2007年第10戦ヨーロッパグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2007年レース一覧 > 2007年第10戦ヨーロッパグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2007年第9戦イギリスグランプリ

2007年第11戦ハンガリーグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2007-07-22(日) ニュルブルクリンク 60周 308.863km 晴れ一時雨 ドライ一時ウェット

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 F.アロンソ 25 6 ESP マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-22 メルセデス V8 BS
2 L.ハミルトン 22 1 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-22 メルセデス V8 BS
3 G.フィジケラ 34 12 ITA ルノー ING Renault F1 Team ルノー R27 ルノー V8 BS
4 H.コバライネン 25 1 FIN ルノー ING Renault F1 Team ルノー R27 ルノー V8 BS
5 F.マッサ 26 5 BRA フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F2007 フェラーリ V8 BS
6 K.ライコネン 27 7 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F2007 フェラーリ V8 BS
7 J.バトン 27 8 GBR ホンダ Honda Racing F1 Team ホンダ RA107 ホンダ V8 BS
8 R.バリチェロ 35 15 BRA ホンダ Honda Racing F1 Team ホンダ RA107 ホンダ V8 BS
9 N.ハイドフェルド 30 8 DEU BMW BMW Sauber F1 Team BMW F1.07 BMW V8 BS
10 R.クビサ 22 2 POL BMW BMW Sauber F1 Team BMW F1.07 BMW V8 BS
11 R.シューマッハ 32 11 DEU トヨタ Panasonic Toyota Racing トヨタ TF107 トヨタ V8 BS
12 J.トゥルーリ 33 11 ITA トヨタ Panasonic Toyota Racing トヨタ TF107 トヨタ V8 BS
14 D.クルサード 36 14 GBR レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB3 ルノー V8 BS
15 M.ウェバー 30 6 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB3 ルノー V8 BS
16 N.ロズベルグ 22 2 DEU ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW29 トヨタ V8 BS
17 A.ヴルツ 33 6 AUT ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW29 トヨタ V8 BS
18 V.リウッツィ 25 3 ITA トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR2 フェラーリ V8 BS
19 S.スピード 24 2 USA トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR2 フェラーリ V8 BS
20 A.スーティル 24 1 DEU スパイカー Etihad Aldar Spyker F1 Team スパイカー F8-VII フェラーリ V8 BS
21 M.ヴィンケルホック 27 1 DEU スパイカー Etihad Aldar Spyker F1 Team スパイカー F8-VII フェラーリ V8 BS
22 佐藤琢磨 30 6 JPN スーパーアグリ Super Aguri F1 Team スーパーアグリ SA07 ホンダ V8 BS
23 A.デビッドソン 28 2* GBR スーパーアグリ Super Aguri F1 Team スーパーアグリ SA07 ホンダ V8 BS

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 F.アロンソ マクラーレンメルセデス 1:31.074 100.0%
2 5 F.マッサ フェラーリ 1:31.447 +0.373 +0.373 100.4%
3 6 K.ライコネン フェラーリ 1:31.522 +0.075 +0.448 100.5%
4 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:31.587 +0.065 +0.513 100.6%
5 9 N.ハイドフェルド BMW 1:31.889 +0.302 +0.815 100.9%
6 10 R.クビサ BMW 1:31.961 +0.072 +0.887 101.0%
7 16 N.ロズベルグ ウィリアムズトヨタ 1:32.117 +0.156 +1.043 101.1%
8 17 A.ヴルツ ウィリアムズトヨタ 1:32.173 +0.056 +1.099 101.2%
9 3 G.フィジケラ ルノー 1:32.378 +0.205 +1.304 101.4%
10 12 J.トゥルーリ トヨタ 1:32.381 +0.003 +1.307 101.4%
11 11 R.シューマッハ トヨタ 1:32.446 +0.065 +1.372 101.5%
12 4 H.コバライネン ルノー 1:32.594 +0.148 +1.520 101.7%
13 15 M.ウェバー レッドブルルノー 1:32.629 +0.035 +1.555 101.7%
14 8 R.バリチェロ ホンダ 1:32.674 +0.045 +1.600 101.8%
15 22 佐藤琢磨 スーパーアグリホンダ 1:32.678 +0.004 +1.604 101.8%
16 23 A.デビッドソン スーパーアグリホンダ 1:32.793 +0.115 +1.719 101.9%
不通過 7 J.バトン ホンダ 1:32.983 +0.190 +1.909 102.1%
不通過 19 S.スピード トロロッソフェラーリ 1:33.038 +0.055 +1.964 102.2%
不通過 18 V.リウッツィ トロロッソフェラーリ 1:33.148 +0.110 +2.074 102.3%
不通過 14 D.クルサード レッドブルルノー 1:33.151 +0.003 +2.077 102.3%
不通過 20 A.スーティル スパイカーフェラーリ 1:34.500 +1.349 +3.426 103.8%
不通過 21 M.ヴィンケルホック スパイカーフェラーリ 1:35.940 +1.440 +4.866 105.3%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 F.マッサ フェラーリ 1:30.912 100.0%
2 1 F.アロンソ マクラーレンメルセデス 1:30.983 +0.071 +0.071 100.1%
3 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:31.185 +0.202 +0.273 100.3%
4 6 K.ライコネン フェラーリ 1:31.237 +0.052 +0.325 100.4%
5 10 R.クビサ BMW 1:31.444 +0.207 +0.532 100.6%
6 9 N.ハイドフェルド BMW 1:31.652 +0.208 +0.740 100.8%
7 15 M.ウェバー レッドブルルノー 1:31.661 +0.009 +0.749 100.8%
8 4 H.コバライネン ルノー 1:31.783 +0.122 +0.871 101.0%
9 11 R.シューマッハ トヨタ 1:31.843 +0.060 +0.931 101.0%
10 12 J.トゥルーリ トヨタ 1:31.859 +0.016 +0.947 101.0%
不通過 16 N.ロズベルグ ウィリアムズトヨタ 1:31.978 +0.119 +1.066 101.2%
不通過 17 A.ヴルツ ウィリアムズトヨタ 1:31.996 +0.018 +1.084 101.2%
不通過 3 G.フィジケラ ルノー 1:32.010 +0.014 +1.098 101.2%
不通過 8 R.バリチェロ ホンダ 1:32.221 +0.211 +1.309 101.4%
不通過 23 A.デビッドソン スーパーアグリホンダ 1:32.451 +0.230 +1.539 101.7%
不通過 22 佐藤琢磨 スーパーアグリホンダ 1:32.838 +0.387 +1.926 102.1%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 K.ライコネン フェラーリ 1:31.450 100.0%
2 1 F.アロンソ マクラーレンメルセデス 1:31.741 +0.291 +0.291 100.3%
3 5 F.マッサ フェラーリ 1:31.778 +0.037 +0.328 100.4%
4 9 N.ハイドフェルド BMW 1:31.840 +0.062 +0.390 100.4%
5 10 R.クビサ BMW 1:32.123 +0.283 +0.673 100.7%
6 15 M.ウェバー レッドブルルノー 1:32.476 +0.353 +1.026 101.1%
7 4 H.コバライネン ルノー 1:32.478 +0.002 +1.028 101.1%
8 12 J.トゥルーリ トヨタ 1:32.501 +0.023 +1.051 101.1%
9 11 R.シューマッハ トヨタ 1:32.570 +0.069 +1.120 101.2%
10 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:33.833 +1.263 +2.383 102.6%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 K.ライコネン フェラーリ 1:31.450 100.0%
2 1 F.アロンソ マクラーレンメルセデス 1:31.741 +0.291 +0.291 100.3%
3 5 F.マッサ フェラーリ 1:31.778 +0.037 +0.328 100.4%
4 9 N.ハイドフェルド BMW 1:31.840 +0.062 +0.390 100.4%
5 10 R.クビサ BMW 1:32.123 +0.283 +0.673 100.7%
6 15 M.ウェバー レッドブルルノー 1:32.476 +0.353 +1.026 101.1%
7 4 H.コバライネン ルノー 1:32.478 +0.002 +1.028 101.1%
8 12 J.トゥルーリ トヨタ 1:32.501 +0.023 +1.051 101.1%
9 11 R.シューマッハ トヨタ 1:32.570 +0.069 +1.120 101.2%
10 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:33.833 +1.263 +2.383 102.6%
11 16 N.ロズベルグ ウィリアムズトヨタ 1:31.978 --- --- ---
12 17 A.ヴルツ ウィリアムズトヨタ 1:31.996 +0.018 --- ---
13 3 G.フィジケラ ルノー 1:32.010 +0.014 --- ---
14 8 R.バリチェロ ホンダ 1:32.221 +0.211 --- ---
15 23 A.デビッドソン スーパーアグリホンダ 1:32.451 +0.230 --- ---
16 22 佐藤琢磨 スーパーアグリホンダ 1:32.838 +0.387 --- ---
17 7 J.バトン ホンダ 1:32.983 +0.145 --- ---
18 19 S.スピード トロロッソフェラーリ 1:33.038 +0.055 --- ---
19 18 V.リウッツィ トロロッソフェラーリ 1:33.148 +0.110 --- ---
20 14 D.クルサード レッドブルルノー 1:33.151 +0.003 --- ---
21 20 A.スーティル スパイカーフェラーリ 1:34.500 +1.349 --- ---
22 21 M.ヴィンケルホック スパイカーフェラーリ 1:35.940 +1.440 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 K.ライコネン
2 F.アロンソ
3 F.マッサ
4 N.ハイドフェルド
5 R.クビサ
6 M.ウェバー
7 H.コバライネン
8 J.トゥルーリ
9 R.シューマッハ
10 L.ハミルトン
11 N.ロズベルグ
12 A.ヴルツ
13 G.フィジケラ
14 R.バリチェロ
15 A.デビッドソン
16 佐藤琢磨
17 J.バトン
18 S.スピード
19 V.リウッツィ
20 D.クルサード
21 A.スーティル
22 M.ヴィンケルホック

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 F.アロンソ マクラーレンメルセデス 2:06:26.358 60
2 5 F.マッサ フェラーリ 2:06:34.513 +8.155 +8.155 60
3 15 M.ウェバー レッドブルルノー 2:07:32.032 +57.519 +1:05.674 60
4 17 A.ヴルツ ウィリアムズトヨタ 2:07:32.295 +0.263 +1:05.937 60
5 14 D.クルサード レッドブルルノー 2:07:40.014 +7.719 +1:13.656 60
6 9 N.ハイドフェルド BMW 2:07:46.656 +6.642 +1:20.298 60
7 10 R.クビサ BMW 2:07:48.773 +2.117 +1:22.415 60
8 4 H.コバライネン ルノー 59
9 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 59
10 3 G.フィジケラ ルノー 59
11 8 R.バリチェロ ホンダ 59
12 23 A.デビッドソン スーパーアグリホンダ 59
13 12 J.トゥルーリ トヨタ 59
リタイア 6 K.ライコネン フェラーリ 34 ハイドロリック
リタイア 22 佐藤琢磨 スーパーアグリホンダ 19 ハイドロリック
リタイア 11 R.シューマッハ トヨタ 18 アクシデント
リタイア 21 M.ヴィンケルホック スパイカーフェラーリ 13 ハイドロリック
リタイア 7 J.バトン ホンダ 2 スピン
リタイア 20 A.スーティル スパイカーフェラーリ 2 スピン
リタイア 16 N.ロズベルグ ウィリアムズトヨタ 2 スピン
リタイア 19 S.スピード トロロッソフェラーリ 2 スピン
リタイア 18 V.リウッツィ トロロッソフェラーリ 2 スピン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
5 F.マッサ フェラーリ 1:32.853 34

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 K.ライコネン
2-7 6 M.ヴィンケルホック
8-12 5 F.マッサ
13 1 D.クルサード
14-55 42 F.マッサ
56-60 5 F.アロンソ

ページ先頭に戻る

コメント
 

2007-07-22
2007年第10戦ヨーロッパGP 決勝

2007-07-24
ディポット太郎
<150>
初参戦のMar.ヴィンケルホック選手が大雨の混乱の中「ラップリーダー」になりました。
これって記録的には「珍記録」ですか?「新記録」ですか?
デビューからラップリーダーまでの最小周回数記録とか、2周の間に21位台(全員)抜きしたとか、総ラップ数(13周でリタイア)に対してのラップリーダ率はかなりの好成績だと思います。
その他にも、いろいろな「珍・新記録」が考えられると思います。

2007-07-24
匿名
<151>
ビルヌーブがデビュー戦でポールとってそのまま最初の29週をラップリードしているので最小周回数記録ではないですね。
あとラップリーダー率はA.アスカリとJ.クラークがとんでもない記録をw」w」w」
でも2週で21台抜きは新記録かもしれませんね~。
1週目の終わりでは何位だったんだろう。場合によってはジャンプアップ記録もw」w」w」。

2007-07-24
鈴木 良
<153>
ディポット太郎さん、Mar.ヴィンケルホック選手が打ち立てた記録は「最後尾からのスタートで最短周回数でリーダーラップ獲得」だと思われます。

2007-07-24
ヴィル
<156>
7台連続スピンは衝撃的!

http://whss.biz/~vill/cgi-bin/wins/wins.cgi

2007-08-05
2007年第11戦ハンガリーGP 決勝

2007-08-05
匿名
<164>
提供
BRIGESTONE
TOYOTA
HONDA
明治製菓
Panasonic
KONAMI
オロナミンC

2007-10-21
2007年第17戦ブラジルGP 決勝

2008-01-20
匿名
<253>
提供
BRIGESTONE
TOYOTA
HONDA
サッポロビール
Panasonic
KONAMI
オロナミンC

2010-03-28
2010年第2戦オーストラリアGP 決勝

2010-03-30
F1好き
<2438>
1周目終わった時点では2位じゃなかった?




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←2007年第9戦イギリスグランプリ

2007年第11戦ハンガリーグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.