1967年第7戦ドイツグランプリの結果

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レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1967-08-06(日) ニュルブルクリンク 15周 342.525km 晴れ ドライ

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エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 41 11* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
2 D.ハルム 31 3 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
3 J.クラーク 31 8 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
4 G.ヒル 38 10 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
5 J.リント 25 3* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T86 マセラティ V12
6 P.ロドリゲス 27 4* MEX クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
7 J.サーティース 33 8 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA273 ホンダ V12
8 C.エイモン 24 5 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
9 D.ガーニー 36 9 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
10 B.マクラーレン 29 9 NZL イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
11 J.スチュワート 28 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P115 BRM H16
12 M.スペンス 30 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
14 J.シフェール 31 6 CHE - Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
15 G.リジェ 37 2 FRA - Guy Ligier ブラバム BT20 レプコ V8
16 J.ボニエ 37 11* SWE - Joakim Bonnier Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
17 H.ハーネ 32 1 DEU BMW BMW ローラ T100 BMW 4
18 C.アーウィン 25 1* GBR - Reg Parnell Racing BRM P83 BRM H16

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 3 J.クラーク ロータスフォード 8:04.100 100.0%
2 2 D.ハルム ブラバムレプコ 8:13.500 +9.400 +9.400 101.9%
3 11 J.スチュワート BRM 8:15.200 +1.700 +11.100 102.3%
4 9 D.ガーニー イーグルウェスレイク 8:16.900 +1.700 +12.800 102.6%
5 10 B.マクラーレン イーグルウェスレイク 8:17.700 +0.800 +13.600 102.8%
6 7 J.サーティース ホンダ 8:18.200 +0.500 +14.100 102.9%
7 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 8:18.900 +0.700 +14.800 103.1%
8 8 C.エイモン フェラーリ 8:20.400 +1.500 +16.300 103.4%
9 5 J.リント クーパーマセラティ 8:20.900 +0.500 +16.800 103.5%
10 6 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 8:22.200 +1.300 +18.100 103.7%
11 12 M.スペンス BRM 8:26.500 +4.300 +22.400 104.6%
12 14 J.シフェール クーパーマセラティ 8:31.400 +4.900 +27.300 105.6%
13 4 G.ヒル ロータスフォード 8:31.700 +0.300 +27.600 105.7%
14 17 H.ハーネ ローラBMW 8:32.800 +1.100 +28.700 105.9%
15 18 C.アーウィン BRM 8:41.600 +8.800 +37.500 107.7%
16 16 J.ボニエ クーパーマセラティ 8:47.800 +6.200 +43.700 109.0%
17 15 G.リジェ ブラバムレプコ 9:14.400 +26.600 +1:10.300 114.5%

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グリッド

4.D.ガーニー
3.J.スチュワート
2.D.ハルム
1.J.クラーク
7.J.ブラバム
6.J.サーティース
5.B.マクラーレン
11.M.スペンス
10.P.ロドリゲス
9.J.リント
8.C.エイモン
14.H.ハーネ
13.G.ヒル
12.J.シフェール
17.G.リジェ
16.J.ボニエ
15.C.アーウィン

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決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 2 D.ハルム ブラバムレプコ 2:05:55.700 15
2 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 2:06:34.200 +38.500 +38.500 15 コンストラクタポイントなし
3 8 C.エイモン フェラーリ 2:06:34.700 +0.500 +39.000 15
4 7 J.サーティース ホンダ 2:08:21.400 +1:46.700 +2:25.700 15
5 16 J.ボニエ クーパーマセラティ 2:14:37.800 +6:16.400 +8:42.100 15
6 15 G.リジェ ブラバムレプコ 14 コンストラクタポイントなし
7 18 C.アーウィン BRM 13
8 6 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 13
リタイア 9 D.ガーニー イーグルウェスレイク 12 ドライブシャフト
リタイア 14 J.シフェール クーパーマセラティ 11 燃料ポンプ
リタイア 4 G.ヒル ロータスフォード 8 リアサスペンション
リタイア 17 H.ハーネ ローラBMW 6 フロントサスペンション
リタイア 11 J.スチュワート BRM 5 クラウンホイール
リタイア 5 J.リント クーパーマセラティ 4 ステアリング
リタイア 3 J.クラーク ロータスフォード 4 サスペンション
リタイア 10 B.マクラーレン イーグルウェスレイク 3 オイルライン
リタイア 12 M.スペンス BRM 3 クラウンホイール

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ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
9 D.ガーニー イーグルウェスレイク 8:15.100 3

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ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-3 3 J.クラーク
4-12 9 D.ガーニー
13-15 3 D.ハルム

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