2010年第16戦日本グランプリの結果

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レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2010-10-10(日) 鈴鹿 53周 307.471km 晴れ ドライ

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エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.バトン 30 11 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-25 メルセデス V8 BS
2 L.ハミルトン 25 4 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-25 メルセデス V8 BS
3 M.シューマッハ 41 17 DEU メルセデス Mercedes GP Petronas F1 Team メルセデス MGP W01 メルセデス V8 BS
4 N.ロズベルグ 25 5 DEU メルセデス Mercedes GP Petronas F1 Team メルセデス MGP W01 メルセデス V8 BS
5 S.ベッテル 23 4 DEU レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB6 ルノー V8 BS
6 M.ウェバー 34 9 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB6 ルノー V8 BS
7 F.マッサ 29 8 BRA フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F10 フェラーリ V8 BS
8 F.アロンソ 29 9 ESP フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ F10 フェラーリ V8 BS
9 R.バリチェロ 38 18 BRA ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW32 コスワース V8 BS
10 N.ヒュルケンベルグ 23 1 DEU ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW32 コスワース V8 BS
11 R.クビサ 25 5 POL ルノー Renault F1 Team ルノー R30 ルノー V8 BS
12 V.ペトロフ 26 1 RUS ルノー Renault F1 Team ルノー R30 ルノー V8 BS
14 A.スーティル 27 4 DEU フォースインディア Force India F1 Team フォースインディア VJM03 メルセデス V8 BS
15 V.リウッツィ 29 5 ITA フォースインディア Force India F1 Team フォースインディア VJM03 メルセデス V8 BS
16 S.ブエミ 21 2 CHE トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR5 フェラーリ V8 BS
17 J.アルグエルスアリ 20 2 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR5 フェラーリ V8 BS
18 J.トゥルーリ 36 14 ITA ロータス Lotus F1 Racing ロータス T127 コスワース V8 BS
19 H.コバライネン 28 4 FIN ロータス Lotus F1 Racing ロータス T127 コスワース V8 BS
20 山本左近 28 3 JPN HRT HRT F1 Team HRT F110 コスワース V8 BS
21 B.セナ 26 1 BRA HRT HRT F1 Team HRT F110 コスワース V8 BS
22 N.ハイドフェルド 33 11 DEU ザウバー BMW Sauber F1 Team ザウバー C29 フェラーリ V8 BS
23 小林可夢偉 24 1* JPN ザウバー BMW Sauber F1 Team ザウバー C29 フェラーリ V8 BS
24 T.グロック 28 4 DEU ヴァージン Virgin Racing ヴァージン VR-01 コスワース V8 BS
25 L.ディ・グラッシ 26 1 BRA ヴァージン Virgin Racing ヴァージン VR-01 コスワース V8 BS

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:32.035 100.0%
2 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 1:32.211 +0.176 +0.176 100.2%
3 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:32.238 +0.027 +0.203 100.2%
4 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:32.361 +0.123 +0.326 100.4%
5 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:32.476 +0.115 +0.441 100.5%
6 3 M.シューマッハ メルセデス 1:32.513 +0.037 +0.478 100.5%
7 8 F.アロンソ フェラーリ 1:32.555 +0.042 +0.520 100.6%
8 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:32.636 +0.081 +0.601 100.7%
9 7 F.マッサ フェラーリ 1:32.721 +0.085 +0.686 100.7%
10 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:32.783 +0.062 +0.748 100.8%
11 11 R.クビサ ルノー 1:32.808 +0.025 +0.773 100.8%
12 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:32.809 +0.001 +0.774 100.8%
13 12 V.ペトロフ ルノー 1:32.849 +0.040 +0.814 100.9%
14 22 N.ハイドフェルド ザウバーフェラーリ 1:33.011 +0.162 +0.976 101.1%
15 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:33.186 +0.175 +1.151 101.3%
16 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 1:33.216 +0.030 +1.181 101.3%
17 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:33.471 +0.255 +1.436 101.6%
不通過 16 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:33.568 +0.097 +1.533 101.7%
不通過 18 J.トゥルーリ ロータスコスワース 1:35.346 +1.778 +3.311 103.6%
不通過 19 H.コバライネン ロータスコスワース 1:35.464 +0.118 +3.429 103.7%
不通過 25 L.ディ・グラッシ ヴァージンコスワース 1:36.265 +0.801 +4.230 104.6%
不通過 24 T.グロック ヴァージンコスワース 1:36.332 +0.067 +4.297 104.7%
不通過 21 B.セナ HRTコスワース 1:37.270 +0.938 +5.235 105.7%
不通過 20 山本左近 HRTコスワース 1:37.365 +0.095 +5.330 105.8%

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予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:31.184 100.0%
2 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:31.241 +0.057 +0.057 100.1%
3 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:31.523 +0.282 +0.339 100.4%
4 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:31.763 +0.240 +0.579 100.6%
5 8 F.アロンソ フェラーリ 1:31.819 +0.056 +0.635 100.7%
6 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:31.874 +0.055 +0.690 100.8%
7 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:31.886 +0.012 +0.702 100.8%
8 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 1:31.926 +0.040 +0.742 100.8%
9 11 R.クビサ ルノー 1:32.042 +0.116 +0.858 100.9%
10 3 M.シューマッハ メルセデス 1:32.073 +0.031 +0.889 101.0%
不通過 22 N.ハイドフェルド ザウバーフェラーリ 1:32.187 +0.114 +1.003 101.1%
不通過 7 F.マッサ フェラーリ 1:32.321 +0.134 +1.137 101.2%
不通過 12 V.ペトロフ ルノー 1:32.422 +0.101 +1.238 101.4%
不通過 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:32.427 +0.005 +1.243 101.4%
不通過 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:32.659 +0.232 +1.475 101.6%
不通過 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:33.071 +0.412 +1.887 102.1%
不通過 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 1:33.154 +0.083 +1.970 102.2%

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予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:30.785 100.0%
2 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:30.853 +0.068 +0.068 100.1%
3 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:31.169 +0.316 +0.384 100.4%
4 11 R.クビサ ルノー 1:31.231 +0.062 +0.446 100.5%
5 8 F.アロンソ フェラーリ 1:31.352 +0.121 +0.567 100.6%
6 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:31.378 +0.026 +0.593 100.7%
7 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:31.494 +0.116 +0.709 100.8%
8 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:31.535 +0.041 +0.750 100.8%
9 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 1:31.559 +0.024 +0.774 100.9%
10 3 M.シューマッハ メルセデス 1:31.846 +0.287 +1.061 101.2%

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予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:30.785 100.0%
2 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:30.853 +0.068 +0.068 100.1%
3 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:31.169 +0.316 +0.384 100.4% 予選前のギアボックス交換でグリッドは+5位
4 11 R.クビサ ルノー 1:31.231 +0.062 +0.446 100.5%
5 8 F.アロンソ フェラーリ 1:31.352 +0.121 +0.567 100.6%
6 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:31.378 +0.026 +0.593 100.7%
7 4 N.ロズベルグ メルセデス 1:31.494 +0.116 +0.709 100.8%
8 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:31.535 +0.041 +0.750 100.8%
9 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 1:31.559 +0.024 +0.774 100.9%
10 3 M.シューマッハ メルセデス 1:31.846 +0.287 +1.061 101.2%
11 22 N.ハイドフェルド ザウバーフェラーリ 1:32.187 +0.341 +1.402 101.5%
12 7 F.マッサ フェラーリ 1:32.321 +0.134 +1.536 101.7%
13 12 V.ペトロフ ルノー 1:32.422 +0.101 +1.637 101.8%
14 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:32.427 +0.005 +1.642 101.8%
15 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:32.659 +0.232 +1.874 102.1%
16 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:33.071 +0.412 +2.286 102.5%
17 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 1:33.154 +0.083 +2.369 102.6%
18 16 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:33.568 +0.414 +2.783 103.1%
19 18 J.トゥルーリ ロータスコスワース 1:35.346 +1.778 +4.561 105.0%
20 19 H.コバライネン ロータスコスワース 1:35.464 +0.118 +4.679 105.2%
21 25 L.ディ・グラッシ ヴァージンコスワース 1:36.265 +0.801 +5.480 106.0%
22 24 T.グロック ヴァージンコスワース 1:36.332 +0.067 +5.547 106.1%
23 21 B.セナ HRTコスワース 1:37.270 +0.938 +6.485 107.1%
24 20 山本左近 HRTコスワース 1:37.365 +0.095 +6.580 107.2%

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グリッド

1 S.ベッテル
2 M.ウェバー
3 R.クビサ
4 F.アロンソ
5 J.バトン
6 N.ロズベルグ
7 R.バリチェロ
8 L.ハミルトン
9 N.ヒュルケンベルグ
10 M.シューマッハ
11 N.ハイドフェルド
12 F.マッサ
13 V.ペトロフ
14 小林可夢偉
15 A.スーティル
16 J.アルグエルスアリ
17 V.リウッツィ
18 S.ブエミ
19 J.トゥルーリ
20 H.コバライネン
21 L.ディ・グラッシ
22 T.グロック
23 B.セナ
24 山本左近

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決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 5 S.ベッテル レッドブルルノー 1:30:27.323 53
2 6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:30:28.228 +0.905 +0.905 53
3 8 F.アロンソ フェラーリ 1:30:30.044 +1.816 +2.721 53
4 1 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:30:40.845 +10.801 +13.522 53
5 2 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:31:06.918 +26.073 +39.595 53
6 3 M.シューマッハ メルセデス 1:31:27.256 +20.338 +59.933 53
7 23 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:31:31.361 +4.105 +1:04.038 53
8 22 N.ハイドフェルド ザウバーフェラーリ 1:31:36.971 +5.610 +1:09.648 53
9 9 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:31:38.169 +1.198 +1:10.846 53
10 16 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:31:40.129 +1.960 +1:12.806 53
11 17 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 52
12 19 H.コバライネン ロータスコスワース 52
13 18 J.トゥルーリ ロータスコスワース 51
14 24 T.グロック ヴァージンコスワース 51
15 21 B.セナ HRTコスワース 51
16 20 山本左近 HRTコスワース 50
17 4 N.ロズベルグ メルセデス 47
リタイア 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 44 オイル漏れ
リタイア 11 R.クビサ ルノー 2 メカニカル
リタイア 10 N.ヒュルケンベルグ ウィリアムズコスワース 0 アクシデント
リタイア 7 F.マッサ フェラーリ 0 アクシデント
リタイア 12 V.ペトロフ ルノー 0 レース中のアクシデントの原因となったとして次戦韓国GPのグリッド5位降格/アクシデント
リタイア 15 V.リウッツィ フォースインディアメルセデス 0 アクシデント
走行せず 25 L.ディ・グラッシ ヴァージンコスワース

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ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 M.ウェバー レッドブルルノー 1:33.474 53

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ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-24 24 S.ベッテル
25 1 M.ウェバー
26-38 13 J.バトン
39-53 15 S.ベッテル

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コメント
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2010-10-24
2010年第17戦韓国GP 決勝

2010-10-26
(管理人削除)

2010-10-27
音速の名無し
<2645>
すごい妄想癖^^
日本GPは自衛隊の支援なんてなくても、2週間前まで工事なんてしていませんよw
国家の支援があってもまともにGPを開催できないのかーw ぎゃくにすげーなw
逆にホンダと三重県と大日本人の素晴らしさと良い対比ではないかw
今回の韓国GPで、韓国があらためてどれほど世界に恥を晒したのか、全くわかってないんだね^^
そもそもFIAが90日ルールを理由不明意味不明の完全無視っていう特例措置をしなければ、開催すら出来てねーだろw
あれもどんだけの裏金が動いたことやらw

なんにしろあんたの主張が現実になってからいばってよw
大日本は20年以上も前からそれを全部現実に形にしてきてるんだよねw
日本の金で育った国本京佑を韓国人としてA1GPに出場させようとするような恥知らずな国家が、
F1ドライバーなんて輩出できるのかね・・・・そのうち可夢偉は在日韓国人だとか言いだしそうだなw
それにしても観客席ガラガラだったよねw レースが進むにしたがってどんどん空席増えてたしw

余談だが韓国の建築技術の稚拙さは、世界各国で崩壊している韓国企業が建築した建造物が物語っているぞ。
マレーシアのペトロナスタワーの韓国企業が建築した側だけが傾いているの知ってます?
ぐぐったら韓国の建築物の崩壊ニュースと、それを日本をはじめとする他国のせいにする報道があふれていますw

2010-10-27
アイルトンナントカ
<2646>
まあこのままの勢いでは10年後には余裕で韓国に逆転されるんじゃないの?

いくら不況でも鈴鹿でも、カムイのスポンサースカルプDだけだもの。情けないよな何年F1開催してきたの?

結局アイルトンナントカさんのミーハーブームがあっただけで、何も文化として定着しなかったといことでしょう。

国家をあげてF1を開催してる国と肩をならべて開催を継続できるのは、F1が文化として定着してる国しかないでしょう


カムイが最後の望みで、鈴鹿は多分来年で開催終わり

そう言いたいけど何か問題ありますか?

2010-10-27
(管理人削除)

2010-10-27
音速の名無し
<2648>
まあどお贔屓目に見ても、前途有望な国の初グランプリにはとてもとても見えなかったよね^^
あんたの言う、末期状態の日本GPよりも観客少ないとかw
公式発表?では結局8万人だったらしいけど、これも実はかなり眉唾ものの数字だとかw
スタンド見ても8万人いるようには全然見えなかったもんね^^

可夢偉が最後の望みとか言ってるけど、韓国には最初の希望すらいないじゃない。
ヒョンデイもF1に参戦の意思なしとか言ってるけど、参戦の意思も何もそんな技術力がないことはWRCで実証済み。
巨大自動車メーカーで唯一何一つ成し遂げた実績のない企業。だいたいF1の参戦云々の前にFIAに罰金払ったのかよw
可夢偉のスポンサーが1つだけって、韓国なんかグランプリ全体のスポンサーがLGだけなんだろw
ちなみに細かいこと言うと可夢偉のスポンサーは、グッドスマイルカンパニーもあるんだけどな。

2010-10-27
家褒め名人
<2649>
今回の韓国GPは相当情けないと思うよ。
直前になってようやく認可が下りるようでは遅すぎます。まあこれはFIAにも問題ありだが。
あと、報道では関係者の宿泊に関して韓国紙自らが恥をさらした、と認めているそうだ。
事実かどうかはともかく、こんな話が出ること自体恥。
来年以降も開催されるのであれば、こんな事が起こらないようにしてもらいたい。

2010-10-27
アイルトンナントカ
<2650>
別に日本GPも国土交通省後援になればいいだけのことですよ。
レーサーも国土交通省がスカラシップ制度作って、ヨローッパに遠征させればいいだけ

日本がそういう国ではないということで、ロシアが国をあげてF1開催してきたら、カレンダーから
落ちるのはどこか明白ですよね。

スカルプとグットなんとかさんだけじゃね・・・・・
ファンジオだって年齢は40歳近くてもF1乗れたのはアルゼンチン国家の支援があったからでしょ

それが駄目なら、おばあさんでもGビルニューブの名前がわかるようなファンがいる国にならないと

過去にあったのは、少しイケメんのホンダのエンジン搭載車にのる、ナントカさんのブームだけじゃ続かないよん
「セナって誰なんだもん」

2010-10-28
家褒め名人
<2652>
正直今年の韓国GPは行われないと思ってた。
自分がバーニーだったらとっくに見限ってるもん。
コースを期日までに作れないなんて恥以外の何物でもない。
国が支援する事より約束を守れない国に開催させられると思う?
半永久的に韓国はF1を開催できなくなるところだった。
事態はそこまで切迫していた、という事を肝に銘じてもらいたい。

2010-10-28
アイルトンナントカ どうにかして
<2654>
別にお金さえ出せば、バニーはOKするでしょ

約束がどうの、何センチメンタルなこと言ってんのかな?
未完成のサーキットで無理やり開催したのは、FOCAでしょう。
あなたの言うとおり普通の開催権もってる団体ならずっと前に中止してるでしょ

これから韓国から国家レベルでお金が入ってくるから無理にでも開催させたんだよ

2010-10-29
音速の名無し
<2655>
約束がどうの・・・・・恥知らず国家ならではのせりふ^^
WRCでも規約違反しても罰金も払わないメーカーとかあったもんねw 約束なんてしらねーって言う民族なんだよな^^
言っておくが、韓国はそれほどたいした経済大国ではないぞw
ヒョンデイやサムスンのような財閥だけを見て日本以上の経済大国にでもなったかのように錯覚しているようだが、
その錯覚と日本への羨望が今回のような世界に恥を晒す結果となっている。
日本に追いつき追い越したと錯覚して日本と同じことをやろうとするから常に失敗ばかりしているんだよw
10数年前のアジア通貨危機ではデフォルト寸前に追い込まれ、日本を始めとする大量の借り入れがある各国に泣きついたものの
、そんな恩は3日経ったらすっかり忘れて日本の領土を武力占拠する恩知らずで恥知らずな国。
日本は国内の借金のみだが国内外を問わず大量の借金を抱えている韓国は、いつ財政が破綻してもおかしくないんだぞー^^

なにか韓国がすげー国かのように言っているが、今回の韓国GPの大失態を見てもそう言えちゃうあたり、本当に恥知らずだと思うw
「別に開催できたんだからいいだろw」って言えちゃうのが韓国人ね^^
日本だけじゃなく、世界中が改めて韓国という国家と民族の低俗っぷり知ったGPになったってこと、ひょっとして気づいてない????
中国の上海サーキットでもグランドスタンドの屋根が崩落したことがあったが、韓国の建築技術の水準は中国より遥かに下だから、突貫工事のあのサーキットが果たして何の問題もなくそのままでいられるものかどうか・・・・w

FOCAだかFIAだか知らんが、何とか開催させてもらった恩を忘れて、無理やり開催したのはFOCAとか言っちゃってるしw
未完成の時点ですべておたくら韓国人の責任だろがw
未完成のサーキットで無理やり開催させられて恥かかされたのは、FOCAのせいだってか。 なんという恩知らずで恥知らずw

2010-10-29
家褒め名人
<2657>
金だしゃ、というのは非常に無礼な発言ですよ。バーニーに対する侮辱です。
確かにFIAにも問題はある。だけど期日までに間に合わせなかった韓国側の責任は相当に重いよ。
これは信頼関係の問題です。信頼は金なんかで手にすることはできません。
韓国は国家レベルで信頼を失った事になったんだよ、あなたの言い分では。
まああなたは金ですべて解決できると思ってる極めて低俗な人間だ、という事ですよ。4流、5流ですね。

2010-10-29
アイルトンナントカ
<2658>
本当にセンチメンタルな意見しかないね~

F1なんかもう30年前から金でしょう
76、富士のF1で桑島正美がブラバムをレンタルするためバニーに数千万円の送たんだけど
いまだにそのお金どこ行ったかわからないんだよ そんなバニーに侮辱? 

桑島はそのあとフランクウイリアムズにも騙されてんだよ

そんな2人がいまだに、F1界に残ってるんだよ。私は彼らを否定しないけどね

人を4流とか5流と言う前に少しF1の歴史について勉強したら?

普通なら開催できないF1をごり押しして開催するのがF1なんだよ
ラスベガスの駐車場でF1やったのしらないの?

貴方が金出せば首都高の環状線でもF1開催するでしょ それでも金じゃない クリーンなスポーツというの?
立派な金にまみれた、超一流のプロスポーツですよF1は

2010-10-29
音速の名無し
<2659>
金の力をもってしても韓国の世界的赤っ恥は隠せなかったけどなww
サーキット1つろくに作れない国が、えらそーに金が全てかのように言ってもさwww
しかも韓国人ドライバーがいるわけでもなし、今後も出てくる予定もなし、LG以外スポンサー無し、観客動員数は最低レベル・・・・
こんなGPに未来がないことくらい誰の目にも明らかだよね^^

>金出せば首都高の環状線でもF1開催する
馬鹿丸出しだなw するわけねーだろw
歴史を語る前に、現在のF1の安全基準の厳しさを勉強してきなさいww
韓国みたいに危険なサーキットでゴーサインが出たのは異例中の異例でF1の歴史的汚点なんだよw

ま、F1が金にまみれていようがいまいが、今回韓国が世界中に赤っ恥を晒した事実は揺るがないよ。
世界中があらためて韓国という国家と民族の低俗さを知ることになったGPなのでした^^

2010-10-30
家褒め名人
<2660>
あのさ、自分で自分を貶めてる、ってわかってる?君自身で韓国を貶めてるってわかってる?
まあ君のような人間もに分かりやすい例を出そう。
君の部下に任せた仕事が納期の間に合わなかったとするよ。君はそんな人に次から仕事任せられる?金を出してくれたら仕事を任すの?
それと同じ事なんだよ、今回の事は。
私は東アジアの同胞である韓国に情けない国になってほしくないの。だからここまで言うんだよ。
国レベルでモータースポーツ興隆に動くのはいいことだと思う。
だけど金をつぎ込むだけでなんとかなるなんてのは最低の考え。金の無駄遣い以外の何物でもない。
人材は金だけでは育たないよ。

2010-11-01
アイルトンナントカ
<2661>
期日が間に合わないのどうの、実際レースは開催されて成立し、アロンソがチャンピオンシップトップに立った
何か問題あったわけ?バニーはスポンサーに違約金払わなくてよかっただけでしょ

韓国が恥かたいの、貶めてるってのって そういう問題を提起してるのではく
韓国をはじめ、新興国が国家レベル&好景気を背景にした超大口スポンサーのバックアップにより
F1GPを開催しはじめて、日本が遠く及ばない状態になるかもしれないと、提起してるんだけど?

そこの部分については意見ないの?

2010-11-01
アイルトンナントカ
<2662>
F1の歴史的汚点?どこが?

多分数年後にはアジア最高のサーキットと言われて、チャンピオン争ってるドライバーが
「神がプレゼントしてくれたコース」とか、腹が茶を沸かしてしまうぐらいのリップサービスするようになるよ

まあそのころ、日本の伝統あるナントカサーキットはテストコースか閉鎖されてるんじゃないの 元々バイクのコースだしね

2010-11-01
家褒め名人
<2663>
日本が遠く及ばなくなろうとなかろうとF1はF1。私にとっちゃそんなのどうでもいい事。
行うにふさわしい国でいい運営の下素晴らしいレースが見れればいいんです。
金が動いたかどうかは知らないけど、そんなふうになっていったらF1に未来はないと思うよ。
ただでさえエネルギー枯渇問題があるのだから。これは全モータースポーツに言える事だけど。

まあ君は結果オーライの人間のようだから実情がどうであろうと関係ないのかもしれないけど、今回のドタバタは恥ずべき事なんだよ。
それこそ半永久的にF1が開催されなくなるぐらいの。
結果良ければよし、じゃダメなの。それでは今後に全く生かされない。反省すべき事は反省しなきゃ。
信頼は金で買えないよ。行動で勝ち取るものなの。
それから君はバーニーやフランクを侮辱する書き込みをしたよね。全く同じ事本人の前で言える?

2010-11-02
音速の名無し
<2664>
>日本が遠く及ばない状態になるかもしれない
>多分数年後にはアジア最高のサーキットと言われて
>神がプレゼントしてくれたコース
>ナントカサーキットはテストコースか閉鎖されてるんじゃないの
それは全部あんたの妄想ね^^
いま現在、っていうか歴史的にずーっと朝鮮は日本の足元にも及ばないんだからさ、あんたの妄想の話をされてもねーww

>好景気を背景にした超大口スポンサーのバックアップ
なにこれ?w LGのこと?LGだけでF1やっていけると思ってんだ^^ めでたいなw
だからさ、LGサムスンヒョンデイ以外の企業を上げてみてよww
言っておくが、韓国は好景気なんかじゃねーぞww ちゃんと勉強してこいw

>F1の歴史的汚点?どこが?
え!?w わからないんだww さすが恥知らず民族。
今回の韓国GPが世界中でどう取り上げられたのか、ミーハーじゃないF1通を自称するならちゃんと海外メディアもチェックしようねw
はっきりいって日本のメディアはまだ好意的に報道したほうだぞ。

鈴鹿が世界最高のコースの1つだといわれているのが、リップサービスだと思ってんだw
モーターレースを知らなすぎるw
「神がプレゼントしてくれたコース」ねぇ・・・言われるなら今年から言われてるってww
数年後から急にそんなこと言うようなドライバーいるかよw
最初のレースからすでにブレーキングポイントのアスファルトがよれてバンプできまくってるような超危険なサーキットだぜw
今年は雨で低速レースだったから救われたんだよw
路面再舗装しろw 来年のGPに間に合うようにね^^

2010-11-02
家褒め名人
<2666>
今年の韓国GPの汚点の一つに宿泊問題がありますね。
これは韓国紙の社説でも恥ずべき事と書いてあった。これは自分でも該当紙のサイトで確認したから間違いない。
イタリアあたりじゃフルボッコ状態らしい。それぐらいの大恥をさらしたんだよ。
ずっと開催したいならこういったところにも気を配らなきゃ。

2010-11-02
アイルトンナントカ
<2667>
>>鈴鹿が世界最高のコースの1つだといわれているのが、リップサービスだと思ってんだ

リップサービス真に受けてんの? さすがアイルトンなんとかファン 幸せだね 今後もずっと幸せだろうね

今回の騒動抜きにかんがえても、韓国のコースほうが魅力あるぞ

日本も鈴鹿と富士頼りにしないで、新しいコース考えたほうがいいぞ、40年前に作ったバイクコースじゃどうにもならんよ
「神のプレゼントと・・」と聞いてふいてる人何人周りにいたな、バイクのコースに何いってんだって

だいたい87年にF1初開催して、20年以上の歴史あって、日本のドライバーがそんなこと言ったの1回も聞いたことないよ
その後もない。佐藤琢磨も言わないよな? ベルガーとかベッテルがいってること真にうけたんだろうけど

あんたがいってた安全なんとかも限界だしね

2010-11-03
音速の名無し
<2668>
>「神のプレゼントと・・」と聞いてふいてる人何人周りにいたな、バイクのコースに何いってんだって
類は友なんだねw それともみんな同じ民族の方たちかしら^^

昔からF1ドライバーの好きなサーキットの定番と言えばモンテカルロ・スパ・鈴鹿が多いのは誰でも知ってんだろw
日本のメディアしか見ない人にはこれが日本メディア向けのリップサービスに見えるんだねw
だかさ、えらそーなこと言うなら、ちゃんと海外メディアにも目を通そうぜww
ベルガー?ベッテル?何言ってんのwwww はっきりいって、恥ずかしいよw 見苦しい。
2chにも全く同じ内容で「神のプレゼントと・・」とか「もともとバイクの・・・」とか全く同じフレーズで必死に書き込んでる人がいるのを発見したんだけど、そこからの転用なのかそれとも・・・・・w

2010-11-03
家褒め名人
<2669>
あのさ、鈴鹿には鈴鹿の、韓国には韓国に魅力があるの。どちらが魅力あるかなんて意味ないよ。
それにバイクコースがどうのこうのって、まともなモータースポーツファンとは思えません。
まあ今年の韓国インターナショナルサーキットはできたてほやほやでしかも決勝は雨だったから真の魅力はわかりません。
真の魅力がわかるのはしっかりラバーがのったドライ状態になってからでしょう。

2010-11-03
アイルトンナントカ
<2670>
別に2chの書き込みの転用ではなく。古くからのモータースポーツファンならば、鈴鹿はバイクコースというのは定説なんだけど・・・・

私の周りには1960年代からのホンダF1ファンの方も沢山いますが、みんな鈴鹿は元々はバイクのコースだからな~
と大昔からいってますよ。

バイクのコースとして、コースの幅が狭い、アップダウンが多い(これは峠をイメージしてるから)
そして致命的な危険ところは、130Rと逆バンク側のコースの間(正直コースを飛び越えて事故がおこるかもしれない)。
4輪コースとして考えていたなら絶対こんな設計しないよね。

古いレースファンからすれば、バイクのコースというのは定説で何も、鈴鹿を罵倒としてるわけではありません。
当然レーサーはチャレンジングで危険なコースが好きなわけで、それが鈴鹿=良いコース(神がくれたナントカ・・・・)
と思うほうがどうかしてると思いますが?

87年のF1開催前は、鈴鹿でF1なんかやって事故おこらないのかという記事も見かけたことあるけどね。

韓国のサーキットの本当の魅力を無視して開催の不備があったことを、理由に罵倒するのはよくないな
自国のサーキットは何十年前の設計ミスをいまだに引きずって、F1ドライバーの発言を大げさに報道することで
それを隠してるほうがよっぽど酷いことでしょう。

国内ドライバーからフェテルやベルガーのような発言あるの?(大げさな発言は2人だけしょ)
鈴鹿は良いコースだあ、海外のコースも走ってきたけど、やはり鈴鹿が世界で一番なんて誰一人言ったの聞いたことないな
本当に良いコースなら、日本のドライバーだって、「本田宗一郎さん、本当に良いコースをありがとう」とか言ってそうだけど。
FNの事故、加籐の事故、サンデーレースでS字で死亡事故おきたり 問題がおおすぎるよ

2010-11-03
音速の名無し
<2671>
>それにバイクコースがどうのこうのって、まともなモータースポーツファンとは思えません。
全く同意。というかまともなモータースポーツファンではないです。

>大げさな発言は2人だけしょ
アロンソ、ハミルトン、クビサ、バトン、ハッキネン、ほかにも数えきれないほどのドライバーが、世界最高のサーキットの1つにあげてますが、ご存知なのでしょうか?もしかして国内メディアにすらあまり目を通してないので?それとも自分に都合の悪い内容は目に入らないのでしょうか?w 適当にググっただけでも色んなドライバーの鈴鹿への賛辞が数多くひっかかりますよww
あんたが言うような本当に危険なサーキットなら誰よりもドライバーたちがレースをしたがらないだろうに、昔からかなり多くのドライバーたちが、好きなコースに鈴鹿を入れているのはなぜだろうね。少しは考えてみたら?

>韓国のサーキットの本当の魅力を無視して開催の不備があったことを、理由に罵倒するのはよくないな
あのね、これはサーキットの魅力とは無関係ねw
サーキットがすばらしいレイアウトでも、開催の不備は大問題だろww
はっきり言って、どんなすばらしいレイアウトでも、電気もつかないサーキットじゃ全てが台無しだよ。
それに、レイアウトはティルケだしなww せっかくのティルケのすばらしいサーキットデザインを、
韓国人たちが台無しにしたんだよww 罵倒されて当然。

2010-11-03
音速の貴公子
<2672>
>アロンソ、ハミルトン、クビサ、バトン、ハッキネン

たったそれだけ?最近のドライバーばっかじゃん、プロスト、アルヌー、マンセル、カフィ、アルボレート、ヨハンソン、パーマ
、ステレイフetc 87年参加のドライバーは言ってないんだ。おかしよね?1年目は鈴鹿の魅力が判らなかったんだ
そんなわけないよね。完全な情報操作でしょ まあ当時はシルバーストーンもすごかったし、ポールリカールもあったしね
A1リンクも改修前ですごかったし

あんたの好きなセナも言ってないよね

日本のドライバーについての意見もないよね。鈴鹿がすばらしいなんて誰も言ってないよ。はっきりいって国内だから
危険で嫌いだけど、しょうがないから走ってるんだよみんな

新しいサーキットについての提案もどう思うのかな?

2010-11-03
家褒め名人
<2673>
そんなに危険だったらFIAなりJAFなりが認可出すとは思えないんだけどな…
こんなの常識の範囲内だよ。それとも何?メーカーが圧力かけてドライバーの発言を抑えてるとでもいうの?
新しいコースについては需要があるかどうかでしょう。少なくとも私たちが考えることではないですよ。

2010-11-04
ART
<2674>
死亡事故が100%起きないサーキットなんてないんだけどな
韓国もこれからいろんなカテゴリーのレースをしていくのならいつかは死亡事故は起きるよ

2010-11-04
音速の名無し
<2675>
話題を韓国の世界的赤っ恥から鈴鹿にすりかえているだけなんだよ。
韓国のサーキット云々じゃなく、今回の韓国GPそのものが恥だといっているのに、何を勘違いしてるのやら急にサーキットに話題をすり替えちゃってさww 韓国のサーキットの魅力とかさ、今回の失態に関係ねーしw

情報操作がどうのこうの言っているが、誰が何のためにそんな操作してんだよw
あんたの言うように韓国が世界的好景気で日本が落ち目で、金の力にもの言わせて韓国GP開催したって言うんなら、
ドライバー全員が日本じゃなく韓国のサーキット大絶賛するくらいするのが普通だがなww
ちょこっとの裏金払ったくらいじゃドライバーの発言までは変えられないかw
なぜ鈴鹿は「神の手で創られた」まで言うドライバーが、韓国では「路面に錆びた釘が落ちてたよ」なんて言っちゃうんだろねw
これも情報操作ってかw めでたい妄想癖だなw

2010-11-05
家褒め名人
<2676>
そういえばそうですね。
あと、バーニーやフランクを侮辱したことについてはどうするんでしょうね。はっきりいって名誉棄損ものだよ。

2010-11-06
2010年第18戦ブラジルGP 予選

2010-11-06
音速の名無し
<2677>
資金の不正利用が韓国でニュースになってたねw おそらく賄賂に使われたんだろうってwww
調査が入るみたいだよ。
へたしたら来年から開催できないかもしれないってさw




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