1967年第3戦オランダグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1967年レース一覧 > 1967年第3戦オランダグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1967年第2戦モナコグランプリ

1967年第4戦ベルギーグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1967-06-04(日) ザンドフールト 90周 377.370km 晴れ一時くもり ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 41 11* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT19 レプコ V8
2 D.ハルム 30 3 NZL ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT20 レプコ V8
3 C.エイモン 23 5 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
4 M.パークス 35 2* GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
5 J.クラーク 31 8 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
6 G.ヒル 38 10 GBR ロータス Team Lotus ロータス 49 フォード V8
7 J.サーティース 33 8 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA273 ホンダ V12
9 J.スチュワート 27 3 GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
10 M.スペンス 30 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P83 BRM H16
12 J.リント 25 3* AUT クーパー Cooper Car Co クーパー T81B マセラティ V12
14 P.ロドリゲス 27 4* MEX クーパー Cooper Car Co クーパー T81 マセラティ V12
15 D.ガーニー 36 9 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12
17 B.マクラーレン 29 9 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M4B BRM V8
18 C.アーウィン 24 2 GBR - Reg Parnell Racing ロータス 25 BRM V8
20 J.シフェール 30 6 CHE - Rob Walker-Jack Durlacher Racing Team クーパー T81 マセラティ V12
21 B.アンダーソン 36 4* GBR - DW Racing Enterprises ブラバム BT11 クライマックス 4
22 L.スカルフィオッティ 33 4* ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 6 G.ヒル ロータスフォード 1:24.600 100.0%
2 15 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:25.100 +0.500 +0.500 100.6%
3 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:25.600 +0.500 +1.000 101.2%
4 12 J.リント クーパーマセラティ 1:26.500 +0.900 +1.900 102.2%
5 14 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 1:26.580 +0.080 +1.980 102.3%
6 7 J.サーティース ホンダ 1:26.650 +0.070 +2.050 102.4%
7 2 D.ハルム ブラバムレプコ 1:26.650 +0.000 +2.050 102.4%
8 5 J.クラーク ロータスフォード 1:26.800 +0.150 +2.200 102.6%
9 3 C.エイモン フェラーリ 1:26.900 +0.100 +2.300 102.7%
10 4 M.パークス フェラーリ 1:27.000 +0.100 +2.400 102.8%
11 9 J.スチュワート BRM 1:27.200 +0.200 +2.600 103.1%
12 10 M.スペンス BRM 1:27.400 +0.200 +2.800 103.3%
13 18 C.アーウィン ロータスBRM 1:27.500 +0.100 +2.900 103.4%
14 17 B.マクラーレン マクラーレンBRM 1:27.700 +0.200 +3.100 103.7%
15 22 L.スカルフィオッティ フェラーリ 1:27.900 +0.200 +3.300 103.9%
16 20 J.シフェール クーパーマセラティ 1:28.800 +0.900 +4.200 105.0%
17 21 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 1:29.000 +0.200 +4.400 105.2%

ページ先頭に戻る

グリッド

3.J.ブラバム
2.D.ガーニー
1.G.ヒル
5.P.ロドリゲス
4.J.リント
8.J.クラーク
7.D.ハルム
6.J.サーティース
10.M.パークス
9.C.エイモン
13.C.アーウィン
12.M.スペンス
11.J.スチュワート
15.L.スカルフィオッティ
14.B.マクラーレン
17.B.アンダーソン
16.J.シフェール

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 5 J.クラーク ロータスフォード 2:14:45.100 90
2 1 J.ブラバム ブラバムレプコ 2:15:08.700 +23.600 +23.600 90
3 2 D.ハルム ブラバムレプコ 2:15:10.800 +2.100 +25.700 90 コンストラクタポイントなし
4 3 C.エイモン フェラーリ 2:15:12.400 +1.600 +27.300 90
5 4 M.パークス フェラーリ 89 コンストラクタポイントなし
6 22 L.スカルフィオッティ フェラーリ 89 コンストラクタポイントなし
7 18 C.アーウィン ロータスBRM 88
8 10 M.スペンス BRM 87
9 21 B.アンダーソン ブラバムクライマックス 86
10 20 J.シフェール クーパーマセラティ 83
リタイア 7 J.サーティース ホンダ 73 スロットル
リタイア 9 J.スチュワート BRM 51 ブレーキ
リタイア 12 J.リント クーパーマセラティ 41 サスペンション
リタイア 14 P.ロドリゲス クーパーマセラティ 39 ギアボックス
リタイア 6 G.ヒル ロータスフォード 11 タイミングギア
リタイア 15 D.ガーニー イーグルウェスレイク 8 燃料インジェクション
リタイア 17 B.マクラーレン マクラーレンBRM 1 アクシデント

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
5 J.クラーク ロータスフォード 1:28.800 67

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-10 10 G.ヒル
11-15 5 J.ブラバム
16-90 75 J.クラーク

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1967年第2戦モナコグランプリ

1967年第4戦ベルギーグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]