2015年第12戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2015年レース一覧 > 2015年第12戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2015年第11戦ベルギーグランプリ

2015年第13戦シンガポールグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2015-09-06(日) モンツァ 53周 306.720km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 30 9 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W06 メルセデス V6t PI
6 N.ロズベルグ 30 10 DEU メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W06 メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 26 5 AUS レッドブル Infiniti Red Bull Racing レッドブル RB11 ルノー V6t PI
26 D.クビアト 21 2 RUS レッドブル Infiniti Red Bull Racing レッドブル RB11 ルノー V6t PI
19 F.マッサ 34 13 BRA ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW37 メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 26 3 FIN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW37 メルセデス V6t PI
5 S.ベッテル 28 9 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF15-T フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 35 13 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF15-T フェラーリ V6t PI
14 F.アロンソ 34 14 ESP マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MP4-30 ホンダ V6t PI
22 J.バトン 35 16 GBR マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MP4-30 ホンダ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 28 5 DEU フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM08 メルセデス V6t PI
11 S.ペレス 25 5 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM08 メルセデス V6t PI
33 M.フェルスタッペン 17 1 NDL トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR10 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 21 1 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR10 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 29 5 FRA ロータス Lotus F1 Team ロータス E23 メルセデス V6t PI
13 P.マルドナド 30 5 VEN ロータス Lotus F1 Team ロータス E23 メルセデス V6t PI
28 W.スティーブンス 24 1* GBR マノー Manor Marussia F1 Team マルシャ MR03 フェラーリ V6t PI
98 R.メリ 24 1 ESP マノー Manor Marussia F1 Team マルシャ MR03 フェラーリ V6t PI
9 M.エリクソン 25 2 SWE ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C34 フェラーリ V6t PI
12 F.ナッセ 23 1 BRA ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C34 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:24.251 100.0%
2 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:24.609 +0.358 +0.358 100.4%
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:24.662 +0.053 +0.411 100.5%
4 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:24.801 +0.139 +0.550 100.7%
5 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:24.937 +0.136 +0.686 100.8%
6 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:24.979 +0.042 +0.728 100.9%
7 5 S.ベッテル フェラーリ 1:24.989 +0.010 +0.738 100.9%
8 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:25.121 +0.132 +0.870 101.0%
9 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:25.122 +0.001 +0.871 101.0%
10 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:25.144 +0.022 +0.893 101.1%
11 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:25.184 +0.040 +0.933 101.1%
12 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:25.410 +0.226 +1.159 101.4%
13 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:25.429 +0.019 +1.178 101.4%
14 3 D.リカルド レッドブルルノー 1:25.633 +0.204 +1.382 101.6%
15 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:25.742 +0.109 +1.491 101.8%
不通過 22 J.バトン マクラーレンホンダ 1:26.058 +0.316 +1.807 102.1%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:26.154 +0.096 +1.903 102.3%
不通過 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 1:27.731 +1.577 +3.480 104.1%
不通過 98 R.メリ マルシャフェラーリ 1:27.912 +0.181 +3.661 104.3%
不通過 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:23.383 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:23.577 +0.194 +0.194 100.2%
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:23.757 +0.180 +0.374 100.4%
4 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:23.864 +0.107 +0.481 100.6%
5 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:23.983 +0.119 +0.600 100.7%
6 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:24.313 +0.330 +0.930 101.1%
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:24.379 +0.066 +0.996 101.2%
8 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:24.448 +0.069 +1.065 101.3%
9 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:24.457 +0.009 +1.074 101.3%
10 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:24.510 +0.053 +1.127 101.4%
不通過 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:24.525 +0.015 +1.142 101.4%
不通過 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:24.898 +0.373 +1.515 101.8%
不通過 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:25.618 +0.720 +2.235 102.7%
不通過 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:25.796 +0.178 +2.413 102.9%
不通過 3 D.リカルド レッドブルルノー

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:23.397 100.0%
2 7 K.ライコネン フェラーリ 1:23.631 +0.234 +0.234 100.3%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:23.685 +0.054 +0.288 100.3%
4 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:23.703 +0.018 +0.306 100.4%
5 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:23.940 +0.237 +0.543 100.7%
6 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:24.127 +0.187 +0.730 100.9%
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:24.626 +0.499 +1.229 101.5%
8 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:25.054 +0.428 +1.657 102.0%
9 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:25.317 +0.263 +1.920 102.3%
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:26.214 +0.897 +2.817 103.4%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:23.397 100.0%
2 7 K.ライコネン フェラーリ 1:23.631 +0.234 +0.234 100.3%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:23.685 +0.054 +0.288 100.3%
4 6 N.ロズベルグ メルセデス 1:23.703 +0.018 +0.306 100.4%
5 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:23.940 +0.237 +0.543 100.7%
6 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:24.127 +0.187 +0.730 100.9%
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:24.626 +0.499 +1.229 101.5%
8 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1:25.054 +0.428 +1.657 102.0%
9 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 1:25.317 +0.263 +1.920 102.3%
10 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:26.214 +0.897 +2.817 103.4% 予選中他車を妨害したことにより3グリッド降格
11 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1:24.525 --- --- ---
12 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 1:24.898 +0.373 --- ---
13 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:25.618 +0.720 --- --- 規定台数以上のパワーユニット使用により35グリッド降格
14 26 D.クビアト レッドブルルノー 1:25.796 +0.178 --- --- 規定台数以上のパワーユニット使用、ギアボックス交換により35グリッド降格
15 3 D.リカルド レッドブルルノー 規定台数以上のパワーユニット使用により50グリッド降格
16 22 J.バトン マクラーレンホンダ 1:26.058 --- --- --- 規定台数以上のパワーユニット使用により5グリッド降格
17 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:26.154 +0.096 --- --- 規定台数以上のパワーユニット使用により10グリッド降格
18 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 1:27.731 +1.577 --- ---
19 98 R.メリ マルシャフェラーリ 1:27.912 +0.181 --- ---
20 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 規定台数以上のパワーユニット使用、FIAの封印を許可無く剥がしたことにより30グリッド降格

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 K.ライコネン
3 S.ベッテル
4 N.ロズベルグ
5 F.マッサ
6 V.ボッタス
7 S.ペレス
8 R.グロージャン
9 N.ヒュルケンベルグ
10 P.マルドナド
11 F.ナッセ
12 M.エリクソン
13 W.スティーブンス
14 R.メリ
15 J.バトン
16 F.アロンソ
17 C.サインツ
18 D.クビアト
19 D.リカルド
20 M.フェルスタッペン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:18:00.688 53
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:18:25.730 +25.042 +25.042 53
3 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:18:48.323 +22.593 +47.635 53
4 77 V.ボッタス ウィリアムズメルセデス 1:18:48.684 +0.361 +47.996 53
5 7 K.ライコネン フェラーリ 1:19:09.548 +20.864 +1:08.860 53
6 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:19:13.471 +3.923 +1:12.783 53
7 27 N.ヒュルケンベルグ フォースインディアメルセデス 52
8 3 D.リカルド レッドブルルノー 52
9 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 52
10 26 D.クビアト レッドブルルノー 52
11 55 C.サインツ トロロッソルノー 52
12 33 M.フェルスタッペン トロロッソルノー 52
13 12 F.ナッセ ザウバーフェラーリ 52
14 22 J.バトン マクラーレンホンダ 52
15 28 W.スティーブンス マルシャフェラーリ 51
16 98 R.メリ マルシャフェラーリ 51
17 6 N.ロズベルグ メルセデス 50
18 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 47
リタイア 8 R.グロージャン ロータスメルセデス 1 アクシデントダメージ
リタイア 13 P.マルドナド ロータスメルセデス 1 アクシデントダメージ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
44 L.ハミルトン メルセデス 1:26.672 48

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-53 53 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント
 

2015-09-06
2015年第12戦イタリアGP 決勝

2015-09-08
jarno2448
<3778>
7台がグリッド降格ペナルティ、そのうち6台はパワーユニットの規定台数超え…
これでも年間4基はこれからも維持するのかな…

2015-09-09
F1
<3779>
全サプライヤーならともかくルノーとホンダだけですからね
フェラーリが終盤で5基目使うかどうか、メルセデスはようやく3基目を出してきたところ
ルノーとホンダの開発力の問題でしょう…

2015-09-14
jarno2448
<3780>
ハナからグリッドを捨てなきゃいけないのはドライバーがかわいそうですよ…
ルノーとホンダにはもっと頑張ってもらわないと、ですね。

メルセデスは2基で10レース近くをカバーしたんですよね。
でも、すごいと思ったけど、レギュレーション上そのくらいカバーしないといけなかったんですね。
まあそれをちゃんとこなして、かつ速いんだから大したものですけど。




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←2015年第11戦ベルギーグランプリ

2015年第13戦シンガポールグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]