1995年第6戦カナダグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1995年レース一覧 > 1995年第6戦カナダグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1995年第5戦モナコグランプリ

1995年第7戦フランスグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1995-06-11(日) モントリオール 68周 301.240km 晴れ一時くもり ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 M.シューマッハ 26 5 DEU ベネトン Mild Seven Benetton Renault ベネトン B195 ルノー V10 GY
2 J.ハーバート 30 7 GBR ベネトン Mild Seven Benetton Renault ベネトン B195 ルノー V10 GY
3 片山右京 32 4 JPN ティレル Nokia Tyrrell Yamaha ティレル 023 ヤマハ V10 GY
4 M.サロ 28 1* FIN ティレル Nokia Tyrrell Yamaha ティレル 023 ヤマハ V10 GY
5 D.ヒル 34 4 GBR ウィリアムズ Rothmans Williams Renault ウィリアムズ FW17 ルノー V10 GY
6 D.クルサード 24 2 GBR ウィリアムズ Rothmans Williams Renault ウィリアムズ FW17 ルノー V10 GY
7 M.ブランデル 29 4 GBR マクラーレン Marlboro McLaren Mercedes マクラーレン MP4/10B メルセデス V10 GY
8 M.ハッキネン 26 5 FIN マクラーレン Marlboro McLaren Mercedes マクラーレン MP4/10B メルセデス V10 GY
9 G.モルビデリ 27 5 ITA アロウズ Footwork Hart フットワーク FA16 ハート V8 GY
10 井上隆智穂 31 1* JPN アロウズ Footwork Hart フットワーク FA16 ハート V8 GY
14 R.バリチェロ 23 3 BRA ジョーダン Total Jordan Peugeot ジョーダン 195 プジョー V10 GY
15 E.アーバイン 29 2* GBR ジョーダン Total Jordan Peugeot ジョーダン 195 プジョー V10 GY
16 B.ガショー 32 6 FRA パシフィック Pacific Grand Prix パシフィック PR02 フォード V8 GY
17 A.モンテルミニ 31 1* ITA パシフィック Pacific Grand Prix パシフィック PR02 フォード V8 GY
21 P.ディニス 25 1 BRA フォルティ Parmalat Forti Ford フォルティ FG01/95 フォード V8 GY
22 R.モレノ 36 6* BRA フォルティ Parmalat Forti Ford フォルティ FG01/95 フォード V8 GY
23 P.マルティニ 34 9* ITA ミナルディ Minardi Scuderia Italia ミナルディ M195 フォード V8 GY
24 L.バドエル 24 2 ITA ミナルディ Minardi Scuderia Italia ミナルディ M195 フォード V8 GY
25 M.ブランドル 36 11 GBR リジェ Ligier Gitanes Blondes リジェ JS41 無限 V10 GY
26 O.パニス 28 2 FRA リジェ Ligier Gitanes Blondes リジェ JS41 無限 V10 GY
27 J.アレジ 31 7 FRA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 412T2 フェラーリ V12 GY
28 G.ベルガー 35 12 AUT フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 412T2 フェラーリ V12 GY
29 J.C.ブイヨン 25 1 FRA ザウバー Red Bull Sauber Ford ザウバー C14 フォード V8 GY
30 H.H.フレンツェン 28 2 DEU ザウバー Red Bull Sauber Ford ザウバー C14 フォード V8 GY

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 M.シューマッハ ベネトンルノー 1:27.661 100.0%
2 5 D.ヒル ウィリアムズルノー 1:28.039 +0.378 +0.378 100.4%
3 28 G.ベルガー フェラーリ 1:28.247 +0.208 +0.586 100.7%
4 27 J.アレジ フェラーリ 1:28.525 +0.278 +0.864 101.0%
5 6 D.クルサード ウィリアムズルノー 1:28.590 +0.065 +0.929 101.1%
6 15 E.アーバイン ジョーダンプジョー 1:29.021 +0.431 +1.360 101.6%
7 2 J.ハーバート ベネトンルノー 1:29.296 +0.275 +1.635 101.9%
8 14 R.バリチェロ ジョーダンプジョー 1:29.393 +0.097 +1.732 102.0%
9 8 M.ハッキネン マクラーレンメルセデス 1:29.406 +0.013 +1.745 102.0%
10 26 O.パニス リジェ無限 1:29.809 +0.403 +2.148 102.5%
11 7 M.ブランデル マクラーレンメルセデス 1:30.279 +0.470 +2.618 103.0%
12 30 H.H.フレンツェン ザウバーフォード 1:30.285 +0.006 +2.624 103.0%
13 4 M.サロ ティレルヤマハ 1:30.657 +0.372 +2.996 103.4%
14 9 G.モルビデリ フットワークハート 1:30.854 +0.197 +3.193 103.6%
15 25 M.ブランドル リジェ無限 1:30.880 +0.026 +3.219 103.7%
16 23 P.マルティニ ミナルディフォード 1:31.859 +0.979 +4.198 104.8%
17 29 J.C.ブイヨン ザウバーフォード 1:31.925 +0.066 +4.264 104.9%
18 3 片山右京 ティレルヤマハ 1:31.958 +0.033 +4.297 104.9%
19 24 L.バドエル ミナルディフォード 1:32.453 +0.495 +4.792 105.5%
20 10 井上隆智穂 フットワークハート 1:32.995 +0.542 +5.334 106.1%
21 16 B.ガショー パシフィックフォード 1:33.866 +0.871 +6.205 107.1%
22 17 A.モンテルミニ パシフィックフォード 1:33.910 +0.044 +6.249 107.1%
23 22 R.モレノ フォルティフォード 1:34.000 +0.090 +6.339 107.2%
24 21 P.ディニス フォルティフォード 1:36.187 +2.187 +8.526 109.7%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 M.シューマッハ ベネトンルノー 1:27.661 100.0%
2 5 D.ヒル ウィリアムズルノー 1:28.039 +0.378 +0.378 100.4%
3 6 D.クルサード ウィリアムズルノー 1:28.091 +0.052 +0.430 100.5%
4 28 G.ベルガー フェラーリ 1:28.189 +0.098 +0.528 100.6%
5 27 J.アレジ フェラーリ 1:28.474 +0.285 +0.813 100.9%
6 2 J.ハーバート ベネトンルノー 1:28.498 +0.024 +0.837 101.0%
7 8 M.ハッキネン マクラーレンメルセデス 1:28.910 +0.412 +1.249 101.4%
8 15 E.アーバイン ジョーダンプジョー 1:29.021 +0.111 +1.360 101.6%
9 14 R.バリチェロ ジョーダンプジョー 1:29.171 +0.150 +1.510 101.7%
10 7 M.ブランデル マクラーレンメルセデス 1:29.641 +0.470 +1.980 102.3%
11 26 O.パニス リジェ無限 1:29.809 +0.168 +2.148 102.5%
12 30 H.H.フレンツェン ザウバーフォード 1:30.017 +0.208 +2.356 102.7%
13 9 G.モルビデリ フットワークハート 1:30.159 +0.142 +2.498 102.8%
14 25 M.ブランドル リジェ無限 1:30.255 +0.096 +2.594 103.0%
15 4 M.サロ ティレルヤマハ 1:30.657 +0.402 +2.996 103.4%
16 3 片山右京 ティレルヤマハ 1:31.382 +0.725 +3.721 104.2%
17 23 P.マルティニ ミナルディフォード 1:31.445 +0.063 +3.784 104.3%
18 29 J.C.ブイヨン ザウバーフォード 1:31.838 +0.393 +4.177 104.8%
19 24 L.バドエル ミナルディフォード 1:31.853 +0.015 +4.192 104.8%
20 16 B.ガショー パシフィックフォード 1:32.841 +0.988 +5.180 105.9%
21 17 A.モンテルミニ パシフィックフォード 1:32.894 +0.053 +5.233 106.0%
22 10 井上隆智穂 フットワークハート 1:32.995 +0.101 +5.334 106.1%
23 22 R.モレノ フォルティフォード 1:34.000 +1.005 +6.339 107.2%
24 21 P.ディニス フォルティフォード 1:34.982 +0.982 +7.321 108.4%

ページ先頭に戻る

グリッド

1 M.シューマッハ
2 D.ヒル
3 D.クルサード
4 G.ベルガー
5 J.アレジ
6 J.ハーバート
7 M.ハッキネン
8 E.アーバイン
9 R.バリチェロ
10 M.ブランデル
11 O.パニス
12 H.H.フレンツェン
13 G.モルビデリ
14 M.ブランドル
15 M.サロ
16 片山右京
17 P.マルティニ
18 J.C.ブイヨン
19 L.バドエル
20 B.ガショー
21 A.モンテルミニ
22 井上隆智穂
23 R.モレノ
24 P.ディニス

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 27 J.アレジ フェラーリ 1:44:54.171 68 "69周タイム=1:46'31""333"
2 14 R.バリチェロ ジョーダンプジョー 68 "69周タイム=1:47'03""020"
3 15 E.アーバイン ジョーダンプジョー 68 "69周タイム=1:47'04""603"
4 26 O.パニス リジェ無限 68 "69周タイム=1:47'07""839"
5 1 M.シューマッハ ベネトンルノー 68 "69周タイム=1:47'08""393"
6 9 G.モルビデリ フットワークハート 67
7 4 M.サロ ティレルヤマハ 67
8 24 L.バドエル ミナルディフォード 67
9 10 井上隆智穂 フットワークハート 66
リタイア 25 M.ブランドル リジェ無限 61 アクシデント
リタイア 28 G.ベルガー フェラーリ 61 アクシデント
リタイア 23 P.マルティニ ミナルディフォード 60 スロットル
リタイア 22 R.モレノ フォルティフォード 54 燃圧
リタイア 5 D.ヒル ウィリアムズルノー 50 ギアボックス
リタイア 7 M.ブランデル マクラーレンメルセデス 47 エンジン
リタイア 3 片山右京 ティレルヤマハ 42 エンジン
リタイア 16 B.ガショー パシフィックフォード 36 バッテリー
リタイア 30 H.H.フレンツェン ザウバーフォード 26 エンジン
リタイア 21 P.ディニス フォルティフォード 26 ギアボックス
リタイア 29 J.C.ブイヨン ザウバーフォード 19 スピン
リタイア 17 A.モンテルミニ パシフィックフォード 5 ギアボックス
リタイア 6 D.クルサード ウィリアムズルノー 1 スピン
リタイア 2 J.ハーバート ベネトンルノー 0 アクシデント
リタイア 8 M.ハッキネン マクラーレンメルセデス 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
1 M.シューマッハ ベネトンルノー 1:29.174 67

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-57 57 M.シューマッハ
58-68 11 J.アレジ

ページ先頭に戻る

コメント
 

2008-11-02
2008年第18戦ブラジルGP 決勝

2009-02-11
-
<794>
解説熊倉重春、土屋圭市
実況長坂哲夫
ピットリポーター川井一仁

2012-06-10
2012年第7戦カナダGP 決勝

2012-06-10
エンジンから煙!
<3214>
当初の予定は69周。アレジが悲願の初優勝のチェッカーフラッグを受けた直後から、
興奮した観客が一斉にコースに雪崩れこむ(表彰台の下を目指したり、フェラーリのピットに祝いに行く)などの大混乱が生じ、
レースタイムの公正性を取れなくなったため、1周前の通過順位をもって決勝レースの最終成績とした。
(なお、これによる順位変動は無い)

結局、生涯唯一のF1での優勝となってしまった初優勝を、自らの誕生日(31歳)の日に決めて、
また、翌年から採用されるカーナンバー割り当て制度(前年のコンストラクター順位に基づく)のために
「フェラーリ=27番」という組み合わせの最後の優勝にもなった、歴史的な1日でもある。

他にも、トップ独走からマシントラブルを直したミハエルの猛追撃や、
ブランドルとベルガーの攻防戦、ジョーダン初のダブル表彰台など
YouTubeに各国から上げられている当時の映像は、今の若い世代にも見てもらいたいかと。




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1995年第5戦モナコグランプリ

1995年第7戦フランスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]