1959年第7戦ポルトガルグランプリの結果

F1 DataWeb > データベース > 1959年レース一覧 > 1959年第7戦ポルトガルグランプリの結果

[レース][チャンピオンシップ][ドライバー][コンストラクタ][エンジン][グランプリ][サーキット][歴史][][掲示板]


←1959年第6戦ドイツグランプリ

1959年第8戦イタリアグランプリ→

コメント表示     決勝結果

レース情報

決勝日 サーキット 周回数 距離 天候 路面
1959-08-23(日) モンサント 62周 337.280km 晴れ ドライ

ページ先頭に戻る

エントリー

No ドライバー 年齢 年数 国籍 チーム エントラント シャーシ エンジン タイヤ 備考
1 J.ブラバム 33 3* AUS クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
2 M.グレゴリー 27 3 USA クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
3 B.マクラーレン 21 1 NZL クーパー Cooper Car Co クーパー T51 クライマックス 4
4 S.モス 29 8* GBR - Rob Walker Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
5 M.トランティニャン 41 9* FRA - Rob Walker Racing Team クーパー T51 クライマックス 4
6 H.シェル 38 9* USA BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
7 J.ボニエ 29 3* SWE BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
8 R.フロックハート 36 4* GBR BRM Owen Racing Organisation BRM P25 BRM 4
9 C.シェルビー 36 2 USA アストンマーチン David Brown Corporation アストンマーチン DBR4 アストンマーチン 6
10 R.サルバドーリ 37 7* GBR アストンマーチン David Brown Corporation アストンマーチン DBR4 アストンマーチン 6
11 G.ヒル 30 2 GBR ロータス Team Lotus ロータス 16 クライマックス 4
12 I.アイルランド 29 1 GBR ロータス Team Lotus ロータス 16 クライマックス 4
14 T.ブルックス 27 3* GBR フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
15 P.ヒル 32 2 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
16 D.ガーニー 28 1 USA フェラーリ Scuderia Ferrari フェラーリ Dino 246 フェラーリ V6
18 M.デ・カブラル 25 1 PRT - Scuderia Centro Sud クーパー T51 マセラティ 4

(1)「年齢」は決勝日時点
(2)「年数」で'*'がついている数字は実質的な走行年数

予選

順位 No ドライバー タイム トップとの差 備考
1 4 S.モス クーパークライマックス 2:02.890 100.0%
2 1 J.ブラバム クーパークライマックス 2:04.950 +2.060 +2.060 101.7%
3 2 M.グレゴリー クーパークライマックス 2:06.330 +1.380 +3.440 102.8%
4 5 M.トランティニャン クーパークライマックス 2:07.380 +1.050 +4.490 103.7%
5 7 J.ボニエ BRM 2:07.860 +0.480 +4.970 104.0%
6 16 D.ガーニー フェラーリ 2:07.900 +0.040 +5.010 104.1%
7 15 P.ヒル フェラーリ 2:08.200 +0.300 +5.310 104.3%
8 3 B.マクラーレン クーパークライマックス 2:08.200 +0.000 +5.310 104.3%
9 6 H.シェル BRM 2:09.800 +1.600 +6.910 105.6%
10 14 T.ブルックス フェラーリ 2:10.960 +1.160 +8.070 106.6%
11 8 R.フロックハート BRM 2:10.980 +0.020 +8.090 106.6%
12 10 R.サルバドーリ アストンマーチン 2:13.380 +2.400 +10.490 108.5%
13 9 C.シェルビー アストンマーチン 2:13.580 +0.200 +10.690 108.7%
14 18 M.デ・カブラル クーパーマセラティ 2:15.250 +1.670 +12.360 110.1%
15 11 G.ヒル ロータスクライマックス 2:15.550 +0.300 +12.660 110.3%
16 12 I.アイルランド ロータスクライマックス 2:18.470 +2.920 +15.580 112.7%

ページ先頭に戻る

グリッド

1.S.モス
2.J.ブラバム
3.M.グレゴリー
4.M.トランティニャン
5.J.ボニエ
6.D.ガーニー
7.P.ヒル
8.B.マクラーレン
9.H.シェル
10.T.ブルックス
11.R.フロックハート
12.R.サルバドーリ
13.C.シェルビー
14.M.デ・カブラル
15.G.ヒル
16.I.アイルランド

ページ先頭に戻る

決勝

順位 No ドライバー タイム トップとの差 周回 備考
1 4 S.モス クーパークライマックス 2:11:55.410 62
2 2 M.グレゴリー クーパークライマックス 61 コンストラクタポイントなし
3 16 D.ガーニー フェラーリ 61
4 5 M.トランティニャン クーパークライマックス 60 コンストラクタポイントなし
5 6 H.シェル BRM 59
6 10 R.サルバドーリ アストンマーチン 59
7 8 R.フロックハート BRM 59
8 9 C.シェルビー アストンマーチン 58
9 14 T.ブルックス フェラーリ 57
10 18 M.デ・カブラル クーパーマセラティ 56
リタイア 3 B.マクラーレン クーパークライマックス 38 トランスミッション
リタイア 1 J.ブラバム クーパークライマックス 23 アクシデント
リタイア 7 J.ボニエ BRM 10 エンジン
リタイア 15 P.ヒル フェラーリ 5 アクシデント
リタイア 11 G.ヒル ロータスクライマックス 5 アクシデント
リタイア 12 I.アイルランド ロータスクライマックス 3 ギアボックス

ページ先頭に戻る

ファステストラップ

No ドライバー タイム 備考
4 S.モス クーパークライマックス 2:05.070 28

ページ先頭に戻る

ラップリーダー

周回数 ドライバー
1-62 62 S.モス

ページ先頭に戻る

コメント表示  

←1959年第6戦ドイツグランプリ

1959年第8戦イタリアグランプリ→


【広告】


Copyright (C) 1996-2019 Object Co.,Ltd. / ISHIKAWA, Yoshiaki All rights reserved.
[cache]