2017年第7戦カナダグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第7戦カナダグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2017年第6戦モナコグランプリ

2017年第8戦アゼルバイジャングランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2017-06-11(日) モントリオール 70周 305.270km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 32 11 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 27 5 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 27 7 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 19 3 NDL レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
5 S.ベッテル 29 11 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 37 15 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
11 S.ペレス 27 7 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 20 2 FRA フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
19 F.マッサ 36 15 BRA ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 18 1 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
14 F.アロンソ 35 16 ESP マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
2 S.バンドーン 25 1* BEL マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 29 7 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
30 Jol.パーマー 26 2 GBR ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
26 D.クビアト 23 4 RUS トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 22 3 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 31 7 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 24 4 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
9 M.エリクソン 26 4 SWE ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI
94 P.ウェーレイン 22 2 DEU ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 77 V.ボッタス メルセデス 1:12.685 100.0%
2 44 L.ハミルトン メルセデス 1:12.692 +0.007 +0.007 100.0%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:13.046 +0.354 +0.361 100.5%
4 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:13.177 +0.131 +0.492 100.7%
5 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:13.435 +0.258 +0.750 101.0%
6 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:13.470 +0.035 +0.785 101.1%
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:13.520 +0.050 +0.835 101.1%
8 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:13.543 +0.023 +0.858 101.2%
9 7 K.ライコネン フェラーリ 1:13.548 +0.005 +0.863 101.2%
10 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:13.669 +0.121 +0.984 101.4%
11 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:13.780 +0.111 +1.095 101.5%
12 26 D.クビアト トロロッソルノー 1:13.802 +0.022 +1.117 101.5%
13 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:13.804 +0.002 +1.119 101.5%
14 30 Jol.パーマー ルノー 1:13.990 +0.186 +1.305 101.8%
15 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:14.051 +0.061 +1.366 101.9%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:14.182 +0.131 +1.497 102.1%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:14.209 +0.027 +1.524 102.1%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:14.318 +0.109 +1.633 102.2%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:14.495 +0.177 +1.810 102.5%
不通過 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:14.810 +0.315 +2.125 102.9%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:12.496 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:12.563 +0.067 +0.067 100.1%
3 7 K.ライコネン フェラーリ 1:12.580 +0.017 +0.084 100.1%
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:12.749 +0.169 +0.253 100.3%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:12.751 +0.002 +0.255 100.4%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:12.810 +0.059 +0.314 100.4%
7 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:13.012 +0.202 +0.516 100.7%
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:13.262 +0.250 +0.766 101.1%
9 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:13.320 +0.058 +0.824 101.1%
10 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:13.406 +0.086 +0.910 101.3%
不通過 26 D.クビアト トロロッソルノー 1:13.690 +0.284 +1.194 101.6%
不通過 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:13.693 +0.003 +1.197 101.7%
不通過 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:13.756 +0.063 +1.260 101.7%
不通過 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:13.839 +0.083 +1.343 101.9%
不通過 30 Jol.パーマー ルノー 1:14.293 +0.454 +1.797 102.5%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:11.459 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:11.789 +0.330 +0.330 100.5%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:12.177 +0.388 +0.718 101.0%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:12.252 +0.075 +0.793 101.1%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:12.403 +0.151 +0.944 101.3%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:12.557 +0.154 +1.098 101.5%
7 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:12.858 +0.301 +1.399 102.0%
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:13.018 +0.160 +1.559 102.2%
9 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:13.135 +0.117 +1.676 102.3%
10 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:13.271 +0.136 +1.812 102.5%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:11.459 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:11.789 +0.330 +0.330 100.5%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:12.177 +0.388 +0.718 101.0%
4 7 K.ライコネン フェラーリ 1:12.252 +0.075 +0.793 101.1%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:12.403 +0.151 +0.944 101.3%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:12.557 +0.154 +1.098 101.5%
7 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:12.858 +0.301 +1.399 102.0%
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:13.018 +0.160 +1.559 102.2%
9 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:13.135 +0.117 +1.676 102.3%
10 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:13.271 +0.136 +1.812 102.5%
11 26 D.クビアト トロロッソルノー 1:13.690 +0.419 +2.231 103.1%
12 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:13.693 +0.003 +2.234 103.1%
13 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:13.756 +0.063 +2.297 103.2%
14 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:13.839 +0.083 +2.380 103.3%
15 30 Jol.パーマー ルノー 1:14.293 +0.454 +2.834 104.0%
16 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:14.182 --- --- ---
17 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:14.209 +0.027 --- ---
18 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:14.318 +0.109 --- ---
19 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:14.495 +0.177 --- ---
20 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:14.810 +0.315 --- --- ギアボックス交換で5グリッド降格

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 S.ベッテル
3 V.ボッタス
4 K.ライコネン
5 M.フェルスタッペン
6 D.リカルド
7 F.マッサ
8 S.ペレス
9 E.オコン
10 N.ヒュルケンベルグ
11 D.クビアト
12 F.アロンソ
13 C.サインツ
14 R.グロージャン
15 Jol.パーマー
16 S.バンドーン
17 L.ストロール
18 K.マグヌッセン
19 M.エリクソン
20 P.ウェーレイン

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:33:05.154 70
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:33:24.937 +19.783 +19.783 70
3 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:33:40.451 +15.514 +35.297 70
4 5 S.ベッテル フェラーリ 1:33:41.061 +0.610 +35.907 70
5 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:33:45.630 +4.569 +40.476 70
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:33:45.870 +0.240 +40.716 70
7 7 K.ライコネン フェラーリ 1:34:03.786 +17.916 +58.632 70
8 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:34:05.528 +1.742 +1:00.374 70
9 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 69
10 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 69
11 30 Jol.パーマー ルノー 69
12 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 69
13 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 69
14 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 69
15 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 68
16 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 66
リタイア 26 D.クビアト トロロッソルノー 54 パワーユニット
リタイア 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 10 電気系
リタイア 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 0 アクシデント
リタイア 55 C.サインツ トロロッソルノー 0 F.マッサとの接触のペナルティで次戦3グリッド降格/アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
44 L.ハミルトン メルセデス 1:14.551 64

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-70 70 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2017年第6戦モナコグランプリ

2017年第8戦アゼルバイジャングランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]