2011年第2戦マレーシアグランプリの結果

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レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2011-04-10(日) セパン 56周 310.408km くもり一時雨 ドライ

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エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 S.ベッテル 23 5 DEU レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB7 ルノー V8 PI
2 M.ウェバー 34 10 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB7 ルノー V8 PI
3 L.ハミルトン 26 5 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-26 メルセデス V8 PI
4 J.バトン 31 12 GBR マクラーレン Vodafone McLaren Mercedes マクラーレン MP4-26 メルセデス V8 PI
5 F.アロンソ 29 10 ESP フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ Ferrari 150° Italia フェラーリ V8 PI
6 F.マッサ 29 9 BRA フェラーリ Scuderia Ferrari Marlboro フェラーリ Ferrari 150° Italia フェラーリ V8 PI
7 M.シューマッハ 42 18 DEU メルセデス Mercedes GP Petronas F1 Team メルセデス MGP W02 メルセデス V8 PI
8 N.ロズベルグ 25 6 DEU メルセデス Mercedes GP Petronas F1 Team メルセデス MGP W02 メルセデス V8 PI
9 N.ハイドフェルド 33 12 DEU ルノー Lotus Renault GP ルノー R31 ルノー V8 PI
10 V.ペトロフ 26 2 RUS ルノー Lotus Renault GP ルノー R31 ルノー V8 PI
11 R.バリチェロ 38 19 BRA ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW33 コスワース V8 PI
12 P.マルドナド 26 1 VEN ウィリアムズ AT&T Williams ウィリアムズ FW33 コスワース V8 PI
14 A.スーティル 28 5 DEU フォースインディア Force India F1 Team フォースインディア VJM04 メルセデス V8 PI
15 P.ディ・レスタ 24 1 GBR フォースインディア Force India F1 Team フォースインディア VJM04 メルセデス V8 PI
16 小林可夢偉 24 2* JPN ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C30 フェラーリ V8 PI
17 S.ペレス 21 1 MEX ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C30 フェラーリ V8 PI
18 S.ブエミ 22 3 CHE トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR6 フェラーリ V8 PI
19 J.アルグエルスアリ 21 3 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR6 フェラーリ V8 PI
20 H.コバライネン 29 5 FIN ロータス Team Lotus ロータス T128 ルノー V8 PI
21 J.トゥルーリ 36 15 ITA ロータス Team Lotus ロータス T128 ルノー V8 PI
22 N.カーティケヤン 34 2 IND HRT HRT F1 Team HRT F111 コスワース V8 PI
23 V.リウッツィ 29 6 ITA HRT HRT F1 Team HRT F111 コスワース V8 PI
24 T.グロック 29 5 DEU ヴァージン Marussia Virgin Racing ヴァージン MVR-02 コスワース V8 PI
25 J.ダンブロジオ 25 1 BEL ヴァージン Marussia Virgin Racing ヴァージン MVR-02 コスワース V8 PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 F.マッサ フェラーリ 1:36.744 100.0%
2 3 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:36.861 +0.117 +0.117 100.1%
3 5 F.アロンソ フェラーリ 1:36.897 +0.036 +0.153 100.2%
4 7 M.シューマッハ メルセデス 1:36.904 +0.007 +0.160 100.2%
5 16 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:36.994 +0.090 +0.250 100.3%
6 4 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:37.033 +0.039 +0.289 100.3%
7 10 V.ペトロフ ルノー 1:37.210 +0.177 +0.466 100.5%
8 9 N.ハイドフェルド ルノー 1:37.224 +0.014 +0.480 100.5%
9 8 N.ロズベルグ メルセデス 1:37.316 +0.092 +0.572 100.6%
10 1 S.ベッテル レッドブルルノー 1:37.468 +0.152 +0.724 100.7%
11 19 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:37.677 +0.209 +0.933 101.0%
12 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:37.693 +0.016 +0.949 101.0%
13 18 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:37.693 +0.000 +0.949 101.0%
14 17 S.ペレス ザウバーフェラーリ 1:37.759 +0.066 +1.015 101.0%
15 2 M.ウェバー レッドブルルノー 1:37.924 +0.165 +1.180 101.2%
16 15 P.ディ・レスタ フォースインディアメルセデス 1:38.045 +0.121 +1.301 101.3%
17 11 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:38.163 +0.118 +1.419 101.5%
不通過 12 P.マルドナド ウィリアムズコスワース 1:38.276 +0.113 +1.532 101.6%
不通過 20 H.コバライネン ロータスルノー 1:38.645 +0.369 +1.901 102.0%
不通過 21 J.トゥルーリ ロータスルノー 1:38.791 +0.146 +2.047 102.1%
不通過 24 T.グロック ヴァージンコスワース 1:40.648 +1.857 +3.904 104.0%
不通過 25 J.ダンブロジオ ヴァージンコスワース 1:41.001 +0.353 +4.257 104.4%
不通過 23 V.リウッツィ HRTコスワース 1:41.549 +0.548 +4.805 105.0%
不通過 22 N.カーティケヤン HRTコスワース 1:42.574 +1.025 +5.830 106.0%

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予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:35.569 100.0%
2 3 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:35.852 +0.283 +0.283 100.3%
3 1 S.ベッテル レッドブルルノー 1:35.934 +0.082 +0.365 100.4%
4 2 M.ウェバー レッドブルルノー 1:36.080 +0.146 +0.511 100.5%
5 5 F.アロンソ フェラーリ 1:36.320 +0.240 +0.751 100.8%
6 8 N.ロズベルグ メルセデス 1:36.388 +0.068 +0.819 100.9%
7 6 F.マッサ フェラーリ 1:36.557 +0.169 +0.988 101.0%
8 10 V.ペトロフ ルノー 1:36.642 +0.085 +1.073 101.1%
9 16 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:36.691 +0.049 +1.122 101.2%
10 9 N.ハイドフェルド ルノー 1:36.811 +0.120 +1.242 101.3%
不通過 7 M.シューマッハ メルセデス 1:37.035 +0.224 +1.466 101.5%
不通過 18 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:37.160 +0.125 +1.591 101.7%
不通過 19 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:37.347 +0.187 +1.778 101.9%
不通過 15 P.ディ・レスタ フォースインディアメルセデス 1:37.370 +0.023 +1.801 101.9%
不通過 11 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:37.496 +0.126 +1.927 102.0%
不通過 17 S.ペレス ザウバーフェラーリ 1:37.528 +0.032 +1.959 102.0%
不通過 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:37.593 +0.065 +2.024 102.1%

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予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 S.ベッテル レッドブルルノー 1:34.870 100.0%
2 3 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:34.974 +0.104 +0.104 100.1%
3 2 M.ウェバー レッドブルルノー 1:35.179 +0.205 +0.309 100.3%
4 4 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:35.200 +0.021 +0.330 100.3%
5 5 F.アロンソ フェラーリ 1:35.802 +0.602 +0.932 101.0%
6 9 N.ハイドフェルド ルノー 1:36.124 +0.322 +1.254 101.3%
7 6 F.マッサ フェラーリ 1:36.251 +0.127 +1.381 101.5%
8 10 V.ペトロフ ルノー 1:36.324 +0.073 +1.454 101.5%
9 8 N.ロズベルグ メルセデス 1:36.809 +0.485 +1.939 102.0%
10 16 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:36.820 +0.011 +1.950 102.1%

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予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 S.ベッテル レッドブルルノー 1:34.870 100.0%
2 3 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:34.974 +0.104 +0.104 100.1%
3 2 M.ウェバー レッドブルルノー 1:35.179 +0.205 +0.309 100.3%
4 4 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:35.200 +0.021 +0.330 100.3%
5 5 F.アロンソ フェラーリ 1:35.802 +0.602 +0.932 101.0%
6 9 N.ハイドフェルド ルノー 1:36.124 +0.322 +1.254 101.3%
7 6 F.マッサ フェラーリ 1:36.251 +0.127 +1.381 101.5%
8 10 V.ペトロフ ルノー 1:36.324 +0.073 +1.454 101.5%
9 8 N.ロズベルグ メルセデス 1:36.809 +0.485 +1.939 102.0%
10 16 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:36.820 +0.011 +1.950 102.1%
11 7 M.シューマッハ メルセデス 1:37.035 +0.215 +2.165 102.3%
12 18 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 1:37.160 +0.125 +2.290 102.4%
13 19 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 1:37.347 +0.187 +2.477 102.6%
14 15 P.ディ・レスタ フォースインディアメルセデス 1:37.370 +0.023 +2.500 102.6%
15 11 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 1:37.496 +0.126 +2.626 102.8%
16 17 S.ペレス ザウバーフェラーリ 1:37.528 +0.032 +2.658 102.8%
17 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:37.593 +0.065 +2.723 102.9%
18 12 P.マルドナド ウィリアムズコスワース 1:38.276 +0.683 +3.406 103.6%
19 20 H.コバライネン ロータスルノー 1:38.645 +0.369 +3.775 104.0%
20 21 J.トゥルーリ ロータスルノー 1:38.791 +0.146 +3.921 104.1%
21 24 T.グロック ヴァージンコスワース 1:40.648 +1.857 +5.778 106.1%
22 25 J.ダンブロジオ ヴァージンコスワース 1:41.001 +0.353 +6.131 106.5%
23 23 V.リウッツィ HRTコスワース 1:41.549 +0.548 +6.679 107.0%
24 22 N.カーティケヤン HRTコスワース 1:42.574 +1.025 +7.704 108.1%

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グリッド

1 S.ベッテル
2 L.ハミルトン
3 M.ウェバー
4 J.バトン
5 F.アロンソ
6 N.ハイドフェルド
7 F.マッサ
8 V.ペトロフ
9 N.ロズベルグ
10 小林可夢偉
11 M.シューマッハ
12 S.ブエミ
13 J.アルグエルスアリ
14 P.ディ・レスタ
15 R.バリチェロ
16 S.ペレス
17 A.スーティル
18 P.マルドナド
19 H.コバライネン
20 J.トゥルーリ
21 T.グロック
22 J.ダンブロジオ
23 V.リウッツィ
24 N.カーティケヤン

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決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 1 S.ベッテル レッドブルルノー 1:37:39.832 56
2 4 J.バトン マクラーレンメルセデス 1:37:43.093 +3.261 +3.261 56
3 9 N.ハイドフェルド ルノー 1:38:04.907 +21.814 +25.075 56
4 2 M.ウェバー レッドブルルノー 1:38:06.216 +1.309 +26.384 56
5 6 F.マッサ フェラーリ 1:38:16.790 +10.574 +36.958 56
6 5 F.アロンソ フェラーリ 1:38:37.080 +20.290 +57.248 56 L.ハミルトンとの接触によりレース終了後決勝タイム20秒加算ペナルティ
7 16 小林可夢偉 ザウバーフェラーリ 1:38:46.271 +9.191 +1:06.439 56
8 3 L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1:38:49.789 +3.518 +1:09.957 56 進路変更回数違反によりレース終了後決勝タイム20秒加算ペナルティ
9 7 M.シューマッハ メルセデス 1:39:04.728 +14.939 +1:24.896 56
10 15 P.ディ・レスタ フォースインディアメルセデス 1:39:11.395 +6.667 +1:31.563 56
11 14 A.スーティル フォースインディアメルセデス 1:39:21.211 +9.816 +1:41.379 56
12 8 N.ロズベルグ メルセデス 55
13 18 S.ブエミ トロロッソフェラーリ 55
14 19 J.アルグエルスアリ トロロッソフェラーリ 55
15 20 H.コバライネン ロータスルノー 55
16 24 T.グロック ヴァージンコスワース 54
17 10 V.ペトロフ ルノー 52
リタイア 23 V.リウッツィ HRTコスワース 46 リアウィング
リタイア 25 J.ダンブロジオ ヴァージンコスワース 42 アクシデント
リタイア 21 J.トゥルーリ ロータスルノー 31 クラッチ
リタイア 17 S.ペレス ザウバーフェラーリ 23 アクシデント
リタイア 11 R.バリチェロ ウィリアムズコスワース 22 ハイドロリック
リタイア 22 N.カーティケヤン HRTコスワース 14 ハイドロリック
リタイア 12 P.マルドナド ウィリアムズコスワース 8 点火系

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ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 M.ウェバー レッドブルルノー 1:40.571 46

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ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-13 13 S.ベッテル
14 1 F.アロンソ
15-25 11 S.ベッテル
26 1 F.アロンソ
27-56 30 S.ベッテル

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コメント
 

2011-04-10
2011年第2戦マレーシアGP 決勝

2011-04-11
GAGA
<2763>
開幕2戦目にして早くも勢力図確定の予感。
とりあえず、RB・Mc・Fe・LRでトップ4はほぼ固そう。
なにもなければこの8台で1~8位。残った2席を
ザウバーからトロロッソまでの10台で熾烈な喰いあい。

カムイに関して言えば、去年の評価で差をつけたはずの
ペトロフが実質的に最大の相手になりそうな感じだ。
当時のルノーに乗れる選択肢はカムイにもあっただけに
ちょっと厳しい現状。

2011-04-12
通りすがり
<2764>
単独スピンを繰り返すペトロフと、ウェバー、シューミとも
フェアにバトルできる可夢偉とでは、まだまだ可夢偉に軍配だと思う。
現場で見てる関係者ほど、評価が歴然と違いそう。今後、ペトロフが
チームリーダーに目覚めて、表彰台の常連になるとわからんがね。

2011-04-12
通りすがり
<2765>
あと、いいかげん日本のスポンサーが現れないと
ロシアマネーに負けてまうな。

2011-04-13
フラッシュV12
<2766>
おそらく日本からはもうスポンサーは出ないでしょう。

2011-04-13
F1
<2767>
カムイ、バトルができるだけではだめなんだよね
ルノーのペトロフのペースと同等の速さをザウバーのマシンから引き出せない限りペトロフには負けるだろう

2011-04-13
www
<2768>
>>ペトロフのペースと同等の速さをザウバーのマシンから引き出せない限りペトロフには負けるだろう

何だこの当たり前の日本語は?相手がルノーだろうがレッドブルだろうが、同等の速さを出せなきゃそりゃ負けだろ。
現状でフェラーリと同等かそれ以上の早さを見せているルノーと比べる意味がわからないんですけど?
ザウバーのマシンでメルセデスのシューマッハより予選で早くて、コース上でも3回もオーバーテイクしたのに、バトルができるだけとは、一体どこ見てんだ?Mc Fe RB LR Meの5強に食い下がって割り込んでるのは今のところ可夢偉だけだろ。
この成績とレース内容で可夢偉がダメとか、まじ笑わせんなよ。

2011-04-14
通りすがり
<2769>
>>カムイ、バトルができるだけではだめなんだよね
あれだけバトルして、ポイント圏内でフィニッシュするペースで走って
かつピットストップが1回少ないって、かなりスゴイと思うよ
実際に自分で乗ったことないから、本当のところはわからんけど

2011-04-14
GAGA
<2770>
まぁ、バトってるように見えるのはDSR+KARSのおかげもある。
あれのせいで力が接近してる中段グループは抜いても即抜き返されるシーンが
増えるだろうな。現状、ザウバーはメルセデスよりは速そうだけど、チーム力(と資金)が
段チなので、いずれ越されると思う。そこでどこまで踏ん張れるか。
ペトロフは完走率さえ上がるようなら、ちょっとザウバーじゃ対抗できないかも。
実際、既に先に表彰台ゲットされてるし。「リタイヤor表彰台」と「堅実に入賞」で
ポイント互角なら、表彰台複数のドライバーの方が印象強いだろうな。

2011-04-14
ai
<2771>
ザウバー>メルセデスはナイナイw
カムイが速いだけ

2011-04-15
GAGA
<2772>
あくまで現状だって。明らかにザウバーのマシンのほうが
レースペースはメルセデスよりも良い。
カムイだけじゃなくペレスも十分闘えている。

2011-04-16
2011年第3戦中国GP 予選

2011-04-16
ai
<2773>
一体どこを見たらレースペースでメルセデスより速いなんて言える?
開幕戦ではメルセデスは2台共に早々にリタイアで比較になんてならない。
逆に2戦目はペレスが中盤にリタイア。一体どのあたりでメルセデスの2台よりペレスが闘えていると言えるの?
フリー走行や予選も含めてカムイは十分に闘えているのが分かるが、ペレスがメルセデスと闘えているって、どのあたりで言ってる?
どう見てもザウバー>メルセデスはありえないでしょ。速いのはカムイだけ。

2011-04-16
次郎
<2774>
ペレスの予選順位をみても ザウバーは メルセデスの下。
6番手争いをしているチームなんでしょうね。。




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