM V8
17 J.シフェール 30 6 CHE - Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
18 L.バンディーニ 31 7 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
20 C.エイモン 23 5 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
22 R.ギンサー 36 8 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
23 D.ガーニー 36 9 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 8 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:27.600 100.0%
2 18 L.バンディーニ フェラーリ 1:28.300 +0.700 +0.700 100.8%
3 7 J.サーティース ホンダ 1:28.400 +0.100 +0.800 100.9%
4 9 D.ハルム ブラバムレプコ 1:28.800 +0.400 +1.200 101.4%
5 12 J.クラーク ロータスクライマックス 1:28.800 +0.000 +1.200 101.4%
6 4 J.スチュワート BRM 1:29.000 +0.200 +1.400 101.6%
7 23 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:29.300 +0.300 +1.700 101.9%
8 14 G.ヒル ロータスBRM 1:29.900 +0.600 +2.300 102.6%
9 17 J.シフェール クーパーマセラティ 1:30.000 +0.100 +2.400 102.7%
10 16 B.マクラーレン マクラーレンBRM 1:30.000 +0.000 +2.400 102.7%
11 2 J.セルボ=ギャバン マトラフォード 1:30.400 +0.400 +2.800 103.2%
12 5 M.スペンス BRM 1:30.600 +0.200 +3.000 103.4%
13 6 P.カレッジ BRM 1:30.600 +0.000 +3.000 103.4%
14 20 C.エイモン フェラーリ 1:30.700 +0.100 +3.100 103.5%
15 10 J.リント クーパーマセラティ 1:30.800 +0.100 +3.200 103.7%
16 11 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 1:32.400 +1.600 +4.800 105.5%
不通過 15 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 1:30.600 --- --- ---
不通過 1 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 1:31.000 +0.400 --- ---
不通過 22 R.ギンサー イーグルウェスレイク 1:31.100 +0.100 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1.J.ブラバム
2.L.バンディーニ
3.J.サーティース
4.D.ハルム
5.J.クラーク
6.J.スチュワート
7.D.ガーニー
8.G.ヒル
9.J.シフェール
10.B.マクラーレン
11.J.セルボ=ギャバン
12.M.スペンス
13.P.カレッジ
14.C.エイモン
15.J.リント
16.P.ロドリゲス

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 9 D.ハルム ブラバムレプコ 2:34:34.300 100
2 14 G.ヒル ロータスBRM 99
3 20 C.エイモン フェラーリ 98
4 16 B.マクラーレン マクラーレンBRM 97
5 11 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 96
6 5 M.スペンス BRM 96
リタイア 18 L.バンディーニ フェラーリ 81 アクシデント
リタイア 6 P.カレッジ BRM 64 スピン
リタイア 12 J.クラーク ロータスクライマックス 42 リアサスペンション
リタイア 7 J.サーティース ホンダ 32 エンジン
リタイア 17 J.シフェール クーパーマセラティ 31 エンジン
リタイア 10 J.リント クーパーマセラティ 14 ギアボックス
リタイア 4 J.スチュワート BRM 14 クラウンホイール
リタイア 23 D.ガーニー イーグルウェスレイク 4 燃料ポンプ
リタイア 2 J.セルボ=ギャバン マトラフォード 4 燃料インジェクション
リタイア 8 J.ブラバム ブラバムレプコ 0 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
12 J.クラーク ロータスクライマックス 1:29.500 38

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 L.バンディーニ
2-5 4 D.ハルム
6-14 9 J.スチュワート
15-100 86 D.ハルム

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1967年第1戦南アフリカグランプリ

1967年第3戦オランダグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]