1961年第8戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1961年レース一覧 > 1961年第8戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1961年第7戦イタリアグランプリ

1962年第1戦オランダグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1961-10-08(日) ワトキンズ・グレン 100周 370.149km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 35 5* AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T58 クライマックス V8
2 B.マクラーレン 24 3 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T55 クライマックス 4
3 H.シャープ 33 1 USA - Hap Sharp クーパー T53 クライマックス 4
4 G.ヒル 32 4 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P48/57 クライマックス 4
5 T.ブルックス 29 5* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P48/57 クライマックス 4
6 R.ペンスキー 24 1 USA - John M.Wyatt III クーパー T53 クライマックス 4
7 S.モス 32 10* GBR ファーガソン Rob Walker Racing Team ロータス 18/21 クライマックス 4
11 J.ボニエ 31 5* SWE ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 718 ポルシェ F4
12 D.ガーニー 30 3 USA ポルシェ Porsche System Engineering ポルシェ 718 ポルシェ F4
14 J.クラーク 25 2 GBR ロータス Team Lotus ロータス 21 クライマックス 4
15 I.アイルランド 31 3 GBR ロータス Team Lotus ロータス 21 クライマックス 4
16 P.ライアン 21 1 CAN - Jack Wheeler Autosport ロータス 18/21 クライマックス 4
17 J.ホール 26 2 USA - Jim Hall ロータス 18 クライマックス 4
18 J.サーティース 27 2 GBR - Yeoman Credit Racing Team クーパー T53 クライマックス 4
19 R.サルバドーリ 39 9* GBR - Yeoman Credit Racing Team クーパー T53 クライマックス 4
21 O.ジャンドビアン 37 4* BEL - UDT Laystall Racing Team ロータス 18/21 クライマックス 4
22 M.グレゴリー 29 5 USA - UDT Laystall Racing Team ロータス 18/21 クライマックス 4
26 L.ルビー 33 2 USA - J.Frank Harrison ロータス 18 クライマックス 4
60 W.ハンスゲン 41 1 USA - Momo Corporation クーパー T53 クライマックス 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 1 J.ブラバム クーパークライマックス 1:17.000 100.0%
2 4 G.ヒル BRMクライマックス 1:18.100 +1.100 +1.100 101.4%
3 7 S.モス ロータスクライマックス 1:18.200 +0.100 +1.200 101.6%
4 2 B.マクラーレン クーパークライマックス 1:18.200 +0.000 +1.200 101.6%
5 14 J.クラーク ロータスクライマックス 1:18.300 +0.100 +1.300 101.7%
6 5 T.ブルックス BRMクライマックス 1:18.300 +0.000 +1.300 101.7%
7 12 D.ガーニー ポルシェ 1:18.600 +0.300 +1.600 102.1%
8 15 I.アイルランド ロータスクライマックス 1:18.800 +0.200 +1.800 102.3%
9 18 J.サーティース クーパークライマックス 1:18.900 +0.100 +1.900 102.5%
10 11 J.ボニエ ポルシェ 1:18.900 +0.000 +1.900 102.5%
11 22 M.グレゴリー ロータスクライマックス 1:19.100 +0.200 +2.100 102.7%
12 19 R.サルバドーリ クーパークライマックス 1:19.200 +0.100 +2.200 102.9%
13 16 P.ライアン ロータスクライマックス 1:20.000 +0.800 +3.000 103.9%
14 60 W.ハンスゲン クーパークライマックス 1:20.400 +0.400 +3.400 104.4%
15 21 O.ジャンドビアン ロータスクライマックス 1:20.500 +0.100 +3.500 104.5%
16 6 R.ペンスキー クーパークライマックス 1:20.600 +0.100 +3.600 104.7%
17 3 H.シャープ クーパークライマックス 1:21.000 +0.400 +4.000 105.2%
18 17 J.ホール ロータスクライマックス 1:21.800 +0.800 +4.800 106.2%
19 26 L.ルビー ロータスクライマックス 1:21.800 +0.000 +4.800 106.2%

ページ先頭に戻る

グリッド

2 G.ヒル
1 J.ブラバム
4 B.マクラーレン
3 S.モス
6 T.ブルックス
5 J.クラーク
8 I.アイルランド
7 D.ガーニー
10 J.ボニエ
9 J.サーティース
12 R.サルバドーリ
11 M.グレゴリー
14 W.ハンスゲン
13 P.ライアン
16 R.ペンスキー
15 O.ジャンドビアン
18 J.ホール
17 H.シャープ
19 L.ルビー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 15 I.アイルランド ロータスクライマックス 2:13:45.800 100
2 12 D.ガーニー ポルシェ 2:13:50.100 +4.300 +4.300 100
3 5 T.ブルックス BRMクライマックス 2:14:34.800 +44.700 +49.000 100
4 2 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:14:43.800 +9.000 +58.000 100
5 4 G.ヒル BRMクライマックス 99 コンストラクタポイントなし
6 11 J.ボニエ ポルシェ 98 コンストラクタポイントなし
リタイア 19 R.サルバドーリ クーパークライマックス 96 エンジン
7 14 J.クラーク ロータスクライマックス 96
8 6 R.ペンスキー クーパークライマックス 96
9 16 P.ライアン ロータスクライマックス 96
10 3 H.シャープ クーパークライマックス 93
11 21 O.ジャンドビアン ロータスクライマックス
11 21 M.グレゴリー ロータスクライマックス 92
リタイア 26 L.ルビー ロータスクライマックス 76 マグネット
リタイア 17 J.ホール ロータスクライマックス 76 燃料漏れ
リタイア 7 S.モス ロータスクライマックス 58 エンジン
リタイア 1 J.ブラバム クーパークライマックス 57 オーバーヒート
リタイア 22 M.グレゴリー ロータスクライマックス 23 ギアセレクション
リタイア 60 W.ハンスゲン クーパークライマックス 14 アクシデント
リタイア 18 J.サーティース クーパークライマックス 0 エンジン

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
1 J.ブラバム クーパークライマックス 1:18.200 28

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-5 5 S.モス
6-15 10 J.ブラバム
16 1 S.モス
17-23 7 J.ブラバム
24-25 2 S.モス
26-33 8 J.ブラバム
34-35 2 S.モス
36-38 3 J.ブラバム
39-58 20 S.モス
59-100 42 I.アイルランド

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1961年第7戦イタリアグランプリ

1962年第1戦オランダグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.