2007年第1戦オーストラリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第1戦オーストラリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2006年第18戦ブラジルグランプリ

2007年第2戦マレーシアグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2007-03-18(日) アルバートパーク 58周 307.574km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 F.アロンソ 25 6 ESP マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-22 メルセデス V8 BS
2 L.ハミルトン 22 1 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-22 メルセデス V8 BS
3 G.フィジケラ 34 12 ITA ルノー ING Renault F1 Team ルノー R27 ルノー V8 BS
4 H.コバライネン 25 1 FIN ルノー ING Renault F1 Team ルノー R27 ルノー V8 BS
5 F.マッサ 25 5 BRA フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F2007 フェラーリ V8 BS
6 K.ライコネン 27 7 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F2007 フェラーリ V8 BS
7 J.バトン 27 8 GBR ホンダ Honda Racing F1 Team ホンダ RA107 ホンダ V8 BS
8 R.バリチェロ 34 15 BRA ホンダ Honda Racing F1 Team ホンダ RA107 ホンダ V8 BS
9 N.ハイドフェルド 29 8 DEU BMW BMW Sauber F1 Team BMW F1.07 BMW V8 BS
10 R.クビサ 22 2 POL BMW BMW Sauber F1 Team BMW F1.07 BMW V8 BS
11 R.シューマッハ 31 11 DEU トヨタ Panasonic Toyota Racing トヨタ TF107 トヨタ V8 BS
12 J.トゥルーリ 32 11 ITA トヨタ Panasonic Toyota Racing トヨタ TF107 トヨタ V8 BS
14 D.クルサード 35 14 GBR レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB3 ルノー V8 BS
15 M.ウェバー 30 6 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB3 ルノー V8 BS
16 N.ロズベルグ 21 2 DEU ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW29 トヨタ V8 BS
17 A.ヴルツ 33 6 AUT ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW29 トヨタ V8 BS
18 V.リウッツィ 25 3 ITA トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR2 フェラーリ V8 BS
19 S.スピード 24 2 USA トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR2 フェラーリ V8 BS
20 A.スーティル 24 1 DEU スパイカー Etihad Aldar Spyker F1 Team スパイカー F8-VII フェラーリ V8 BS
21 C.アルバース 27 3 NDL スパイカー Etihad Aldar Spyker F1 Team スパイカー F8-VII フェラーリ V8 BS
22 佐藤琢磨 30 6 JPN スーパーアグリ Super Aguri F1 Team スーパーアグリ SA07 ホンダ V8 BS
23 A.デビッドソン 27 2* GBR スーパーアグリ Super Aguri F1 Team スーパーアグリ SA07 ホンダ V8 BS

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 K.ライコネン フェラーリ 1:26.644 100.0%
2 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:26.674 +0.030 +0.030 100.0%
3 10 R.クビサ BMW 1:26.696 +0.022 +0.052 100.1%
4 1 F.アロンソ マクラーレンメルセデス 1:26.697 +0.001 +0.053 100.1%
5 5 F.マッサ フェラーリ 1:26.712 +0.015 +0.068 100.1%
6 9 N.ハイドフェルド BMW 1:26.895 +0.183 +0.251 100.3%
7 15 M.ウェバー レッドブルルノー 1:26.978 +0.083 +0.334 100.4%
8 23 A.デビッドソン スーパーアグリホンダ 1:26.986 +0.008 +0.342 100.4%
9 12 J.トゥルーリ トヨタ 1:27.014 +0.028 +0.370 100.4%
10 3 G.フィジケラ ルノー 1:27.270 +0.256 +0.626 100.7%
11 11 R.シューマッハ トヨタ 1:27.328 +0.058 +0.684 100.8%
12 22 佐藤琢磨 スーパーアグリホンダ 1:27.365 +0.037 +0.721 100.8%
13 17 A.ヴルツ ウィリアムズトヨタ 1:27.479 +0.114 +0.835 101.0%
14 4 H.コバライネン ルノー 1:27.529 +0.050 +0.885 101.0%
15 7 J.バトン ホンダ 1:27.540 +0.011 +0.896 101.0%
16 16 N.ロズベルグ ウィリアムズトヨタ 1:27.596 +0.056 +0.952 101.1%
不通過 8 R.バリチェロ ホンダ 1:27.679 +0.083 +1.035 101.2%
不通過 19 S.スピード トロロッソフェラーリ 1:28.305 +0.626 +1.661 101.9%
不通過 14 D.クルサード レッドブルルノー 1:28.579 +0.274 +1.935 102.2%
不通過 18 V.リウッツィ トロロッソフェラーリ 1:29.267 +0.688 +2.623 103.0%
不通過 20 A.スーティル スパイカーフェラーリ 1:29.339 +0.072 +2.695 103.1%
不通過 21 C.アルバース スパイカーフェラーリ 1:31.932 +2.593 +5.288 106.1%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 F.アロンソ マクラーレンメルセデス 1:25.326 100.0%
2 9 N.ハイドフェルド BMW 1:25.358 +0.032 +0.032 100.0%
3 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:25.577 +0.219 +0.251 100.3%
4 6 K.ライコネン フェラーリ 1:25.644 +0.067 +0.318 100.4%
5 10 R.クビサ BMW 1:25.882 +0.238 +0.556 100.7%
6 3 G.フィジケラ ルノー 1:25.944 +0.062 +0.618 100.7%
7 15 M.ウェバー レッドブルルノー 1:26.623 +0.679 +1.297 101.5%
8 12 J.トゥルーリ トヨタ 1:26.688 +0.065 +1.362 101.6%
9 11 R.シューマッハ トヨタ 1:26.739 +0.051 +1.413 101.7%
10 22 佐藤琢磨 スーパーアグリホンダ 1:26.758 +0.019 +1.432 101.7%
不通過 23 A.デビッドソン スーパーアグリホンダ 1:26.909 +0.151 +1.583 101.9%
不通過 16 N.ロズベルグ ウィリアムズトヨタ 1:26.914 +0.005 +1.588 101.9%
不通過 4 H.コバライネン ルノー 1:26.964 +0.050 +1.638 101.9%
不通過 7 J.バトン ホンダ 1:27.264 +0.300 +1.938 102.3%
不通過 17 A.ヴルツ ウィリアムズトヨタ 1:27.393 +0.129 +2.067 102.4%
不通過 5 F.マッサ フェラーリ

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 K.ライコネン フェラーリ 1:26.072 100.0%
2 1 F.アロンソ マクラーレンメルセデス 1:26.493 +0.421 +0.421 100.5%
3 9 N.ハイドフェルド BMW 1:26.556 +0.063 +0.484 100.6%
4 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:26.755 +0.199 +0.683 100.8%
5 10 R.クビサ BMW 1:27.347 +0.592 +1.275 101.5%
6 3 G.フィジケラ ルノー 1:27.634 +0.287 +1.562 101.8%
7 15 M.ウェバー レッドブルルノー 1:27.934 +0.300 +1.862 102.2%
8 12 J.トゥルーリ トヨタ 1:28.404 +0.470 +2.332 102.7%
9 11 R.シューマッハ トヨタ 1:28.692 +0.288 +2.620 103.0%
10 22 佐藤琢磨 スーパーアグリホンダ 1:28.871 +0.179 +2.799 103.3%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 K.ライコネン フェラーリ 1:26.072 100.0%
2 1 F.アロンソ マクラーレンメルセデス 1:26.493 +0.421 +0.421 100.5%
3 9 N.ハイドフェルド BMW 1:26.556 +0.063 +0.484 100.6%
4 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:26.755 +0.199 +0.683 100.8%
5 10 R.クビサ BMW 1:27.347 +0.592 +1.275 101.5%
6 3 G.フィジケラ ルノー 1:27.634 +0.287 +1.562 101.8%
7 15 M.ウェバー レッドブルルノー 1:27.934 +0.300 +1.862 102.2%
8 12 J.トゥルーリ トヨタ 1:28.404 +0.470 +2.332 102.7%
9 11 R.シューマッハ トヨタ 1:28.692 +0.288 +2.620 103.0%
10 22 佐藤琢磨 スーパーアグリホンダ 1:28.871 +0.179 +2.799 103.3%
11 23 A.デビッドソン スーパーアグリホンダ 1:26.909 --- --- ---
12 16 N.ロズベルグ ウィリアムズトヨタ 1:26.914 +0.005 --- ---
13 4 H.コバライネン ルノー 1:26.964 +0.050 --- ---
14 7 J.バトン ホンダ 1:27.264 +0.300 --- ---
15 17 A.ヴルツ ウィリアムズトヨタ 1:27.393 +0.129 --- ---
16 5 F.マッサ フェラーリ 予選終了後のエンジン交換でグリッドは最後尾
17 8 R.バリチェロ ホンダ 1:27.679 --- --- ---
18 19 S.スピード トロロッソフェラーリ 1:28.305 +0.626 --- ---
19 14 D.クルサード レッドブルルノー 1:28.579 +0.274 --- ---
20 18 V.リウッツィ トロロッソフェラーリ 1:29.267 +0.688 --- ---
21 20 A.スーティル スパイカーフェラーリ 1:29.339 +0.072 --- ---
22 21 C.アルバース スパイカーフェラーリ 1:31.932 +2.593 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 K.ライコネン
2 F.アロンソ
3 N.ハイドフェルド
4 L.ハミルトン
5 R.クビサ
6 G.フィジケラ
7 M.ウェバー
8 J.トゥルーリ
9 R.シューマッハ
10 佐藤琢磨
11 A.デビッドソン
12 N.ロズベルグ
13 H.コバライネン
14 J.バトン
15 A.ヴルツ
16 R.バリチェロ
17 S.スピード
18 D.クルサード
19 V.リウッツィ
20 A.スーティル
21 C.アルバース
22 F.マッサ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 6 K.ライコネン フェラーリ 1:25:28.770 58
2 1 F.アロンソ マクラーレンメルセデス 1:25:36.012 +7.242 +7.242 58
3 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:25:47.365 +11.353 +18.595 58
4 9 N.ハイドフェルド BMW 1:26:07.533 +20.168 +38.763 58
5 3 G.フィジケラ ルノー 1:26:35.239 +27.706 +1:06.469 58
6 5 F.マッサ フェラーリ 1:26:35.575 +0.336 +1:06.805 58
7 16 N.ロズベルグ ウィリアムズトヨタ 57
8 11 R.シューマッハ トヨタ 57
9 12 J.トゥルーリ トヨタ 57
10 4 H.コバライネン ルノー 57
11 8 R.バリチェロ ホンダ 57
12 22 佐藤琢磨 スーパーアグリホンダ 57
13 15 M.ウェバー レッドブルルノー 57
14 18 V.リウッツィ トロロッソフェラーリ 57
15 7 J.バトン ホンダ 57
16 23 A.デビッドソン スーパーアグリホンダ 56
17 20 A.スーティル スパイカーフェラーリ 56
リタイア 17 A.ヴルツ ウィリアムズトヨタ 48 アクシデント
リタイア 14 D.クルサード レッドブルルノー 48 アクシデント
リタイア 10 R.クビサ BMW 36 ギアボックス
リタイア 19 S.スピード トロロッソフェラーリ 28 ホイール
リタイア 21 C.アルバース スパイカーフェラーリ 10 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 K.ライコネン フェラーリ 1:25.235 41

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-18 18 K.ライコネン
19-22 4 L.ハミルトン
23-42 20 K.ライコネン
43-44 2 F.アロンソ
45-58 14 K.ライコネン

ページ先頭に戻る

コメント
 

2007-03-18
2007年第1戦オーストラリアGP 決勝

2007-03-19
ヴィル
<14>
F1の順位を予想して、億万長者を目指せ!!

競馬のように所持金(架空)で賭けて予想します。
詳しくは使用説明、馬券設定をご覧ください。

新規登録をすると、すぐに参加できます。
ぜひ参加してください。

http://whss.biz/~vill/cgi-bin/wins/wins.cgi

2007-03-19
ヴィル
<15>
クルサードとブルツの事故はヒヤッとしたよ。
下手したら、首が飛んでたかもしれないしね。

2007-03-19
鈴木 良
<19>
ルイス・ハミルトンのパフォーマンスには驚きました。

2007-03-20
石川@管理人
<20>
ほんとすごいですね。J.ヴィルニューブは1年目からチャンピオン争いをして2年目にチャンピオンになりましたが、さてどうなりますか。

2007-03-23
イイツナ
<22>
スーパーアグリのシャーシ問題はどうなるんでしょう?気になります!
フェラーリエンジンのトロロッソとスパイカーはあの順位ということはホンダエンジンの方がフェラーリより上なのかもしれない。

2007-04-01
kou
<25>
提供
TOYOTA
BRIGESTONE
HONDA
AUTOBACS
NEC
SUNTORY
セキスイハイム

2008-11-02
2008年第18戦ブラジルGP 決勝

2009-01-18
スーパーアグリ
<719>
提供
TOYOTA
BRIGESTONE
HONDA
MIZUNO
EPSON
Coca-Cola
セキスイハイム

2011-07-31
2011年第11戦ハンガリーGP 決勝

2011-08-12
っtg
<2911>
前年マクラーレンと道連れで未勝利に終わったライコネンが復活のハットトリック!




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←2006年第18戦ブラジルグランプリ

2007年第2戦マレーシアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.