1968年第7戦イギリスグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1968年レース一覧 > 1968年第7戦イギリスグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1968年第6戦フランスグランプリ

1968年第8戦ドイツグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1968-07-20(土) ブランズ・ハッチ 80周 341.181km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 D.ハルム 32 4 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
2 B.マクラーレン 30 10 NZL マクラーレン Bruce McLaren Motor Racing マクラーレン M7A フォード V8
3 J.ブラバム 42 12* AUS ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT26 レプコ V8
4 J.リント 26 4* AUT ブラバム Brabham Racing Organisation ブラバム BT26 レプコ V8
5 C.エイモン 25 6 NZL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
6 J.イクス 23 1* BEL フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 312 フェラーリ V12
7 J.サーティース 34 9 GBR ホンダ Honda Racing ホンダ RA301 ホンダ V12
8 G.ヒル 39 11 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
9 J.オリバー 25 1 GBR ロータス Gold Leaf Team Lotus ロータス 49B フォード V8
10 P.ロドリゲス 28 5* MEX BRM Owen Racing Organisation BRM P133 BRM V12
11 R.アトウッド 28 3* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P126 BRM V12
14 J.スチュワート 29 4 GBR ティレル Matra International マトラ MS10 フォード V8
15 V.エルフォード 33 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T86B BRM V12
16 R.ウィドウズ 26 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T86 BRM V12
18 J.P.ベルトワーズ 31 2 FRA マトラ Matra Sports マトラ MS11 マトラ V12
19 S.モーザー 27 1* CHE - Charles Vogele Racing Team ブラバム BT20 レプコ V8
20 P.カレッジ 26 2 GBR - Reg Parnell Racing BRM P126 BRM V12
22 J.シフェール 32 7 CHE - Rob Walker/Jack Durlacher Racing Team ロータス 49B フォード V8
23 J.ボニエ 38 12* SWE - Joakim Bonnier Racing Team マクラーレン M5A BRM V12
24 D.ガーニー 37 10 USA イーグル Anglo American Racers イーグル T1G ウェスレイク V12

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 8 G.ヒル ロータスフォード 1:28.900 100.0%
2 9 J.オリバー ロータスフォード 1:29.400 +0.500 +0.500 100.6%
3 5 C.エイモン フェラーリ 1:29.500 +0.100 +0.600 100.7%
4 22 J.シフェール ロータスフォード 1:29.700 +0.200 +0.800 100.9%
5 4 J.リント ブラバムレプコ 1:29.900 +0.200 +1.000 101.1%
6 24 D.ガーニー イーグルウェスレイク 1:30.000 +0.100 +1.100 101.2%
7 14 J.スチュワート マトラフォード 1:30.000 +0.000 +1.100 101.2%
8 3 J.ブラバム ブラバムレプコ 1:30.200 +0.200 +1.300 101.5%
9 7 J.サーティース ホンダ 1:30.300 +0.100 +1.400 101.6%
10 2 B.マクラーレン マクラーレンフォード 1:30.400 +0.100 +1.500 101.7%
11 1 D.ハルム マクラーレンフォード 1:30.400 +0.000 +1.500 101.7%
12 6 J.イクス フェラーリ 1:31.000 +0.600 +2.100 102.4%
13 10 P.ロドリゲス BRM 1:31.600 +0.600 +2.700 103.0%
14 18 J.P.ベルトワーズ マトラ 1:31.600 +0.000 +2.700 103.0%
15 11 R.アトウッド BRM 1:31.700 +0.100 +2.800 103.1%
16 20 P.カレッジ BRM 1:32.300 +0.600 +3.400 103.8%
17 15 V.エルフォード クーパーBRM 1:33.000 +0.700 +4.100 104.6%
18 16 R.ウィドウズ クーパーBRM 1:34.000 +1.000 +5.100 105.7%
19 19 S.モーザー ブラバムレプコ 1:35.400 +1.400 +6.500 107.3%
20 23 J.ボニエ マクラーレンBRM 1:36.800 +1.400 +7.900 108.9%

ページ先頭に戻る

グリッド

3.C.エイモン
2.J.オリバー
1.G.ヒル
5.J.リント
4.J.シフェール
8.J.ブラバム
7.J.スチュワート
6.D.ガーニー
10.B.マクラーレン
9.J.サーティース
13.P.ロドリゲス
12.J.イクス
11.D.ハルム
15.R.アトウッド
14.J.P.ベルトワーズ
18.R.ウィドウズ
17.V.エルフォード
16.P.カレッジ
20.J.ボニエ
19.S.モーザー

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 22 J.シフェール ロータスフォード 2:01:20.300 80
2 5 C.エイモン フェラーリ 2:01:24.700 +4.400 +4.400 80
3 6 J.イクス フェラーリ 79 コンストラクタポイントなし
4 1 D.ハルム マクラーレンフォード 79
5 7 J.サーティース ホンダ 78
6 14 J.スチュワート マトラフォード 78
7 2 B.マクラーレン マクラーレンフォード 77
8 20 P.カレッジ BRM 72
リタイア 4 J.リント ブラバムレプコ 55 燃料系
リタイア 10 P.ロドリゲス BRM 52 タイミングチェーン
周回不足 19 S.モーザー ブラバムレプコ 52
リタイア 9 J.オリバー ロータスフォード 43 クラウンホイール
リタイア 16 R.ウィドウズ クーパーBRM 34 イグニッション
リタイア 15 V.エルフォード クーパーBRM 26 エンジン
リタイア 8 G.ヒル ロータスフォード 26 ユニバーサルジョイント
リタイア 18 J.P.ベルトワーズ マトラ 11 油圧系
リタイア 11 R.アトウッド BRM 10 ラジエータ
リタイア 24 D.ガーニー イーグルウェスレイク 8 燃料ポンプ
リタイア 23 J.ボニエ マクラーレンBRM 6 バルブ
リタイア 3 J.ブラバム ブラバムレプコ 0 カムシャフト

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
22 J.シフェール ロータスフォード 1:29.700 42

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-3 3 J.オリバー
4-26 23 G.ヒル
27-43 17 J.オリバー
44-80 37 J.シフェール

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1968年第6戦フランスグランプリ

1968年第8戦ドイツグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]