2017年第16戦日本グランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 2017年レース一覧 > 2017年第16戦日本グランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←2017年第15戦マレーシアグランプリ

2017年第17戦アメリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
2017-10-08(日) 鈴鹿 53周 307.471km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
44 L.ハミルトン 32 11 GBR メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
77 V.ボッタス 28 5 FIN メルセデス Mercedes AMG Petronas F1 Team メルセデス F1 W08 メルセデス V6t PI
3 D.リカルド 28 7 AUS レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
33 M.フェルスタッペン 20 3 NDL レッドブル Red Bull Racing レッドブル RB13 タグホイヤー V6t PI
5 S.ベッテル 30 11 DEU フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
7 K.ライコネン 37 15 FIN フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ SF70H フェラーリ V6t PI
11 S.ペレス 27 7 MEX フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
31 E.オコン 21 2 FRA フォースインディア Sahara Force India F1 Team フォースインディア VJM10 メルセデス V6t PI
19 F.マッサ 36 15 BRA ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
18 L.ストロール 18 1 CAN ウィリアムズ Williams Martini Racing ウィリアムズ FW40 メルセデス V6t PI
14 F.アロンソ 36 16 ESP マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
2 S.バンドーン 25 1* BEL マクラーレン McLaren Honda マクラーレン MCL32 ホンダ V6t PI
27 N.ヒュルケンベルグ 30 7 DEU ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
30 Jol.パーマー 26 2 GBR ルノー Renault Sport F1 Team ルノー RS17 ルノー V6t PI
55 C.サインツ 23 3 ESP トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
10 P.ガスリー 21 1 FRA トロロッソ Scuderia Toro Rosso トロロッソ STR12 ルノー V6t PI
8 R.グロージャン 31 7 FRA ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
20 K.マグヌッセン 25 4 DNK ハース Haas F1 Team ハース VF-17 フェラーリ V6t PI
9 M.エリクソン 27 4 SWE ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI
94 P.ウェーレイン 22 2 DEU ザウバー Sauber F1 Team ザウバー C36 フェラーリ V6t PI

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選1回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:29.047 100.0%
2 7 K.ライコネン フェラーリ 1:29.163 +0.116 +0.116 100.1%
3 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:29.181 +0.018 +0.134 100.2%
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:29.332 +0.151 +0.285 100.3%
5 5 S.ベッテル フェラーリ 1:29.352 +0.020 +0.305 100.3%
6 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:29.475 +0.123 +0.428 100.5%
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:29.696 +0.221 +0.649 100.7%
8 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:30.115 +0.419 +1.068 101.2%
9 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:30.252 +0.137 +1.205 101.4%
10 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:30.352 +0.100 +1.305 101.5%
11 30 Jol.パーマー ルノー 1:30.516 +0.164 +1.469 101.6%
12 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:30.525 +0.009 +1.478 101.7%
13 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:30.565 +0.040 +1.518 101.7%
14 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:30.654 +0.089 +1.607 101.8%
15 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:30.774 +0.120 +1.727 101.9%
不通過 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:30.849 +0.075 +1.802 102.0%
不通過 10 P.ガスリー トロロッソルノー 1:31.317 +0.468 +2.270 102.5%
不通過 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:31.409 +0.092 +2.362 102.7%
不通過 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:31.597 +0.188 +2.550 102.9%
不通過 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:31.885 +0.288 +2.838 103.2%

ページ先頭に戻る

予選2回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27.819 100.0%
2 5 S.ベッテル フェラーリ 1:28.225 +0.406 +0.406 100.5%
3 77 V.ボッタス メルセデス 1:28.543 +0.318 +0.724 100.8%
4 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:28.747 +0.204 +0.928 101.1%
5 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:28.935 +0.188 +1.116 101.3%
6 7 K.ライコネン フェラーリ 1:29.079 +0.144 +1.260 101.4%
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:29.199 +0.120 +1.380 101.6%
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:29.343 +0.144 +1.524 101.7%
9 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:29.687 +0.344 +1.868 102.1%
10 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:29.749 +0.062 +1.930 102.2%
不通過 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:29.778 +0.029 +1.959 102.2%
不通過 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:29.879 +0.101 +2.060 102.3%
不通過 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:29.972 +0.093 +2.153 102.5%
不通過 30 Jol.パーマー ルノー 1:30.022 +0.050 +2.203 102.5%
不通過 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:30.413 +0.391 +2.594 103.0%

ページ先頭に戻る

予選3回目

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27.319 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:27.651 +0.332 +0.332 100.4%
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:27.791 +0.140 +0.472 100.5%
4 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:28.306 +0.515 +0.987 101.1%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:28.332 +0.026 +1.013 101.2%
6 7 K.ライコネン フェラーリ 1:28.498 +0.166 +1.179 101.4%
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:29.111 +0.613 +1.792 102.1%
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:29.260 +0.149 +1.941 102.2%
9 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:29.480 +0.220 +2.161 102.5%
10 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:30.687 +1.207 +3.368 103.9%

ページ先頭に戻る

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27.319 100.0%
2 77 V.ボッタス メルセデス 1:27.651 +0.332 +0.332 100.4% ギアボックス交換で5グリッド降格
3 5 S.ベッテル フェラーリ 1:27.791 +0.140 +0.472 100.5%
4 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:28.306 +0.515 +0.987 101.1%
5 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:28.332 +0.026 +1.013 101.2%
6 7 K.ライコネン フェラーリ 1:28.498 +0.166 +1.179 101.4% ギアボックス交換で5グリッド降格
7 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:29.111 +0.613 +1.792 102.1%
8 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:29.260 +0.149 +1.941 102.2%
9 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 1:29.480 +0.220 +2.161 102.5%
10 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 1:30.687 +1.207 +3.368 103.9% パワーユニット交換で35グリッド降格
11 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 1:29.778 --- --- ---
12 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 1:29.879 +0.101 --- ---
13 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:29.972 +0.093 --- ---
14 30 Jol.パーマー ルノー 1:30.022 +0.050 --- --- パワーユニット交換で20グリッド降格
15 55 C.サインツ トロロッソルノー 1:30.413 +0.391 --- --- パワーユニット交換で20グリッド降格
16 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:30.849 +0.436 --- ---
17 10 P.ガスリー トロロッソルノー 1:31.317 +0.468 --- ---
18 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 1:31.409 +0.092 --- ---
19 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 1:31.597 +0.188 --- ---
20 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 1:31.885 +0.288 --- ---

ページ先頭に戻る

グリッド

1 L.ハミルトン
2 S.ベッテル
3 D.リカルド
4 M.フェルスタッペン
5 E.オコン
6 V.ボッタス
7 S.ペレス
8 F.マッサ
9 S.バンドーン
10 K.ライコネン
11 N.ヒュルケンベルグ
12 K.マグヌッセン
13 R.グロージャン
14 P.ガスリー
15 L.ストロール
16 M.エリクソン
17 P.ウェーレイン
18 Jol.パーマー
19 C.サインツ
20 F.アロンソ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 44 L.ハミルトン メルセデス 1:27:31.194 53
2 33 M.フェルスタッペン レッドブルタグホイヤー 1:27:32.405 +1.211 +1.211 53
3 3 D.リカルド レッドブルタグホイヤー 1:27:40.873 +8.468 +9.679 53
4 77 V.ボッタス メルセデス 1:27:41.774 +0.901 +10.580 53
5 7 K.ライコネン フェラーリ 1:28:03.816 +22.042 +32.622 53
6 31 E.オコン フォースインディアメルセデス 1:28:38.982 +35.166 +1:07.788 53
7 11 S.ペレス フォースインディアメルセデス 1:28:42.618 +3.636 +1:11.424 53
8 20 K.マグヌッセン ハースフェラーリ 1:29:00.147 +17.529 +1:28.953 53
9 8 R.グロージャン ハースフェラーリ 1:29:01.077 +0.930 +1:29.883 53
10 19 F.マッサ ウィリアムズメルセデス 52
11 14 F.アロンソ マクラーレンホンダ 52
12 30 Jol.パーマー ルノー 52
13 10 P.ガスリー トロロッソルノー 52
14 2 S.バンドーン マクラーレンホンダ 52
15 94 P.ウェーレイン ザウバーフェラーリ 51
リタイア 18 L.ストロール ウィリアムズメルセデス 45 パンクチャー
リタイア 27 N.ヒュルケンベルグ ルノー 40 DRS
リタイア 9 M.エリクソン ザウバーフェラーリ 7 アクシデント
リタイア 5 S.ベッテル フェラーリ 4 プラグ
リタイア 55 C.サインツ トロロッソルノー 0 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
77 V.ボッタス メルセデス 1:33.144 50

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-22 22 L.ハミルトン
23-25 3 D.リカルド
26-27 2 V.ボッタス
28-53 26 L.ハミルトン

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←2017年第15戦マレーシアグランプリ

2017年第17戦アメリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]