1952年第1戦スイスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1952年レース一覧 > 1952年第1戦スイスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1951年第8戦スペイングランプリ

1952年第2戦インディアナポリスグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1952-05-18(日) ブレムガルテン 62周 451.360km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 H.シュトゥック 51 2 DEU AFM AFM AFM (なし) クーヘン V8
4 T.ウルメン 46 1 DEU - Toni Ulmen ヴェリタス Meteor ヴェリタス 6
6 J.ベーラ 31 1 FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
8 R.マンゾン 35 3 FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
10 B.ビラ 37 3 THA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ 15 ゴルディーニ 6
12 L.ロジェ 46 3 FRA - Ecurie Rosier フェラーリ 500 フェラーリ 4
14 M.トランティニャン 34 2* FRA - Ecurie Rosier フェラーリ 166 フェラーリ V12
16 G.エイブケイシス 39 2 GBR HWM HW Motors HWM (52) アルタ 4
18 P.コリンズ 20 1 GBR HWM HW Motors HWM (52) アルタ 4
20 L.マクリン 32 1 GBR HWM HW Motors HWM (52) アルタ 4
22 K.ウォートン 36 1 GBR フラツァー・ナッシュ Scuderia Franera フラツァー・ナッシュ FN48 ブリストル 6
24 E.ブランドン 31 1 GBR - Ecurie Richmond クーパー T20 ブリストル 6
26 A.ブラウン 32 1 GBR - Ecurie Richmond クーパー T20 ブリストル 6
28 G.ファリーナ 45 3 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
30 P.タルッフィ 45 2* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
32 A.シモン 32 2 FRA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
38 E.デ・グラッフェンリード 38 3 CHE - Enrico Plate マセラティ 4CLT/48 マセラティ 4
40 H.シェル 30 2* USA - Enrico Plate マセラティ 4CLT/48 マセラティ 4
42 R.フィッシャー 40 2 CHE - Ecurie Espadon フェラーリ 500 フェラーリ 4
44 P.ヒルト 42 2 CHE - Ecurie Espadon フェラーリ 212 フェラーリ V12
46 S.モス 22 2 GBR HWM HW Motors HWM (52) アルタ 4
50 M.ド・テラ 33 1 CHE - Alfred Dattner ゴルディーニ 11 ゴルディーニ 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 28 G.ファリーナ フェラーリ 2:47.500 100.0%
2 30 P.タルッフィ フェラーリ 2:50.000 +2.500 +2.500 101.5%
3 8 R.マンゾン ゴルディーニ 2:52.100 +2.100 +4.600 102.7%
4 32 A.シモン フェラーリ 2:52.400 +0.300 +4.900 102.9%
5 42 R.フィッシャー フェラーリ 2:53.300 +0.900 +5.800 103.5%
6 18 P.コリンズ HWMアルタ 2:55.900 +2.600 +8.400 105.0%
7 6 J.ベーラ ゴルディーニ 2:55.900 +0.000 +8.400 105.0%
8 38 E.デ・グラッフェンリード マセラティ 2:56.400 +0.500 +8.900 105.3%
9 46 S.モス HWMアルタ 2:56.400 +0.000 +8.900 105.3%
10 16 G.エイブケイシス HWMアルタ 2:56.900 +0.500 +9.400 105.6%
11 10 B.ビラ ゴルディーニ 2:59.300 +2.400 +11.800 107.0%
12 20 L.マクリン HWMアルタ 3:00.200 +0.900 +12.700 107.6%
13 22 K.ウォートン フラツァー・ナッシュブリストル 3:00.900 +0.700 +13.400 108.0%
14 2 H.シュトゥック AFMクーヘン 3:01.700 +0.800 +14.200 108.5%
15 26 A.ブラウン クーパーブリストル 3:02.500 +0.800 +15.000 109.0%
16 4 T.ウルメン ヴェリタス 3:05.600 +3.100 +18.100 110.8%
17 24 E.ブランドン クーパーブリストル 3:05.800 +0.200 +18.300 110.9%
18 40 H.シェル マセラティ 3:07.600 +1.800 +20.100 112.0%
19 44 P.ヒルト フェラーリ 3:10.200 +2.600 +22.700 113.6%
20 12 L.ロジェ フェラーリ
21 50 M.ド・テラ ゴルディーニ
14 M.トランティニャン フェラーリ

ページ先頭に戻る

グリッド

3.R.マンゾン
2.P.タルッフィ
1.G.ファリーナ
5.R.フィッシャー
4.A.シモン
8.E.デ・グラッフェンリード
7.J.ベーラ
6.P.コリンズ
10.G.エイブケイシス
9.S.モス
13.K.ウォートン
12.L.マクリン
11.B.ビラ
15.A.ブラウン
14.H.シュトゥック
18.H.シェル
17.E.ブランドン
16.T.ウルメン
20.L.ロジェ
19.P.ヒルト
21.M.ド・テラ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 30 P.タルッフィ フェラーリ 3:01:46.100 62
2 42 R.フィッシャー フェラーリ 3:04:23.300 +2:37.200 +2:37.200 62
3 6 J.ベーラ ゴルディーニ 61
4 22 K.ウォートン フラツァー・ナッシュブリストル 60
5 26 A.ブラウン クーパーブリストル 59
6 38 E.デ・グラッフェンリード マセラティ 58
7 44 P.ヒルト フェラーリ 56
8 24 E.ブランドン クーパーブリストル 55
リタイア 10 B.ビラ ゴルディーニ 52 エンジン
リタイア 32 A.シモン フェラーリ マグネット
リタイア 32 G.ファリーナ フェラーリ 51 不明
リタイア 40 H.シェル マセラティ 31 エンジン
リタイア 46 S.モス HWMアルタ 24 棄権
リタイア 20 L.マクリン HWMアルタ 24 棄権
リタイア 8 R.マンゾン ゴルディーニ 20 クーリングダンパー
リタイア 28 G.ファリーナ フェラーリ 16 マグネット
リタイア 18 P.コリンズ HWMアルタ 12 アクシデント
リタイア 16 G.エイブケイシス HWMアルタ 12 アクシデント
リタイア 4 T.ウルメン ヴェリタス 4 燃料タンク
リタイア 2 H.シュトゥック AFMクーヘン 4 ピストン
リタイア 12 L.ロジェ フェラーリ 2 アクシデント
リタイア 50 M.ド・テラ ゴルディーニ 1 マグネット
走行せず 14 M.トランティニャン フェラーリ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
30 P.タルッフィ フェラーリ 2:49.100 46

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-16 16 G.ファリーナ
17-62 46 P.タルッフィ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1951年第8戦スペイングランプリ

1952年第2戦インディアナポリスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]