1969年第10戦アメリカグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1969年レース一覧 > 1969年第10戦アメリカグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1969年第9戦カナダグランプリ

1969年第11戦メキシコグランプリ→

コメント非表示   コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1969-10-05(日) ワトキンズ・グレン 108周 399.761km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 G.ヒル 40 12 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
2 J.リント 27 5* AUT ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
3 J.スチュワート 30 5 GBR ティレル Matra International マトラ MS80 フォード V8
4 J.P.ベルトワーズ 32 3 FRA ティレル Matra International マトラ MS80 フォード V8
5 D.ハルム 33 5 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
6 B.マクラーレン 32 11 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7C フォード V8
7 J.イクス 24 2* BEL ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT26A フォード V8
8 J.ブラバム 43 13* AUS ブラバム Motor Racing Developments ブラバム BT26A フォード V8
9 M.アンドレッティ 29 1* USA ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 63 フォード V8
10 J.シフェール 33 8 CHE - Rob Walker/Jack Durlacher Racing ロータス 49B フォード V8
12 P.ロドリゲス 29 6* MEX - North American Racing Team フェラーリ 312 フェラーリ V12
14 J.サーティース 35 10 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P139 BRM V12
15 J.オリバー 27 2 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P139 BRM V12
16 J.セルボ=ギャバン 27 2* FRA ティレル Matra International マトラ MS84 フォード V8
18 P.カレッジ 27 3 GBR ウィリアムズ Frank Williams Racing Cars ブラバム BT26A フォード V8
19 S.モーザー 28 2* CHE - Silvio Moser Racing Team ブラバム BT24 フォード V8
21 P.ラブリー 43 1* USA - Pete Lovely Volkswagen ロータス 49B フォード V8
22 G.イートン 23 1 CAN BRM Owen Racing Organisation BRM P138 BRM V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 2 J.リント ロータスフォード 1:03.620 100.0%
2 5 D.ハルム マクラーレンフォード 1:03.650 +0.030 +0.030 100.0%
3 3 J.スチュワート マトラフォード 1:03.770 +0.120 +0.150 100.2%
4 1 G.ヒル ロータスフォード 1:04.050 +0.280 +0.430 100.7%
5 10 J.シフェール ロータスフォード 1:04.060 +0.010 +0.440 100.7%
6 6 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:04.220 +0.160 +0.600 100.9%
7 4 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 1:04.290 +0.070 +0.670 101.1%
8 7 J.イクス ブラバムフォード 1:04.320 +0.030 +0.700 101.1%
9 18 P.カレッジ ブラバムフォード 1:04.580 +0.260 +0.960 101.5%
10 8 J.ブラバム ブラバムフォード 1:04.800 +0.220 +1.180 101.9%
11 14 J.サーティース BRM 1:05.060 +0.260 +1.440 102.3%
12 12 P.ロドリゲス フェラーリ 1:05.940 +0.880 +2.320 103.6%
13 9 M.アンドレッティ ロータスフォード 1:06.520 +0.580 +2.900 104.6%
14 15 J.オリバー BRM 1:06.550 +0.030 +2.930 104.6%
15 16 J.セルボ=ギャバン マトラフォード 1:07.130 +0.580 +3.510 105.5%
16 21 P.ラブリー ロータスフォード 1:07.550 +0.420 +3.930 106.2%
17 19 S.モーザー ブラバムフォード 1:08.200 +0.650 +4.580 107.2%
18 22 G.イートン BRM 1:11.270 +3.070 +7.650 112.0%

ページ先頭に戻る

グリッド

2 D.ハルム
1 J.リント
4 G.ヒル
3 J.スチュワート
5 J.シフェール
8 J.イクス
7 J.P.ベルトワーズ
10 J.ブラバム
9 P.カレッジ
12 P.ロドリゲス
11 J.サーティース
14 J.オリバー
13 M.アンドレッティ
16 P.ラブリー
15 J.セルボ=ギャバン
18 G.イートン
17 S.モーザー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 2 J.リント ロータスフォード 1:57:56.840 108
2 18 P.カレッジ ブラバムフォード 1:58:43.830 +46.990 +46.990 108
3 14 J.サーティース BRM 106
4 8 J.ブラバム ブラバムフォード 106 コンストラクタポイントなし
5 12 P.ロドリゲス フェラーリ 101
6 19 S.モーザー ブラバムフォード 98 コンストラクタポイントなし
周回不足 16 J.セルボ=ギャバン マトラフォード 92
リタイア 1 G.ヒル ロータスフォード 90 アクシデント
リタイア 7 J.イクス ブラバムフォード 77 エンジン
リタイア 22 G.イートン BRM 76 エンジン
リタイア 4 J.P.ベルトワーズ マトラフォード 72 エンジン
リタイア 5 D.ハルム マクラーレンフォード 52 ギアセレクション
リタイア 3 J.スチュワート マトラフォード 35 エンジン
リタイア 21 P.ラブリー ロータスフォード 25 ユニバーサルジョイント
リタイア 15 J.オリバー BRM 23 エンジン
リタイア 9 M.アンドレッティ ロータスフォード 3 リアサスペンション
リタイア 10 J.シフェール ロータスフォード 3 燃料メーターユニット
走行せず 6 B.マクラーレン マクラーレンフォード

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
2 J.リント ロータスフォード 1:04.340 69

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-11 11 J.リント
12-20 9 J.スチュワート
21-108 88 J.リント

ページ先頭に戻る

コメント
 




※「SPAMチェック:」には表示されている数字をそのまま入力してください
※投稿されたコメントは管理人の判断により削除されることがあります

ページ先頭に戻る

コメント非表示     決勝結果

←1969年第9戦カナダグランプリ

1969年第11戦メキシコグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2024 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.