1966年第5戦オランダグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第5戦オランダグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1966年第4戦イギリスグランプリ

1966年第6戦ドイツグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1966-07-24(日) ザンドフールト 90周 377.370km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 L.バンディーニ 30 6 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
4 M.パークス 34 1* GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
6 J.クラーク 30 7 GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
8 P.アランデル 32 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 BRM V8
10 D.ガーニー 35 8 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G クライマックス 4
12 G.ヒル 37 9 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
14 J.スチュワート 27 2 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P261 BRM V8
16 J.ブラバム 40 10* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT19 レプコ V8
18 D.ハルム 30 2 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
20 B.マクラーレン 28 8 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M2B セレニッシマ V8
24 J.サーティース 32 7 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
26 J.リント 24 2* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
28 J.シフェール 30 5 CHE - Rob Walker Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
30 J.ボニエ 36 10* SWE - Anglo-Suisse Racing クーパー T81 マセラティ V12
32 M.スペンス 29 3* GBR - Reg Parnell Racing ロータス 25 BRM V8
34 B.アンダーソン 35 3* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス 4
36 G.リジェ 36 1 FRA - Guy Ligier クーパー T81 マセラティ V12
38 J.テイラー 33 1* GBR - David Bridges ブラバム BT11 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 16 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:28.100 100.0%
2 18 D.ハルム ブラバムレプコ 1:28.700 +0.600 +0.600 100.7%
3 6 J.クラーク ロータスクライマックス 1:28.700 +0.000 +0.600 100.7%
4 10 D.ガーニー イーグルクライマックス 1:28.800 +0.100 +0.700 100.8%
5 4 M.パークス フェラーリ 1:29.000 +0.200 +0.900 101.0%
6 26 J.リント クーパーマセラティ 1:29.200 +0.200 +1.100 101.2%
7 12 G.ヒル BRM 1:29.700 +0.500 +1.600 101.8%
8 14 J.スチュワート BRM 1:29.800 +0.100 +1.700 101.9%
9 2 L.バンディーニ フェラーリ 1:30.000 +0.200 +1.900 102.2%
10 24 J.サーティース クーパーマセラティ 1:30.600 +0.600 +2.500 102.8%
11 28 J.シフェール クーパーマセラティ 1:31.100 +0.500 +3.000 103.4%
12 32 M.スペンス ロータスBRM 1:31.400 +0.300 +3.300 103.7%
13 30 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:31.700 +0.300 +3.600 104.1%
14 20 B.マクラーレン マクラーレンセレニッシマ 1:31.700 +0.000 +3.600 104.1%
15 34 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 1:32.000 +0.300 +3.900 104.4%
16 8 P.アランデル ロータスBRM 1:32.000 +0.000 +3.900 104.4%
17 36 G.リジェ クーパーマセラティ 1:35.000 +3.000 +6.900 107.8%
18 38 J.テイラー ブラバムBRM 1:35.700 +0.700 +7.600 108.6%

ページ先頭に戻る

グリッド

3.J.クラーク
2.D.ハルム
1.J.ブラバム
5.M.パークス
4.D.ガーニー
8.J.スチュワート
7.G.ヒル
6.J.リント
10.J.サーティース
9.L.バンディーニ
13.J.ボニエ
12.M.スペンス
11.J.シフェール
15.P.アランデル
14.B.アンダーソン
17.J.テイラー
16.G.リジェ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 16 J.ブラバム ブラバムレプコ 2:20:32.500 90
2 12 G.ヒル BRM 89
3 6 J.クラーク ロータスクライマックス 88
4 14 J.スチュワート BRM 88 コンストラクタポイントなし
5 32 M.スペンス ロータスBRM 87
6 2 L.バンディーニ フェラーリ 87
7 30 J.ボニエ クーパーマセラティ 84
8 38 J.テイラー ブラバムBRM 84
9 36 G.リジェ クーパーマセラティ 84
リタイア 28 J.シフェール クーパーマセラティ 79 エンジン
リタイア 34 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 73 サスペンション
リタイア 24 J.サーティース クーパーマセラティ 44 電気系
リタイア 18 D.ハルム ブラバムレプコ 37 イグニッション
リタイア 8 P.アランデル ロータスBRM 28 イグニッション
リタイア 10 D.ガーニー イーグルクライマックス 26 オイルライン
リタイア 4 M.パークス フェラーリ 10 アクシデント
リタイア 26 J.リント クーパーマセラティ 2 アクシデント
走行せず 20 B.マクラーレン マクラーレンセレニッシマ

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
18 D.ハルム ブラバムレプコ 1:30.600 2

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-26 26 J.ブラバム
27-75 49 J.クラーク
76-90 15 J.ブラバム

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1966年第4戦イギリスグランプリ

1966年第6戦ドイツグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]