F1 DataWeb > データベース > 1988年レース一覧 > 1988年第6戦アメリカグランプリの結果
[レース][チャンピオンシップ][スプリント][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][国]
| 決勝日 | サーキット | 周回数 | 距離 | 天候 | 路面 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 1988-06-19(日) | デトロイト | 63周 | 253.472km | 晴れ | ドライ | 
| No | ドライバー | 年齢 | 年数 | 国籍 | チーム | エントラント | シャーシ | エンジン | タイヤ | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | N.ピケ | 35 | 11 | BRA | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
| 2 | 中嶋悟 | 35 | 2 | JPN | ロータス | Camel Team Lotus Honda | ロータス 100T | ホンダ V6t | GY | |
| 3 | Jon.パーマー | 31 | 5* | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
| 4 | J.ベイリー | 26 | 1 | GBR | ティレル | Tyrrell Racing Organisation | ティレル 017 | フォード V8 | GY | |
| 5 | N.マンセル | 34 | 9 | GBR | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
| 6 | R.パトレーゼ | 34 | 12 | ITA | ウィリアムズ | Canon Williams Team | ウィリアムズ FW12 | ジャッド V8 | GY | |
| 9 | P.ギンザーニ | 36 | 6* | ITA | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
| 10 | B.シュナイダー | 23 | 1 | DEU | ザクスピード | West Zakspeed Racing | ザクスピード 881 | ザクスピード 4t | GY | |
| 11 | A.プロスト | 33 | 9 | FRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
| 12 | A.セナ | 28 | 5 | BRA | マクラーレン | Honda Marlboro McLaren | マクラーレン MP4/4 | ホンダ V6t | GY | |
| 14 | P.ストレイフ | 32 | 4* | FRA | AGS | Automobiles Gonfaronaise Sportive | AGS JH23 | フォード V8 | GY | |
| 15 | M.グージェルミン | 25 | 1 | BRA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
| 16 | I.カペリ | 25 | 3* | ITA | マーチ | Leyton House March Racing Team | マーチ 881 | ジャッド V8 | GY | |
| 17 | D.ワーウィック | 33 | 8 | GBR | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
| 18 | E.チーバー | 30 | 10 | USA | アロウズ | USF&G Arrows Megatron | アロウズ A10B | メガトロン 4t | GY | |
| 19 | A.ナニーニ | 28 | 3 | ITA | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
| 20 | T.ブーツェン | 30 | 6 | BEL | ベネトン | Benetton Formula | ベネトン B188 | フォード V8 | GY | |
| 21 | N.ラリーニ | 24 | 1* | ITA | オゼッラ | Osella Squadra Corse | オゼッラ FA1L | オゼッラ V8t | GY | |
| 22 | A.デ・チェザリス | 29 | 8* | ITA | リアル | Rial Racing | リアル ARC1 | フォード V8 | GY | |
| 23 | P.マルティニ | 27 | 2* | ITA | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
| 24 | L.ペレス=サラ | 29 | 1 | ESP | ミナルディ | Lois Minardi Team | ミナルディ M188 | フォード V8 | GY | |
| 25 | R.アルヌー | 39 | 11 | FRA | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
| 26 | S.ヨハンソン | 31 | 6* | SWE | リジェ | Ligier Loto | リジェ JS31 | ジャッド V8 | GY | |
| 27 | M.アルボレート | 31 | 8 | ITA | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
| 28 | G.ベルガー | 28 | 5 | AUT | フェラーリ | Scuderia Ferrari | フェラーリ F187/88C | フェラーリ V6t | GY | |
| 29 | Y.ダルマス | 26 | 2 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
| 30 | P.アリオー | 33 | 5 | FRA | ラルース | Larrousse Calmels | ローラ LC88 | フォード V8 | GY | |
| 31 | G.タルクィーニ | 26 | 1* | ITA | コローニ | Coloni | コローニ FC188 | フォード V8 | GY | |
| 32 | O.ララウリ | 33 | 1 | ARG | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
| 33 | S.モデナ | 25 | 1* | ITA | ユーロブルン | EuroBrun Racing | ユーロブルン ER188 | フォード V8 | GY | |
| 36 | A.カフィ | 24 | 2* | ITA | スクーデリア・イタリア | Scuderia Italia | ダラーラ 188 | フォード V8 | GY | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 率 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:40.606 | 100.0% | |||
| 2 | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 1:41.464 | +0.858 | +0.858 | 100.9% | |
| 3 | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 1:41.700 | +0.236 | +1.094 | 101.1% | |
| 4 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:42.019 | +0.319 | +1.413 | 101.4% | |
| 5 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 1:42.690 | +0.671 | +2.084 | 102.1% | |
| 6 | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 1:42.897 | +0.207 | +2.291 | 102.3% | |
| 7 | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 1:43.117 | +0.220 | +2.511 | 102.5% | |
| 8 | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 1:43.314 | +0.197 | +2.708 | 102.7% | |
| 9 | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 1:43.799 | +0.485 | +3.193 | 103.2% | |
| 10 | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 1:43.810 | +0.011 | +3.204 | 103.2% | |
| 11 | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 1:44.204 | +0.394 | +3.598 | 103.6% | |
| 12 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 1:44.216 | +0.012 | +3.610 | 103.6% | |
| 13 | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 1:44.474 | +0.258 | +3.868 | 103.8% | |
| 14 | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 1:44.590 | +0.116 | +3.984 | 104.0% | |
| 15 | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 1:44.948 | +0.358 | +4.342 | 104.3% | |
| 16 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 1:45.048 | +0.100 | +4.442 | 104.4% | |
| 17 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 1:45.268 | +0.220 | +4.662 | 104.6% | |
| 18 | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 1:45.275 | +0.007 | +4.669 | 104.6% | |
| 19 | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 1:45.304 | +0.029 | +4.698 | 104.7% | |
| 20 | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 1:45.437 | +0.133 | +4.831 | 104.8% | |
| 21 | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 1:45.544 | +0.107 | +4.938 | 104.9% | |
| 22 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 1:45.750 | +0.206 | +5.144 | 105.1% | |
| 23 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 1:46.286 | +0.536 | +5.680 | 105.6% | |
| 24 | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 1:46.390 | +0.104 | +5.784 | 105.7% | |
| 25 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 1:46.422 | +0.032 | +5.816 | 105.8% | |
| 26 | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 1:46.593 | +0.171 | +5.987 | 106.0% | |
| 27 | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 1:46.623 | +0.030 | +6.017 | 106.0% | |
| 不通過 | 2 | 中嶋悟 | ロータス・ホンダ | |||||
| 不通過 | 10 | B.シュナイダー | ザクスピード | |||||
| 不通過 | 9 | P.ギンザーニ | ザクスピード | |||||
| 不通過 | 31 | G.タルクィーニ | コローニ・フォード | 
| 1 A.セナ | 
|
| 2 G.ベルガー | 
|
| 3 M.アルボレート | 
|
| 4 A.プロスト | 
|
| 5 T.ブーツェン | 
|
| 6 N.マンセル | 
|
| 7 A.ナニーニ | 
|
| 8 N.ピケ | 
|
| 9 D.ワーウィック | 
|
| 10 R.パトレーゼ | 
|
| 11 P.ストレイフ | 
|
| 12 A.デ・チェザリス | 
|
| 13 M.グージェルミン | 
|
| 14 P.アリオー | 
|
| 15 E.チーバー | 
|
| 16 P.マルティニ | 
|
| 17 Jon.パーマー | 
|
| 18 S.ヨハンソン | 
|
| 19 S.モデナ | 
|
| 20 R.アルヌー | 
|
| 21 A.カフィ | 
|
| 22 J.ベイリー | 
|
| 23 O.ララウリ | 
|
| 24 Y.ダルマス | 
|
| 25 L.ペレス=サラ | 
|
| 26 N.ラリーニ | 
| 順位 | No | ドライバー | 車 | タイム | 差 | トップとの差 | 周回 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 12 | A.セナ | マクラーレン・ホンダ | 1:54:56.035 | 63 | |||
| 2 | 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:55:34.748 | +38.713 | +38.713 | 63 | |
| 3 | 20 | T.ブーツェン | ベネトン・フォード | 62 | ||||
| 4 | 22 | A.デ・チェザリス | リアル・フォード | 62 | ||||
| 5 | 3 | Jon.パーマー | ティレル・フォード | 62 | ||||
| 6 | 23 | P.マルティニ | ミナルディ・フォード | 62 | ||||
| 7 | 29 | Y.ダルマス | ローラ・フォード | 61 | ||||
| 8 | 36 | A.カフィ | ダラーラ・フォード | 61 | ||||
| 9 | 4 | J.ベイリー | ティレル・フォード | 59 | ||||
| リタイア | 24 | L.ペレス=サラ | ミナルディ・フォード | 54 | トランスミッション | |||
| リタイア | 30 | P.アリオー | ローラ・フォード | 46 | ギアボックス | |||
| リタイア | 33 | S.モデナ | ユーロブルン・フォード | 46 | アクシデント | |||
| リタイア | 27 | M.アルボレート | フェラーリ | 45 | スピン | |||
| リタイア | 25 | R.アルヌー | リジェ・ジャッド | 45 | エンジン | |||
| リタイア | 15 | M.グージェルミン | マーチ・ジャッド | 34 | エンジン | |||
| リタイア | 6 | R.パトレーゼ | ウィリアムズ・ジャッド | 26 | 電気系 | |||
| リタイア | 1 | N.ピケ | ロータス・ホンダ | 26 | アクシデント | |||
| リタイア | 32 | O.ララウリ | ユーロブルン・フォード | 26 | ギアボックス | |||
| リタイア | 17 | D.ワーウィック | アロウズ・メガトロン | 14 | アクシデント | |||
| リタイア | 5 | N.マンセル | ウィリアムズ・ジャッド | 18 | 電気系 | |||
| リタイア | 14 | P.ストレイフ | AGS・フォード | 15 | サスペンション | |||
| リタイア | 19 | A.ナニーニ | ベネトン・フォード | 14 | サスペンション | |||
| リタイア | 18 | E.チーバー | アロウズ・メガトロン | 14 | 電気系 | |||
| リタイア | 21 | N.ラリーニ | オゼッラ | 7 | エンジン | |||
| リタイア | 28 | G.ベルガー | フェラーリ | 6 | パンクチャー | |||
| リタイア | 26 | S.ヨハンソン | リジェ・ジャッド | 2 | エンジン | |||
| 走行せず | 16 | I.カペリ | マーチ・ジャッド | 
| No | ドライバー | 車 | タイム | 周 | 備考 | 
|---|---|---|---|---|---|
| 11 | A.プロスト | マクラーレン・ホンダ | 1:44.836 | 4 | 
| 周 | 周回数 | ドライバー | 
|---|---|---|
| 1-63 | 63 | A.セナ |