1953年第1戦アルゼンチングランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1953年レース一覧 > 1953年第1戦アルゼンチングランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1952年第8戦イタリアグランプリ

1953年第2戦インディアナポリスグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1953-01-18(日) ブエノスアイレス 97周 379.499km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
2 J.M.ファンジオ 41 3 ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
4 F.ゴンザレス 30 3* ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
6 F.ボネット 49 4 ITA マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
8 O.ガルベズ 39 1 ARG マセラティ Officine Alfieri Maserati マセラティ A6GCM マセラティ 6
10 A.アスカリ 34 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
12 G.ファリーナ 46 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
14 L.ヴィッロレージ 43 4 ITA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
16 M.ホーソーン 23 2 GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ 500 フェラーリ 4
20 A.ブラウン 33 2 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T20 ブリストル 6
22 J.バーバー 1 GBR クーパー Cooper Car Co クーパー T23 ブリストル 6
24 A.シュウェルム・クルス 29 1 ARG クーパー Cooper Car Co クーパー T20 ブリストル 6
26 R.マンゾン 35 4 FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
28 M.トランティニャン 35 3* FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
30 J.ベーラ 31 2 FRA ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
32 C.メンディテグイ 37 1 ARG ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ T16 ゴルディーニ 6
34 P.ビルガー 29 1 ARG ゴルディーニ Equipe Gordini ゴルディーニ 15 ゴルディーニ 6

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 10 A.アスカリ フェラーリ 1:55.400 100.0%
2 2 J.M.ファンジオ マセラティ 1:56.100 +0.700 +0.700 100.6%
3 14 L.ヴィッロレージ フェラーリ 1:56.500 +0.400 +1.100 101.0%
4 12 G.ファリーナ フェラーリ 1:57.100 +0.600 +1.700 101.5%
5 4 F.ゴンザレス マセラティ 1:58.500 +1.400 +3.100 102.7%
6 16 M.ホーソーン フェラーリ 1:59.400 +0.900 +4.000 103.5%
7 28 M.トランティニャン ゴルディーニ 2:00.400 +1.000 +5.000 104.3%
8 26 R.マンゾン ゴルディーニ 2:00.900 +0.500 +5.500 104.8%
9 8 O.ガルベズ マセラティ 2:01.300 +0.400 +5.900 105.1%
10 32 C.メンディテグイ ゴルディーニ 2:01.800 +0.500 +6.400 105.5%
11 30 J.ベーラ ゴルディーニ 2:02.600 +0.800 +7.200 106.2%
12 20 A.ブラウン クーパーブリストル 2:03.200 +0.600 +7.800 106.8%
13 24 A.シュウェルム・クルス クーパーブリストル 2:03.700 +0.500 +8.300 107.2%
14 34 P.ビルガー ゴルディーニ 2:03.800 +0.100 +8.400 107.3%
15 6 F.ボネット マセラティ 2:04.200 +0.400 +8.800 107.6%
16 22 J.バーバー クーパーブリストル 2:06.800 +2.600 +11.400 109.9%

ページ先頭に戻る

グリッド

4.G.ファリーナ
3.L.ヴィッロレージ
2.J.M.ファンジオ
1.A.アスカリ
7.M.トランティニャン
6.M.ホーソーン
5.F.ゴンザレス
11.J.ベーラ
10.C.メンディテグイ
9.O.ガルベズ
8.R.マンゾン
14.P.ビルガー
13.A.シュウェルム・クルス
12.A.ブラウン
16.J.バーバー
15.F.ボネット

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 10 A.アスカリ フェラーリ 3:01:04.600 97
2 14 L.ヴィッロレージ フェラーリ 96
3 4 F.ゴンザレス マセラティ 96
4 16 M.ホーソーン フェラーリ 96
5 8 O.ガルベズ マセラティ 96
6 30 J.ベーラ ゴルディーニ 94
7 28 M.トランティニャン ゴルディーニ
7 28 H.シェル ゴルディーニ 91
8 22 J.バーバー クーパーブリストル 90
9 20 A.ブラウン クーパーブリストル 87
リタイア 26 R.マンゾン ゴルディーニ 67 ホイール脱落
リタイア 2 J.M.ファンジオ マセラティ 36 プロペラシャフト
リタイア 6 F.ボネット マセラティ 31 トランスミッション
リタイア 12 G.ファリーナ フェラーリ 30 アクシデント
リタイア 32 C.メンディテグイ ゴルディーニ 24 ギアボックス
リタイア 34 P.ビルガー ゴルディーニ 21 クラウンホイール
リタイア 24 A.シュウェルム・クルス クーパーブリストル 20 ホイール脱落

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
10 A.アスカリ フェラーリ 1:48.400

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-97 97 A.アスカリ

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1952年第8戦イタリアグランプリ

1953年第2戦インディアナポリスグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]