1959年第9戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第9戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1959年第8戦イタリアグランプリ

1960年第1戦アルゼンチングランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1959-12-12(土) セブリング 42周 351.481km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 R.ウォード 38 7* USA - Leader Cards Incorporated カーティス・クラフト Midget オッフェンハウザー 4
2 T.ブルックス 27 3* GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
3 C.アリソン 27 2 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
4 W.フォン・トリップス 31 3* DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
5 P.ヒル 32 2 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
6 M.トランティニャン 42 9* FRA - Rob Walker Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
7 S.モス 30 8* GBR - Rob Walker Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
8 J.ブラバム 33 3* AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
9 B.マクラーレン 22 1 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
10 I.アイルランド 29 1 GBR ロータス Team Lotus ロータス 16 クライマックス 4
11 A.ステーシー 26 1* GBR ロータス Team Lotus ロータス 16 クライマックス 4
12 R.サルバドーリ 37 7* GBR - High Efficiency Motors クーパー T45 マセラティ 4
14 A.デ・トマソ 31 2 ARG OSCA OSCA クーパー T43 OSCA 4
15 F.ドーレイ 21 1 BRA - Camoradi USA テック・メック E731 マセラティ 6
16 G.コンスタンチン 41 1 USA - Mike Taylor クーパー T45 クライマックス 4
17 H.ブランチャード 28 1 USA - Blanchard Automobiles ポルシェ RSK ポルシェ F4
18 B.セッド 27 1 USA コンノート Connaught Engineering コンノート C アルタ 4
19 H.シェル 38 9* USA - Ecurie Bleue クーパー T51 クライマックス 4
22 P.ケイド 43 1 USA - Phil Cade マセラティ 250F マセラティ 6

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 7 S.モス クーパークライマックス 3:00.000 100.0%
2 8 J.ブラバム クーパークライマックス 3:03.000 +3.000 +3.000 101.7%
3 19 H.シェル クーパークライマックス 3:05.200 +2.200 +5.200 102.9%
4 2 T.ブルックス フェラーリ 3:05.900 +0.700 +5.900 103.3%
5 6 M.トランティニャン クーパークライマックス 3:06.000 +0.100 +6.000 103.3%
6 4 W.フォン・トリップス フェラーリ 3:06.200 +0.200 +6.200 103.4%
7 3 C.アリソン フェラーリ 3:06.800 +0.600 +6.800 103.8%
8 5 P.ヒル フェラーリ 3:07.200 +0.400 +7.200 104.0%
9 10 I.アイルランド ロータスクライマックス 3:08.200 +1.000 +8.200 104.6%
10 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 3:08.600 +0.400 +8.600 104.8%
11 12 R.サルバドーリ クーパーマセラティ 3:12.000 +3.400 +12.000 106.7%
12 11 A.ステーシー ロータスクライマックス 3:13.800 +1.800 +13.800 107.7%
13 18 B.セッド コンノートアルタ 3:27.300 +13.500 +27.300 115.2%
14 14 A.デ・トマソ クーパーOSCA 3:28.000 +0.700 +28.000 115.6%
15 16 G.コンスタンチン クーパークライマックス 3:30.600 +2.600 +30.600 117.0%
16 17 H.ブランチャード ポルシェ 3:32.700 +2.100 +32.700 118.2%
17 15 F.ドーレイ テック・メックマセラティ 3:33.400 +0.700 +33.400 118.6%
18 22 P.ケイド マセラティ 3:39.000 +5.600 +39.000 121.7%
19 1 R.ウォード カーティス・クラフトオッフェンハウザー 3:43.800 +4.800 +43.800 124.3%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.S.モス
2.J.ブラバム
3.H.シェル
4.T.ブルックス
5.M.トランティニャン
6.W.フォン・トリップス
7.C.アリソン
8.P.ヒル
9.I.アイルランド
10.B.マクラーレン
11.R.サルバドーリ
12.A.ステーシー
13.B.セッド
14.A.デ・トマソ
15.G.コンスタンチン
16.H.ブランチャード
17.F.ドーレイ
19.R.ウォード

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 9 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:12:35.700 42
2 6 M.トランティニャン クーパークライマックス 2:12:36.300 +0.600 +0.600 42 コンストラクタポイントなし
3 2 T.ブルックス フェラーリ 2:15:36.600 +3:00.300 +3:00.900 42
4 8 J.ブラバム クーパークライマックス 2:17:33.000 +1:56.400 +4:57.300 42 コンストラクタポイントなし
5 10 I.アイルランド ロータスクライマックス 39
6 4 W.フォン・トリップス フェラーリ 38
7 17 H.ブランチャード ポルシェ 38
リタイア 12 R.サルバドーリ クーパーマセラティ 23 トランスミッション
リタイア 3 C.アリソン フェラーリ 23 クラッチ
リタイア 1 R.ウォード カーティス・クラフトオッフェンハウザー 20 クラッチ
リタイア 14 A.デ・トマソ クーパーOSCA 13 ブレーキ
リタイア 5 P.ヒル フェラーリ 8 クラッチ
リタイア 15 F.ドーレイ テック・メックマセラティ 6 オイル漏れ
リタイア 19 H.シェル クーパークライマックス 5 クラッチ
リタイア 16 G.コンスタンチン クーパークライマックス 5 シリンダーヘッド
リタイア 7 S.モス クーパークライマックス 5 ギアボックス
リタイア 11 A.ステーシー ロータスクライマックス 1 クラッチ
リタイア 18 B.セッド コンノートアルタ 0 アクシデント
走行せず 22 P.ケイド マセラティ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 M.トランティニャン クーパークライマックス 3:05.000 39

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-5 5 S.モス
6-41 36 J.ブラバム
42 1 B.マクラーレン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1959年第8戦イタリアグランプリ

1960年第1戦アルゼンチングランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]