1968年第9戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第9戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1968年第8戦ドイツグランプリ

1968年第10戦カナダグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1968-09-08(日) モンツァ 68周 391.000km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 D.ハルム 32 4 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
2 B.マクラーレン 31 10 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
3 J.ボニエ 38 12* SWE - Joakim Bonnier Racing Team マクラーレン M5A BRM V12
4 J.スチュワート 29 4 GBR ティレル Matra International マトラ MS10 フォード V8
5 J.セルボ=ギャバン 26 1* FRA ティレル Matra International マトラ MS10 フォード V8
6 J.P.ベルトワーズ 31 2 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS11 マトラ V12
7 D.ベル 26 1 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
8 J.イクス 23 1* BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
9 C.エイモン 25 6 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
10 J.ブラバム 42 12* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT26 レプコ V8
11 J.リント 26 4* AUT ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT26 レプコ V8
12 S.モーザー 27 1* CHE - Charles Vogele Racing Team ブラバム BT20 レプコ V8
14 J.サーティース 34 9 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA301 ホンダ V12
15 D.ホブス 29 1* GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA301 ホンダ V12
16 G.ヒル 39 11 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
18 M.アンドレッティ 28 1 USA ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
19 J.オリバー 26 1 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
20 J.シフェール 32 7 CHE - Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team ロータス 49B フォード V8
21 D.ガーニー 37 10 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
23 V.エルフォード 33 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T86B BRM V12
25 B.アンサー 34 1 USA BRM Owen Racing Organisation BRM P126 BRM V12
26 P.ロドリゲス 28 5* MEX BRM Owen Racing Organisation BRM P138 BRM V12
27 P.カレッジ 26 2 GBR - Reg Parnell Racing BRM P126 BRM V12
28 F.ガードナー 37 2* AUS - Bernard White Racing BRM P261 BRM V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 14 J.サーティース ホンダ 1:26.070 100.0%
2 2 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:26.110 +0.040 +0.040 100.0%
3 9 C.エイモン フェラーリ 1:26.210 +0.100 +0.140 100.2%
4 8 J.イクス フェラーリ 1:26.410 +0.200 +0.340 100.4%
5 16 G.ヒル ロータスフォード 1:26.570 +0.160 +0.500 100.6%
6 4 J.スチュワート マトラフォード 1:26.600 +0.030 +0.530 100.6%
7 1 D.ハルム マクラーレンフォード 1:26.610 +0.010 +0.540 100.6%
8 7 D.ベル フェラーリ 1:26.900 +0.290 +0.830 101.0%
9 20 J.シフェール ロータスフォード 1:26.960 +0.060 +0.890 101.0%
10 11 J.リント ブラバムレプコ 1:27.300 +0.340 +1.230 101.4%
11 19 J.オリバー ロータスフォード 1:27.400 +0.100 +1.330 101.5%
12 21 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:27.610 +0.210 +1.540 101.8%
13 5 J.セルボ=ギャバン マトラフォード 1:27.630 +0.020 +1.560 101.8%
14 15 D.ホブス ホンダ 1:27.700 +0.070 +1.630 101.9%
15 26 P.ロドリゲス BRM 1:28.200 +0.500 +2.130 102.5%
16 10 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:28.800 +0.600 +2.730 103.2%
17 27 P.カレッジ BRM 1:29.100 +0.300 +3.030 103.5%
18 6 J.P.ベルトワーズ マトラ 1:29.300 +0.200 +3.230 103.8%
19 3 J.ボニエ マクラーレンBRM 1:30.550 +1.250 +4.480 105.2%
20 23 V.エルフォード クーパーBRM 1:31.300 +0.750 +5.230 106.1%
不許可 18 M.アンドレッティ ロータスフォード 1:27.200 --- --- ---
不許可 25 B.アンサー BRM 1:30.560 +3.360 --- ---
不通過 28 F.ガードナー BRM 1:31.400 +0.840 --- ---
不通過 12 S.モーザー ブラバムレプコ 1:33.700 +2.300 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 J.サーティース
2 B.マクラーレン
3 C.エイモン
4 J.イクス
5 G.ヒル
6 J.スチュワート
7 D.ハルム
8 D.ベル
9 J.シフェール
10 J.リント
11 J.オリバー
12 D.ガーニー
13 J.セルボ=ギャバン
14 D.ホブス
15 P.ロドリゲス
16 J.ブラバム
17 P.カレッジ
18 J.P.ベルトワーズ
19 J.ボニエ
20 V.エルフォード

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 D.ハルム マクラーレンフォード 1:40:14.800 68
2 5 J.セルボ=ギャバン マトラフォード 1:41:43.200 +1:28.400 +1:28.400 68
3 8 J.イクス フェラーリ 1:41:43.400 +0.200 +1:28.600 68
4 27 P.カレッジ BRM 67
5 6 J.P.ベルトワーズ マトラ 66
6 3 J.ボニエ マクラーレンBRM 64
リタイア 20 J.シフェール ロータスフォード 58 リアサスペンション
リタイア 10 J.ブラバム ブラバムレプコ 56 油圧系
リタイア 15 D.ホブス ホンダ 42 バルブ
リタイア 4 J.スチュワート マトラフォード 42 エンジン
リタイア 19 J.オリバー ロータスフォード 38 トランスミッション
リタイア 2 B.マクラーレン マクラーレンフォード 34 オイル漏れ
リタイア 11 J.リント ブラバムレプコ 33 バルブ
リタイア 26 P.ロドリゲス BRM 22 タイミングチェーン
リタイア 21 D.ガーニー イーグルウェスレイク 19 オーバーヒート
リタイア 16 G.ヒル ロータスフォード 10 ホイール脱落
リタイア 14 J.サーティース ホンダ 8 アクシデント
リタイア 9 C.エイモン フェラーリ 8 アクシデント
リタイア 7 D.ベル フェラーリ 4 燃料メーターユニット
リタイア 23 V.エルフォード クーパーBRM 2 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
19 J.オリバー ロータスフォード 1:26.500 7

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-6 6 B.マクラーレン
7 1 J.サーティース
8-12 5 B.マクラーレン
13 1 J.スチュワート
14 1 B.マクラーレン
15-16 2 J.シフェール
17-18 2 J.スチュワート
19-26 8 D.ハルム
27 1 J.スチュワート
28-29 2 D.ハルム
30 1 J.スチュワート
31-32 2 D.ハルム
33 1 J.スチュワート
34-39 6 D.ハルム
40 1 J.スチュワート
41-68 28 D.ハルム

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1968年第8戦ドイツグランプリ

1968年第10戦カナダグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]