1967年第10戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第10戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1967年第9戦イタリアグランプリ

1967年第11戦メキシコグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1967-10-01(日) ワトキンズ・グレン 108周 399.761km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 41 11* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
2 D.ハルム 31 3 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT24 レプコ V8
3 J.サーティース 33 8 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA300 ホンダ V12
4 J.リント 25 3* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81B マセラティ V12
5 J.クラーク 31 8 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
6 G.ヒル 38 10 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
7 J.スチュワート 28 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P115 BRM H16
8 M.スペンス 30 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
9 C.エイモン 24 5 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
11 D.ガーニー 36 9 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
14 B.マクラーレン 30 9 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M5A BRM V12
15 J.シフェール 31 6 CHE - Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
16 J.ボニエ 37 11* SWE - Joakim Bonnier Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
17 C.アーウィン 25 1* GBR - Reg Parnell Racing BRM P83 BRM H16
18 M.ソラーナ 31 3* MEX ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
19 G.リジェ 37 2 FRA - Guy Ligier ブラバム BT20 レプコ V8
21 J.イクス 22 1 BEL クーパー Cooper Car Co クーパー T86 マセラティ V12
22 J.P.ベルトワーズ 30 1 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS7 フォード 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 G.ヒル ロータスフォード 1:05.480 100.0%
2 5 J.クラーク ロータスフォード 1:06.070 +0.590 +0.590 100.9%
3 11 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:06.640 +0.570 +1.160 101.8%
4 9 C.エイモン フェラーリ 1:06.650 +0.010 +1.170 101.8%
5 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:06.730 +0.080 +1.250 101.9%
6 2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:07.450 +0.720 +1.970 103.0%
7 18 M.ソラーナ ロータスフォード 1:07.880 +0.430 +2.400 103.7%
8 4 J.リント クーパーマセラティ 1:07.990 +0.110 +2.510 103.8%
9 14 B.マクラーレン マクラーレンBRM 1:08.050 +0.060 +2.570 103.9%
10 7 J.スチュワート BRM 1:08.090 +0.040 +2.610 104.0%
11 3 J.サーティース ホンダ 1:08.130 +0.040 +2.650 104.0%
12 15 J.シフェール クーパーマセラティ 1:08.250 +0.120 +2.770 104.2%
13 8 M.スペンス BRM 1:09.010 +0.760 +3.530 105.4%
14 17 C.アーウィン BRM 1:09.640 +0.630 +4.160 106.4%
15 16 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:09.780 +0.140 +4.300 106.6%
16 21 J.イクス クーパーマセラティ 1:09.940 +0.160 +4.460 106.8%
17 19 G.リジェ ブラバムレプコ 1:11.320 +1.380 +5.840 108.9%
18 22 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 1:12.050 +0.730 +6.570 110.0%

ページ先頭に戻る

グリッド

2.J.クラーク
1.G.ヒル
4.C.エイモン
3.D.ガーニー
6.D.ハルム
5.J.ブラバム
8.J.リント
7.M.ソラーナ
10.J.スチュワート
9.B.マクラーレン
12.J.シフェール
11.J.サーティース
14.C.アーウィン
13.M.スペンス
16.J.イクス
15.J.ボニエ
18.J.P.ベルトワーズ
17.G.リジェ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 5 J.クラーク ロータスフォード 2:03:13.200 108
2 6 G.ヒル ロータスフォード 2:03:19.500 +6.300 +6.300 108 コンストラクタポイントなし
3 2 D.ハルム ブラバムレプコ 107
4 15 J.シフェール クーパーマセラティ 106
5 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 104 コンストラクタポイントなし
6 16 J.ボニエ クーパーマセラティ 101 コンストラクタポイントなし
7 22 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 101
リタイア 3 J.サーティース ホンダ 96 オルタネータ
リタイア 9 C.エイモン フェラーリ 95 油圧系
リタイア 7 J.スチュワート BRM 72 燃料インジェクション
リタイア 21 J.イクス クーパーマセラティ 45 オーバーヒート
リタイア 19 G.リジェ ブラバムレプコ 43 カムシャフト
リタイア 17 C.アーウィン BRM 41 コンロッド
リタイア 8 M.スペンス BRM 35 エンジン
リタイア 4 J.リント クーパーマセラティ 33 エンジン
リタイア 11 D.ガーニー イーグルウェスレイク 24 リアサスペンション
リタイア 14 B.マクラーレン マクラーレンBRM 16 ウォーターホース
リタイア 18 M.ソラーナ ロータスフォード 7 イグニッション

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 G.ヒル ロータスフォード 1:06.000 81

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-40 40 G.ヒル
41-108 68 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1967年第9戦イタリアグランプリ

1967年第11戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]