F1 DataWeb > データベース > 1978年レース一覧 > 1978年第7戦スペイングランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 1978-06-04(日) | ハラマ | 75周 | 255.323km | 晴れ | ドライ | 
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | N.ラウダ | 29 | 7* | AUT | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
| 2 | J.ワトソン | 32 | 5* | GBR | ブラバム | Parmalat Racing Team | ブラバム BT46 | アルファロメオ F12 | ||
| 3 | D.ピローニ | 26 | 1 | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
| 4 | P.ドゥパイエ | 33 | 5* | FRA | ティレル | Elf Team Tyrrell | ティレル 008 | フォード V8 | ||
| 5 | M.アンドレッティ | 38 | 9* | USA | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
| 6 | R.ピーターソン | 34 | 9 | SWE | ロータス | John Player Team Lotus | ロータス 79 | フォード V8 | ||
| 7 | J.ハント | 30 | 6 | GBR | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
| 8 | P.タンベイ | 28 | 2 | FRA | マクラーレン | Marlboro Team McLaren | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
| 9 | J.マス | 31 | 6 | DEU | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
| 10 | A.コロンボ | 32 | 1 | ITA | ATS | ATS Racing Team | ATS HS1 | フォード V8 | ||
| 11 | C.ロイテマン | 36 | 7 | ARG | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
| 12 | G.ヴィルヌーブ | 28 | 2 | CAN | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ 312T3 | フェラーリ F12 | ||
| 14 | E.フィッティパルディ | 31 | 9 | BRA | フィッティパルディ | Fittipaldi Automotive | コパーシュカー F5A | フォード V8 | ||
| 15 | J.P.ジャブイユ | 35 | 3* | FRA | ルノー | Equipe Renault Elf | ルノー RS01 | ルノー V6t | ||
| 16 | H.J.シュトゥック | 27 | 5 | DEU | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
| 17 | C.レガッツォーニ | 38 | 9 | CHE | シャドー | Shadow Racing Team | シャドー DN9 | フォード V8 | ||
| 18 | R.キーガン | 23 | 2 | GBR | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
| 19 | V.ブランビラ | 40 | 5 | ITA | サーティース | Team Surtees | サーティース TS20 | フォード V8 | ||
| 20 | J.シェクター | 28 | 6* | ZAF | ウルフ | Walter Wolf Racing | ウルフ WR5 | フォード V8 | ||
| 22 | J.イクス | 33 | 11* | BEL | エンサイン | Team Tissot Ensign | エンサイン N177 | フォード V8 | ||
| 25 | H.レバーク | 22 | 2 | MEX | レバーク | Team Rebaque | ロータス 78 | フォード V8 | ||
| 26 | J.ラフィー | 34 | 5 | FRA | リジェ | Ligier Gitanes | リジェ JS9 | マトラ V12 | ||
| 27 | A.ジョーンズ | 31 | 4 | AUS | ウィリアムズ | Williams Grand Prix Engineering | ウィリアムズ FW06 | フォード V8 | ||
| 28 | E.デ・ヴィロッタ | 31 | 2* | ESP | - | Centro Aseguredor F1 | マクラーレン M23 | フォード V8 | ||
| 30 | B.ランガー | 32 | 4 | USA | - | Liggett Group with BS Fabrications | マクラーレン M26 | フォード V8 | ||
| 32 | K.ロズベルグ | 29 | 1 | FIN | セオドール | Theodore Racing Hong Kong | セオドール TR1 | フォード V8 | ||
| 35 | R.パトレーゼ | 24 | 2 | ITA | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ FA1 | フォード V8 | ||
| 36 | R.シュトメレン | 34 | 8 | DEU | アロウズ | Arrows Racing Team | アロウズ FA1 | フォード V8 | ||
| 37 | A.メルヅァリオ | 35 | 6* | ITA | メルヅァリオ | Team Merzario | メルヅァリオ A1 | フォード V8 | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:19.840 | 100.0% | |||
| 2 | 36 | R.シュトメレン | アロウズ・フォード | 1:19.970 | +0.130 | +0.130 | 100.2% | |
| 3 | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:20.030 | +0.060 | +0.190 | 100.2% | |
| 4 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:20.190 | +0.160 | +0.350 | 100.4% | |
| 不通過 | 32 | K.ロズベルグ | セオドール・フォード | 1:21.950 | +1.760 | +2.110 | 102.6% | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:16.390 | 100.0% | |||
| 2 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:16.680 | +0.290 | +0.290 | 100.4% | |
| 3 | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 1:17.400 | +0.720 | +1.010 | 101.3% | |
| 4 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 1:17.660 | +0.260 | +1.270 | 101.7% | |
| 5 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 1:17.760 | +0.100 | +1.370 | 101.8% | |
| 6 | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 1:17.940 | +0.180 | +1.550 | 102.0% | |
| 7 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:17.980 | +0.040 | +1.590 | 102.1% | |
| 8 | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 1:18.140 | +0.160 | +1.750 | 102.3% | |
| 9 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:18.240 | +0.100 | +1.850 | 102.4% | |
| 10 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:18.420 | +0.180 | +2.030 | 102.7% | |
| 11 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 1:18.990 | +0.570 | +2.600 | 103.4% | |
| 12 | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 1:19.060 | +0.070 | +2.670 | 103.5% | |
| 13 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 1:19.110 | +0.050 | +2.720 | 103.6% | |
| 14 | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 1:19.280 | +0.170 | +2.890 | 103.8% | |
| 15 | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 1:19.330 | +0.050 | +2.940 | 103.8% | |
| 16 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 1:19.710 | +0.380 | +3.320 | 104.3% | |
| 17 | 9 | J.マス | ATS・フォード | 1:19.980 | +0.270 | +3.590 | 104.7% | |
| 18 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 1:19.990 | +0.010 | +3.600 | 104.7% | |
| 19 | 36 | R.シュトメレン | アロウズ・フォード | 1:20.030 | +0.040 | +3.640 | 104.8% | |
| 20 | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 1:20.210 | +0.180 | +3.820 | 105.0% | |
| 21 | 22 | J.イクス | エンサイン・フォード | 1:20.360 | +0.150 | +3.970 | 105.2% | |
| 22 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 1:20.670 | +0.310 | +4.280 | 105.6% | |
| 23 | 18 | R.キーガン | サーティース・フォード | 1:20.770 | +0.100 | +4.380 | 105.7% | |
| 24 | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 1:20.870 | +0.100 | +4.480 | 105.9% | |
| 不通過 | 37 | A.メルヅァリオ | メルヅァリオ・フォード | 1:20.910 | +0.040 | +4.520 | 105.9% | |
| 不通過 | 30 | B.ランガー | マクラーレン・フォード | 1:21.170 | +0.260 | +4.780 | 106.3% | |
| 不通過 | 28 | E.デ・ヴィロッタ | マクラーレン・フォード | 1:21.550 | +0.380 | +5.160 | 106.8% | |
| 不通過 | 10 | A.コロンボ | ATS・フォード | 1:21.590 | +0.040 | +5.200 | 106.8% | 
| 2 R.ピーターソン | 
1 M.アンドレッティ | 
||
| 4 J.ハント | 
3 C.ロイテマン | 
||
| 6 N.ラウダ | 
5 G.ヴィルヌーブ | 
||
| 8 R.パトレーゼ | 
7 J.ワトソン | 
||
| 10 J.ラフィー | 
9 J.シェクター | 
||
| 12 P.ドゥパイエ | 
11 J.P.ジャブイユ | 
||
| 14 P.タンベイ | 
13 D.ピローニ | 
||
| 16 V.ブランビラ | 
15 E.フィッティパルディ | 
||
| 18 A.ジョーンズ | 
17 J.マス | 
||
| 20 H.レバーク | 
19 R.シュトメレン | 
||
| 22 C.レガッツォーニ | 
21 J.イクス | 
||
| 24 H.J.シュトゥック | 
23 R.キーガン | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:41:47.060 | 75 | |||
| 2 | 6 | R.ピーターソン | ロータス・フォード | 1:42:06.620 | +19.560 | +19.560 | 75 | コンストラクタポイントなし | 
| 3 | 26 | J.ラフィー | リジェ・マトラ | 1:42:24.300 | +17.680 | +37.240 | 75 | |
| 4 | 20 | J.シェクター | ウルフ・フォード | 1:42:47.120 | +22.820 | +1:00.060 | 75 | |
| 5 | 2 | J.ワトソン | ブラバム・アルファロメオ | 1:42:52.980 | +5.860 | +1:05.920 | 75 | |
| 6 | 7 | J.ハント | マクラーレン・フォード | 74 | ||||
| 7 | 19 | V.ブランビラ | サーティース・フォード | 74 | ||||
| 8 | 27 | A.ジョーンズ | ウィリアムズ・フォード | 74 | ||||
| 9 | 9 | J.マス | ATS・フォード | 74 | ||||
| 10 | 12 | G.ヴィルヌーブ | フェラーリ | 74 | ||||
| 11 | 18 | R.キーガン | サーティース・フォード | 73 | ||||
| 12 | 3 | D.ピローニ | ティレル・フォード | 71 | ||||
| 13 | 15 | J.P.ジャブイユ | ルノー | 71 | ||||
| 14 | 36 | R.シュトメレン | アロウズ・フォード | 71 | ||||
| 15 | 17 | C.レガッツォーニ | シャドー・フォード | 67 | ||||
| リタイア | 22 | J.イクス | エンサイン・フォード | 64 | エンジン | |||
| リタイア | 14 | E.フィッティパルディ | コパーシュカー・フォード | 62 | スロットル | |||
| リタイア | 11 | C.ロイテマン | フェラーリ | 57 | アクシデント | |||
| リタイア | 1 | N.ラウダ | ブラバム・アルファロメオ | 56 | エンジン | |||
| リタイア | 4 | P.ドゥパイエ | ティレル・フォード | 51 | エンジン | |||
| リタイア | 16 | H.J.シュトゥック | シャドー・フォード | 45 | リアサスペンション | |||
| リタイア | 25 | H.レバーク | ロータス・フォード | 21 | エギゾースト | |||
| リタイア | 35 | R.パトレーゼ | アロウズ・フォード | 21 | エンジン | |||
| リタイア | 8 | P.タンベイ | マクラーレン・フォード | 16 | スピン | 
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 5 | M.アンドレッティ | ロータス・フォード | 1:20.060 | 5 | 
| 周 | 周回数 | ドライバー | |
|---|---|---|---|
| 1-5 | 5 | J.ハント | |
| 6-75 | 70 | M.アンドレッティ | |