1966年第7戦イタリアグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1966年レース一覧 > 1966年第7戦イタリアグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1966年第6戦ドイツグランプリ

1966年第8戦アメリカグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1966-09-04(日) モンツァ 68周 391.000km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 L.バンディーニ 30 6 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
4 M.パークス 34 1* GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
6 L.スカルフィオッティ 32 3* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
10 J.ブラバム 40 10* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT19 レプコ V8
12 D.ハルム 30 2 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
14 J.サーティース 32 7 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
16 J.リント 24 2* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
18 R.ギンサー 36 7 USA ホンダ Honda R&D ホンダ RA273 ホンダ V12
20 ジェーキ 28 1* ITA ロータス Team Lotus ロータス 33 クライマックス V8
22 J.クラーク 30 7 GBR ロータス Team Lotus ロータス 43 BRM H16
24 P.アランデル 32 2* GBR ロータス Team Lotus ロータス 33 BRM V8
26 G.ヒル 37 9 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
28 J.スチュワート 27 2 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
30 D.ガーニー 35 8 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
32 C.エイモン 23 4 NZL - Chris Amon ブラバム BT11 BRM V8
34 P.ヒル 39 8 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G クライマックス 4
36 J.シフェール 30 5 CHE - Rob Walker Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
38 J.ボニエ 36 10* SWE - Anglo-Suisse Racing クーパー T81 マセラティ V12
40 B.アンダーソン 35 3* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス 4
42 M.スペンス 29 3* GBR - Reg Parnell Racing ロータス 25 BRM V8
44 G.バゲッティ 31 6 ITA - Reg Parnell Racing フェラーリ 246 フェラーリ V6
48 B.ボンデュラント 33 1* USA - Team Chamaco Collect BRM P261 BRM V8

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 M.パークス フェラーリ 1:31.300 100.0%
2 6 L.スカルフィオッティ フェラーリ 1:31.600 +0.300 +0.300 100.3%
3 22 J.クラーク ロータスBRM 1:31.800 +0.200 +0.500 100.5%
4 14 J.サーティース クーパーマセラティ 1:31.900 +0.100 +0.600 100.7%
5 2 L.バンディーニ フェラーリ 1:32.000 +0.100 +0.700 100.8%
6 10 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:32.200 +0.200 +0.900 101.0%
7 18 R.ギンサー ホンダ 1:32.400 +0.200 +1.100 101.2%
8 16 J.リント クーパーマセラティ 1:32.700 +0.300 +1.400 101.5%
9 28 J.スチュワート BRM 1:32.810 +0.110 +1.510 101.7%
10 12 D.ハルム ブラバムレプコ 1:32.840 +0.030 +1.540 101.7%
11 26 G.ヒル BRM 1:33.400 +0.560 +2.100 102.3%
12 38 J.ボニエ クーパーマセラティ 1:33.700 +0.300 +2.400 102.6%
13 24 P.アランデル ロータスBRM 1:34.100 +0.400 +2.800 103.1%
14 42 M.スペンス ロータスBRM 1:35.000 +0.900 +3.700 104.1%
15 40 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 1:35.300 +0.300 +4.000 104.4%
16 44 G.バゲッティ フェラーリ 1:35.500 +0.200 +4.200 104.6%
17 36 J.シフェール クーパーマセラティ 1:36.300 +0.800 +5.000 105.5%
18 48 B.ボンデュラント BRM 1:36.900 +0.600 +5.600 106.1%
19 30 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:39.100 +2.200 +7.800 108.5%
20 20 ジェーキ ロータスクライマックス 1:39.300 +0.200 +8.000 108.8%
不通過 34 P.ヒル イーグルクライマックス 1:40.000 +0.700 +8.700 109.5%
不通過 32 C.エイモン ブラバムBRM 1:40.300 +0.300 +9.000 109.9%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.M.パークス
2.L.スカルフィオッティ
3.J.クラーク
4.J.サーティース
5.L.バンディーニ
6.J.ブラバム
7.R.ギンサー
8.J.リント
9.J.スチュワート
10.D.ハルム
11.G.ヒル
12.J.ボニエ
13.P.アランデル
14.M.スペンス
15.B.アンダーソン
16.G.バゲッティ
17.J.シフェール
18.B.ボンデュラント
19.D.ガーニー
20.ジェーキ

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 6 L.スカルフィオッティ フェラーリ 1:47:14.800 68
2 4 M.パークス フェラーリ 1:47:20.600 +5.800 +5.800 68 コンストラクタポイントなし
3 12 D.ハルム ブラバムレプコ 1:47:20.900 +0.300 +6.100 68
4 16 J.リント クーパーマセラティ 67
5 42 M.スペンス ロータスBRM 67
6 40 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 66
7 48 B.ボンデュラント BRM 65
8 24 P.アランデル ロータスBRM 63
9 20 ジェーキ ロータスクライマックス 63
周回不足 44 G.バゲッティ フェラーリ 59
リタイア 22 J.クラーク ロータスBRM 58 ギアボックス
リタイア 36 J.シフェール クーパーマセラティ 46 エンジン
リタイア 2 L.バンディーニ フェラーリ 33 イグニッション
リタイア 14 J.サーティース クーパーマセラティ 31 燃料漏れ
リタイア 18 R.ギンサー ホンダ 16 アクシデント
リタイア 30 D.ガーニー イーグルウェスレイク 7 エンジン
リタイア 10 J.ブラバム ブラバムレプコ 7 オイル漏れ
リタイア 28 J.スチュワート BRM 5 燃料漏れ
リタイア 38 J.ボニエ クーパーマセラティ 3 スロットル
リタイア 26 G.ヒル BRM 0 カムシャフト

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
6 L.スカルフィオッティ フェラーリ 1:32.400 49

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1 1 L.バンディーニ
2 1 M.パークス
3 1 J.サーティース
4-7 4 J.ブラバム
8-12 5 M.パークス
13-26 14 L.スカルフィオッティ
27 1 M.パークス
28-68 41 L.スカルフィオッティ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1966年第6戦ドイツグランプリ

1966年第8戦アメリカグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]