F1 DataWeb > データベース > 1976年レース一覧 > 1976年第10戦ドイツグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 1976-08-01(日) | ニュルブルクリンク | 14周 | 319.690km | 雨のち晴れ | ドライ一時ウェット | 
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | N.ラウダ | 27 | 5* | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
| 2 | C.レガッツォーニ | 36 | 7 | CHE | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T2 | フェラーリ F12 | ||
| 3 | J.シェクター | 26 | 4* | ZAF | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
| 4 | P.ドゥパイエ | 31 | 3* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル P34 | フォード V8 | ||
| 5 | M.アンドレッティ | 36 | 7* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
| 6 | G.ニルソン | 27 | 1 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 77 | フォード V8 | ||
| 7 | C.ロイテマン | 34 | 5 | ARG | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
| 8 | C.パーチェ | 31 | 5 | BRA | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | ||
| 9 | V.ブランビラ | 38 | 3 | ITA | マーチ | Beta Team March | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 10 | R.ピーターソン | 32 | 7 | SWE | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 11 | J.ハント | 28 | 4 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 12 | J.マス | 29 | 4 | DEU | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 16 | T.プライス | 27 | 3 | GBR | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
| 17 | J.P.ジャリエ | 30 | 4* | FRA | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN5 | フォード V8 | ||
| 18 | B.ランガー | 30 | 2 | USA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
| 19 | A.ジョーンズ | 29 | 2 | AUS | サーティース | Team Surtees | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
| 20 | A.メルヅァリオ | 33 | 4* | ITA | ウィリアムズ | Walter Wolf Racing | ウィリアムズ FW05 | フォード V8 | ||
| 22 | C.エイモン | 33 | 14 | NZL | エンサイン | Team Ensign | エンサイン N176 | フォード V8 | ||
| 24 | H.アーテル | 27 | 2 | AUT | ヘスケス | Hesketh Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
| 25 | G.エドワーズ | 33 | 2 | GBR | - | Penthouse Rizla Racing | ヘスケス 308D | フォード V8 | ||
| 26 | J.ラフィー | 32 | 3 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS5 | マトラ V12 | ||
| 28 | J.ワトソン | 30 | 3* | GBR | ペンスキー | Citibank Team Penske | ペンスキー PC4 | フォード V8 | ||
| 30 | E.フィッティパルディ | 29 | 7 | BRA | フィッティパルディ | Copersucar-Fittipaldi | コパーシュカー FD04 | フォード V8 | ||
| 33 | L.ロンバルディ | 35 | 2* | ITA | RAM | RAM Racing | ブラバム BT44B | フォード V8 | ||
| 34 | H.J.シュトゥック | 25 | 3 | DEU | マーチ | March Engineering | マーチ 761 | フォード V8 | ||
| 38 | H.ペスカローロ | 33 | 7 | FRA | - | Team Norev Racing | サーティース TS19 | フォード V8 | ||
| 40 | S.ペゼンティ=ロッシ | 33 | 1 | ITA | - | Scuderia Gulf Rondini | ティレル 007 | フォード V8 | ||
| 77 | R.シュトメレン | 33 | 7 | DEU | ブラバム | Martini Racing | ブラバム BT45 | アルファロメオ F12 | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 7:06.500 | 100.0% | |||
| 2 | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 7:07.400 | +0.900 | +0.900 | 100.2% | |
| 3 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 7:08.800 | +1.400 | +2.300 | 100.5% | |
| 4 | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 7:09.100 | +0.300 | +2.600 | 100.6% | |
| 5 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 7:09.300 | +0.200 | +2.800 | 100.7% | |
| 6 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 7:11.300 | +2.000 | +4.800 | 101.1% | |
| 7 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 7:12.000 | +0.700 | +5.500 | 101.3% | |
| 8 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 7:12.200 | +0.200 | +5.700 | 101.3% | |
| 9 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 7:13.000 | +0.800 | +6.500 | 101.5% | |
| 10 | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 7:14.900 | +1.900 | +8.400 | 102.0% | |
| 11 | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 7:14.900 | +0.000 | +8.400 | 102.0% | |
| 12 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 7:16.100 | +1.200 | +9.600 | 102.3% | |
| 13 | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 7:17.700 | +1.600 | +11.200 | 102.6% | |
| 14 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 7:19.900 | +2.200 | +13.400 | 103.1% | |
| 15 | 77 | R.シュトメレン | ブラバム・アルファロメオ | 7:21.600 | +1.700 | +15.100 | 103.5% | |
| 16 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 7:23.000 | +1.400 | +16.500 | 103.9% | |
| 17 | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 7:23.100 | +0.100 | +16.600 | 103.9% | |
| 18 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 7:23.300 | +0.200 | +16.800 | 103.9% | |
| 19 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 7:23.500 | +0.200 | +17.000 | 104.0% | |
| 20 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 7:28.000 | +4.500 | +21.500 | 105.0% | |
| 21 | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 7:28.800 | +0.800 | +22.300 | 105.2% | |
| 22 | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 7:30.000 | +1.200 | +23.500 | 105.5% | |
| 23 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 7:30.900 | +0.900 | +24.400 | 105.7% | |
| 24 | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 7:32.700 | +1.800 | +26.200 | 106.1% | |
| 25 | 25 | G.エドワーズ | ヘスケス・フォード | 7:38.600 | +5.900 | +32.100 | 107.5% | |
| 26 | 40 | S.ペゼンティ=ロッシ | ティレル・フォード | 7:48.500 | +9.900 | +42.000 | 109.8% | |
| 不通過 | 33 | L.ロンバルディ | ブラバム・フォード | 7:51.100 | +2.600 | +44.600 | 110.5% | |
| 不通過 | 38 | H.ペスカローロ | サーティース・フォード | 8:04.200 | +13.100 | +57.700 | 113.5% | 
| 1 J.ハント | 
2 N.ラウダ | 
||
| 3 P.ドゥパイエ | 
4 H.J.シュトゥック | 
||
| 5 C.レガッツォーニ | 
6 J.ラフィー | 
||
| 7 C.パーチェ | 
8 J.シェクター | 
||
| 9 J.マス | 
10 C.ロイテマン | 
||
| 11 R.ピーターソン | 
12 M.アンドレッティ | 
||
| 13 V.ブランビラ | 
14 A.ジョーンズ | 
||
| 15 R.シュトメレン | 
16 G.ニルソン | 
||
| 17 C.エイモン | 
18 T.プライス | 
||
| 19 J.ワトソン | 
20 E.フィッティパルディ | 
||
| 21 A.メルヅァリオ | 
22 H.アーテル | 
||
| 23 J.P.ジャリエ | 
24 B.ランガー | 
||
| 25 G.エドワーズ | 
26 S.ペゼンティ=ロッシ | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 11 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:41:42.700 | 14 | |||
| 2 | 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 1:42:10.400 | +27.700 | +27.700 | 14 | |
| 3 | 12 | J.マス | マクラーレン・フォード | 1:42:35.100 | +24.700 | +52.400 | 14 | コンストラクタポイントなし | 
| 4 | 8 | C.パーチェ | ブラバム・アルファロメオ | 1:42:36.900 | +1.800 | +54.200 | 14 | |
| 5 | 6 | G.ニルソン | ロータス・フォード | 1:43:40.000 | +1:03.100 | +1:57.300 | 14 | |
| 6 | 77 | R.シュトメレン | ブラバム・アルファロメオ | 1:44:13.000 | +33.000 | +2:30.300 | 14 | コンストラクタポイントなし | 
| 7 | 28 | J.ワトソン | ペンスキー・フォード | 1:44:16.600 | +3.600 | +2:33.900 | 14 | |
| 8 | 16 | T.プライス | シャドー・フォード | 1:44:30.900 | +14.300 | +2:48.200 | 14 | |
| 9 | 2 | C.レガッツォーニ | フェラーリ | 1:45:28.700 | +57.800 | +3:46.000 | 14 | |
| 10 | 19 | A.ジョーンズ | サーティース・フォード | 1:45:30.000 | +1.300 | +3:47.300 | 14 | |
| 11 | 17 | J.P.ジャリエ | シャドー・フォード | 1:46:34.400 | +1:04.400 | +4:51.700 | 14 | |
| 12 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:46:40.800 | +6.400 | +4:58.100 | 14 | |
| 13 | 30 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:47:07.900 | +27.100 | +5:25.200 | 14 | |
| 14 | 40 | S.ペゼンティ=ロッシ | ティレル・フォード | 13 | ||||
| 15 | 25 | G.エドワーズ | ヘスケス・フォード | 13 | ||||
| リタイア | 20 | A.メルヅァリオ | ウィリアムズ・フォード | 3 | ブレーキ | |||
| リタイア | 9 | V.ブランビラ | マーチ・フォード | 1 | アクシデント | |||
| リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 7 | C.ロイテマン | ブラバム・アルファロメオ | 0 | エンジン | |||
| リタイア | 10 | R.ピーターソン | マーチ・フォード | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 34 | H.J.シュトゥック | マーチ・フォード | 0 | クラッチ | |||
| リタイア | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 0 | ギアボックス | |||
| リタイア | 22 | C.エイモン | エンサイン・フォード | 0 | 棄権 | |||
| リタイア | 1 | N.ラウダ | フェラーリ | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 18 | B.ランガー | サーティース・フォード | 0 | アクシデント | |||
| リタイア | 24 | H.アーテル | ヘスケス・フォード | 0 | アクシデント | 
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 3 | J.シェクター | ティレル・フォード | 7:10.800 | 13 | 
| 周 | 周回数 | ドライバー | 
|---|---|---|
| 1-14 | 14 | J.ハント |